TOP > 政治・経済 > 自民・杉田議員「真意はブログで。以上」 記者団の質問には答えず - 毎日新聞

自民・杉田議員「真意はブログで。以上」 記者団の質問には答えず - 毎日新聞

234コメント 2020-09-30 18:41  毎日新聞

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が性暴力被害者の相談事業を巡って「女性はいくらでもウソをつけますから」と発言した問題で、立憲民主党の安住淳国対委員長は30日、自民党の森山裕国対委員長に対し、党として...

ツイッターのコメント(234)

なに、これ?!「発言を精査したら、最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中で~」発言したと。
何書かれるかわからない。正解ですよ。頑張れ!杉田水脈議員!
慰安婦問題で日本を責めてる女性は嘘つきだよな。杉田さんの発言はそうゆう内容だぞ。つまり杉田さんを責めてる奴等こそ卑怯者の嘘つきって事だぞ!
毎日よ!お前等みたいな奴の事だ!
杉田水脈さんの主張を聞きたい人は毎日新聞は読まないから問題ない
ここにいるメディアはどうせ自分達の都合に合わせて切り取るんだからブログが良いよ。
自民党の杉田水脈議員、反日バカには負けるな
森山氏に言いたいが、ここで杉田水脈議員に何かあるようでは自民支持者は大きく逃げて行くでしょう
それより貴方は10年前の尖閣諸島、中国人船長の件で安住氏に向いて言う事があるのでは有りませんか??
慰安婦絡みの発言の一部を切り取って大騒ぎ・・・
アホ丸出しのメディア笑
ナイス対応。今後はみんなこれがいいと思う。👍👍👍👍
新聞やテレビでは、真意をねじ曲げられますからね。当然です!
今のメディアや反日左翼による杉田議員への執拗なバッシングを見てると中川昭一さんを思い出します。
日本では昔から日本の国益を守ろうとする政治家が徹底的に攻撃されていたんですね。

毎日新聞
#ニュース23

街の若者(女性)「ブログで言って終わりって、中高生みたい。Lineで言って終わり、みたいな」

ネットじゃ支持者も少なくないみたいだから、持論をマイクの前で堂々と展開して頂きたい。

皆さんの期待の星でしょう。

ネットの皆さんが応援してますよ。
いくらでもウソを言う代表杉田が一方的に説明したところで真意かどうかは疑わしいところだ。
ブログ?
記者会見してください。
親父さんが甘やかしちゃったかな〜🤣
こんな輩が比例指名(実質?)一位で当選してしまう国って絶望的だよね。っての、分かってるのかな?
性別は関係ないようで、しかし故意に女性の立場で言っているような気もした…。必要なのはなに?
なにが欠如しているのか?
品格か?
政調会長に呼ばれ「丁寧なより真意がより伝わる説明をするように」と言われたのにマスコミの前で答えずブログに書くと言って終了とは。
真意は定かじゃないけど自分の声で説明できないなんて政治家失格。

議員「真意はブログで。以上」
- 都合の悪い質問には答えない。 安倍前首相が作った悪しき前例の一つ。
これは擁護のしょうがない。
単なる失言ならまだしも、「そんな事は言ってない」とブログまで書いたのに一転して発言を認めた。つまり我々有権者に嘘をついたんだ。
失言というか不適切な発言は初めてじゃないし、何かしらの対応は免れないんじゃないかな。
国会の場で説明するのが国会議員なのだから、ブログで説明したきゃ国会議員やめてブロガーになればいい。
国会議員でいてはダメな人ですな‼️
ブログて。
国会議員やぞ。
日テレのHulu商法みたいだな…
女性はではなく、『あなたは』いくらでも。。。
国会議員じゃなくてブロガーなのか。→
一方的に書き散らした文章読まされたあげく
「説明した」って言いだすのは明白

CMの「つづきはWEBで」だってヤなのに
国会議員が、記者の質問に答えず、
「ブログで‥云々」って
許されないでしょう⁉️
記者団の質問には答えず。  自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が性暴力被害者の相談事業を巡って「女性はいくらでもウソをつけますから」と発言した問題
全然丁寧じゃないよ。
やりなおし。

じゃなくて、議員やめて。
恥知らず。品位のかけらもない。血税でキチガイを飼っているようなもの。
頭の中は完全に昭和。

21世紀だぜ?

とにかく時代に乗れない女。
「続きはWebで」じゃないんだからさー。
下村とか杉田みたいなのが国会議員って、この国は本当に終わってるとおもうよ。
国会議員としては最低だが、
言っていることは間違っていない。
過去の発言も同じ。
一昔前のTVCM手法
「続きはウェブで」
やましいコトがないのならば、取材をうけるなり、記者会見するなりしましょうよ。

 記者団の質問には答えず(毎日新聞)
こういうのを聞いてブログを見るのは全くダメだと…
炎上商法でしかない。
ブログでって…おいおい
一方通行じゃん。
会見開いて説明すればいいんじゃないすか?
アクセス数稼ぎとして
いい手段だなww
真意はブログで?
ブログってそんなに公式のモノだった?
自ブログだったらいくらでも嘘をつけます。
国会で堂々と答えたら良いのでは。
・下村「真意が伝わるように」→真意は発言そのままだよ。他に受け取りようがあるか!
・杉田「真意はブログで」→真意が他にあるかのように誤魔化すな。知りたきゃブログ見ろ?ふざけるな!
@miosugita

てめえの、口で言えよ‼️
記者団の質問には答えず(毎日新聞)
今回は自民党の内輪の会合での発言だけに、信憑性が高い。
議事録残しとけば反論できたかもね(笑)。
いずれにせよ、彼女のこの種の発言は初めてじゃない。
公的な立場の人間がマスコミの前で何も喋らず、支持者しか読まないブログで延々言い訳。誰のために働いてんだ税金泥棒が。これだけでこの人が議員不適格と分かる。早く辞めろ。
なんでわざわざブログ読みに行かなあかんねん💢何様ですか、杉田議員😡💢
杉田のブログにアクセスするのが嫌じゃ。
はぁ?
なぜ議員が「詳しくはWebで」って企業広告みたいなことするのかね。
ハッキリ言おう。バカだコイツ。
「続きは裁判で」とか「続きは刑務所で」のほうが似合っているのではないか?
舐められてるね、私ら国民は!
説教したのは あの!下村だってさ。
自民党に自浄能力は無い!
じゃあブロガーになれ。
杉田議員みたいな人は党内だけ見てれば身分は保証されるので国民に対して何も感じないんだろうな。あの人の発言や行動を喜ぶ人もいるから態度は改めないだろうし。
それにしても「議員の失言」は軽くなったもんだと感じます。
もっと見る (残り約184件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR