TOP > 政治・経済 > NTT、ドコモ完全子会社化 4兆円TOB検討 グループで5GやIoT促進 - 毎日新聞

NTT、ドコモ完全子会社化 4兆円TOB検討 グループで5GやIoT促進 - 毎日新聞

33コメント 2020-09-29 00:26  毎日新聞

 NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモを完全子会社化する検討に入った。投資額は約4兆円で株式の公開買い付け(TOB)を実施する。通信事業を巡る世界的な競争が激化する中で、次世代通信規格「5G」...

ツイッターのコメント(33)

NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモを完全子会社化する検討に入ったらしい。
ドコモtobする暇あるなら俺の給料上げて欲しいわ
西が金落とさないから意味無いけど

 グループで5GやIoT促進(毎日新聞)
地味に弊社も関係あるのかコレ
NTTは、NTTドコモを完全子会社化する検討に入りました。投資額は約4兆円で株式のTOBを実施します。
NTTドコモが上場廃止でNTTの完全小会社化という事は経営方針は全てNTT側に。そしてNTTそのものの大株主は3割の株所有をする財務省つまり日本政府。ドコモは少なくとも通信費用の抜本的削減に手を貸さざる負えないという事か。闇を感じる施策。どこかに半沢直樹はいないのか❓
やるならNTT版のおうちのでんわと同じようにLTEベースの固定電話ありです。
こりゃすごい。
日本最大のITグループだ。
5Gはともかく、IoTに注力するのか…
ドコモがNTTに4兆円で吸収される。ドコモがなくなる。全部NTTへ。NTTの株価はどうなる?
でどうなんの?
(・ω・) つまりドコモ株爆上げでゲソ🦑持ってる人おめでとう🎉
“TOBが実現すればドコモは上場廃止となる。NTTは2020年3月末時点で、ドコモの6割強の株式を保有しており、TOBによって残る3割強の株式の取得を目指すとみられる。”
9600万円が霞んでみえる
うわぁぁぁ
で、でた~wwwwwwww
この件。誰が噛んでんだ?
えええええええ・・・・ドコモ TOBで上場廃止??!?!! 配当金もらって不労所得のプランが狂う。
言った通り。
日本電信電話の株は買いです。
ドコモは株はTOBまでに少し上がるのが普通の予想ですが、高配当株投資目的で保有していた人が多いでしょうから下がるかも?

毎日新聞: - 毎日新聞.
企業情報に強い高橋記者が、今度はドコモの完全子会社化を特報。通信業界にうるさい菅政権の発足と同時に大きなニュースが飛び込んできた。
もはやどちらが主で従なのか、という両社の関係だが、はたしてドコモにとってプラスになるのかどうか。市場はどう評価するのだろう。
へー、色々問題がありそうで。

中曽根さんの葬儀関連のニュースもある中でこのタイミングのニュース、因縁ですかね。
まーぶっちゃけNTTグループで一番稼いでるのってドコモよね
ここまで出るとほぼ確定か。
ドコモの今後の方向性としてこれがいいのかどうなのか…
これは驚いた。😳
朝刊に突っ込んだ。読み物も大事やけど、どこにも載ってない情報を普段から狙い続けるのも必要。どっちかじゃなくてどっちも。自分が興味あっても無くても新しく聞く(情報)なんやし

 4兆円TOB実施検討 グループで5GやIoT促進 - 毎日新聞
都構想と理念は一緒だな◾️
えー、そんなことしていいの?:
結局、元鞘かぁ > - 毎日新聞・高橋祐貴、本橋敦子
NTTのドコモ完全子会社化、日経についで毎日も出してきた。
NTT、ドコモ完全子会社化を検討 4兆円TOB実施へ グループで5GやIoT促進...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR