TOP > 政治・経済 > 杉田水脈氏 性暴力被害者巡り「女性はいくらでもうそ」 問題発言繰り返す背景とは - 毎日新聞

杉田水脈氏 性暴力被害者巡り「女性はいくらでもうそ」 問題発言繰り返す背景とは - 毎日新聞

201コメント 2020-09-26 20:21  毎日新聞

 性的少数者やジェンダーをめぐる寄稿や発言がたびたび問題化してきた自民党の杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)が、今度は性暴力被害者の相談事業をめぐって「女性はいくらでもウソをつけますから」と発言した...

ツイッターのコメント(201)

全ての悪事は安倍晋三へと続く
女性に虐められていた過去でもあるのか?とにかく女性の敵だ。夫婦別姓求なら結婚しなければいいとか、わかってない。
切り取り報道すりゃ、誰だって問題発言になるって。朝日や毎日も、杉田さんの記事で何度も「女性はいくらでもうそ」って書いてるじゃん。
毎日新聞は嘘をつかない女性がいるとでも言いたいのか。
@mainichi 容認じゃなく、メディアがちゃんと追及して報道せんからでしょ、政権官邸に忖度して、取り込まれてるからやろ、他人事の記事書くな、共犯幇助やろ💢
その通り、LGBTは生産性が無いって話も含め、
全部ホントの話だろ。
女性が嘘つけば男性より信頼性が勝り、LGBTの地位が上がれば少子化は止められねーやん。

アホか。
伊藤惇夫さん
この発言が杉田議員から本当にあったのかどうか不明ですし、あったとしても私は何の問題もない発言だと思います。
最も政治家にしてはいけない奴
白色テロ… |「維新から自民へ 安倍氏が比例名簿で異例に厚遇し当選」|
自分がその「女性」側なのにねえ。言えば言うほどブーメラン。体の良いジジイのスケープゴート扱い、というのに本人が気づいているのか気づいていないのかは知らんけど。
政治アナリストが菅新首相は「安倍のイデオロギーを継承しているようには見えないので杉田の"非常識"な発言を容認はしないと期待」と。
何を言ってるの?菅も「慰安婦」ヘイトの扇動に加担してきたレイシスト政治家だ。 1/2
#杉田議員 が #非常識な発言 を平然と続けられるのは #与党自民 及び #維新 等の #本音 を発信しているから…彼女を推薦した方々への責任追及を(安倍 萩生田 桜井よしこ)
杉田氏の発言はいつも酷いものだけど、もはや芸風であり知名度を保つ武器になっているので読まずに黙って対立候補対立政党に投票するだけのこと。
本人否定らしいけど、こういうの何回目?同じ方向の問題が何回も起きるのはもう誤解は越えてない?
議員としてじゃなくて人としてのどうなの?って感じる事が多い。
⇒次の総選挙に出馬するようなことがあったとしても、菅政権は杉田さんを比例ブロック上位にするようなことはないだろうな?
本当に問題発言
また、メディア恒例の
保守愛国議員叩きの
はじまりはじまり〜〜。
人間の生産性について語り出したら、家畜と一緒なのでは…野生に戻りたいのかな…
政治アナリスト伊藤惇夫さん「あからさまな問題発言を繰り返す杉田氏が容認されてきたのは、安倍政権の右翼的な国家観やムードの反映だった」
「女性はいくらでもうそをつく」

