日本航空「Ladies and Gentlemen」廃止 性的マイノリティー配慮 - 毎日新聞

98コメント 2020-09-28 07:06 毎日新聞

 日本航空は機内や空港の搭乗口で英語の案内アナウンスをする際、「Ladies and Gentlemen」(淑女、紳士の皆様)の呼び掛けを9月末で取りやめる。性別を前提とした英語表現だとして、日航は「...

ツイッターのコメント(98)

ハローエブリバーディー!!の世界ね。将来的には「LGBTQIA」の順番にも配慮せんといかんのやろか。
だったらLady Firstも廃止?以前英国人友人いわく「女性が男性より弱く出来ているから優先する必要がある」。違いを無視してこそが差別ではないか。Ladies Gentlmen、なぜLadiesが先に来ているか、Firstだからだ。タイタニック沈むとき女性を先に逃がすのも差別?
@odn_kn 遅くなりましたがやはりフェイクニュースではありませんでしたね。
はい、どうぞ。
Excellencies, distinguished guests, ladies and gentlemenみたいなやつ、個人的に10年ぐらい前から国際会議かなんかで講演する時、特に最後のを言わないことにしていたけど、うれしい。
なんでこんなしょーもないとこに気を使うのか・・・
LGBTへの配慮でいうともっと他にやるべきことがあるはずやけど・・・
「御乗客の皆様は紳士淑女的な振る舞いができる人ですよね?(乗務員やほかの客に迷惑かけるような蛮族ではないよな?)」

という呼びかけだと思っていたのだが(真顔)。

>
日本航空、性的マイノリティー配慮に配慮して「Ladies Gentlemen」のアナウンス廃止とのことですが、これって…ひょっとして…

「同志諸君!」

が一番いいっていう噂ない?

宗教、性別、人種関係なく全ての人々の志がこれほどまで完全に一致してる空間なくね?
少しづつですね。現実的に世の中変えていくには。
気になるのはこれに代わる新しいアナウンスがどうなるか🤔
はーいエビバディ!とか🤗
 
PR
PR