「『LGBT』支援の度が過ぎる」「子どもを作らない、つまり生産性がない」

杉田氏
性暴力被害者巡り「女性はいくらでもうそ」問題発言繰り返す背景とは(毎日デジタル) 「杉田氏は12年衆院選に日本維新の会から出馬し、選挙区では自民党候補者に敗れたものの比例で復活して初当選。14年は落選したが、17年に自民党にくら替えし、比例単独候補とし
一人で、昭和に戻れ。
ウソをつくのは男女とも。なぜそういう一般論を持ち出して山口を擁護するのか。何故山口氏がウソをついてないと言えるのか。己の無力さ故、権力に依存してきた人間には、善悪や思慮分別というものはなくなるのだろう
放言癖なのか?それとも確信犯なのか!?
「政治アナリストの伊藤惇夫さんは「杉田氏は比例名簿で異例の厚遇を受けたからこそ当選できた。あからさまな問題発言を繰り返す杉田氏が容認されてきたのは、安倍政権の右翼的な国家観やムードの反映だった」と指摘する。」『杉田水脈氏「女性はいくらでもうそ」』
権力に近づくには正攻法をとらない女性が多いのはなぜか。代議「士」というからには高得票だけではなく資格試験も必要では?それなら性差も学歴も関係ないでしょう。
性暴力被害者巡り「女性はいくらでもうそをつきますから」 問題発言繰り返す背景とは - 毎日新聞
「政治アナリストの伊藤惇夫さんは「杉田氏は比例名簿で異例の厚遇を受けたからこそ当選できた。あからさまな問題発言を繰り返す杉田氏が容認されてきたのは、安倍政権の右翼的な国家観やムードの反映だった」と指摘する」。
また毎日新聞社の出鱈目報道!
原英史さんを嵌める目的で嘘記事出して訴えられて裁判で自ら嘘を認めたばかりの毎日新聞社が、また出鱈目報道!嘘八百新聞社の存在価値なし!
嘘つきが嘘と言い、更に嘘と言っていないと嘘を言う。嘘の蟻地獄。
伊藤詩織さんは英BBCで
『日本で育つと誰でも(everyone)性的暴行(sexual assault)を経験する』
と根拠のない【デマヘイト】
世界拡散しました

伊藤詩織さんの
日本国民に対する人権侵害こそ
深刻で悪質です
@miosugita 曖昧模糊な報道と伝聞証拠で大騒ぎ。
暇なメディア連中は、無視しておいて良いと思います。
LGBTを生産性がないって言ってるみたいだけど、そもそも我々は労働力や税金を提供するための人員工場でもないし生産性って子ども作ることだけじゃないでしょ。
それは旧安倍政権下でどんな悪事も明確な証拠がなければ嘘をついて言い逃れができるし、嘘をついても国会議員を続けられる。という国会議員の新しい生活様式が確立されたから。
>「LGBTは生産性がないwww」
>「選択的夫婦別姓だったら結婚しなくていいwww」
>「保育所も夫婦別姓もLGBTもコミンテルンの陰謀wwww」
てかこのひとがいくらでも嘘をつけるひとなんでしょ
雑誌一冊潰してもまったく懲りないというのがどうにもこうにも……。
辞職が難しいのなら、徹底的に抗議し、次の選挙で比例当選を果たせなくする事が我々に出来ることだろう。
とにかく騒がせたら問題💢😠💢以前にも前科あるわけだから辞めてケジメつけろ💢😠💢問題起こす者に給料払う必要なし💢😠💢
伊藤惇夫さん
「杉田氏は比例名簿で異例の厚遇を受けたからこそ当選できた。あからさまな問題発言を繰り返す杉田氏が容認されてきたのは、安倍政権の右翼的な国家観やムードの反映だった」
こんな輩に公認を出す自民党が悪い。候補者選定の段階で「素質」を見抜くべき。自民党は「製造物責任」を感じるなら、次の選挙で公認は与えるべきではない。
女性の立場で女性を貶める発言をまたもや。先人が死に物狂いで女性差別と闘ってきたことを無にするような発言を自民党議員は平然と許すのか?
毎日新聞は、女性は嘘をつかないと言いたいのかな? 嘘をつかない人間がいたら会ってみたいと思うけど。
杉田さん「嘘」は言い過ぎだよ 「冗談のつもりで言ったけど訂正できなかった」だよ
ミソジニー丸出しおっさんの価値観を女性の立場から振りかざす、それが杉田水脈の存在価値となっている。杉田水脈が女性であり、「同じ女性からみても」といえる事がこの場合には最重要ポイントとなる。こいつは名簿順位を優遇された比例単独候補、安倍自民の象徴的存在。
本当に杉田水脈議員が発言したかは不明だが、性犯罪は冤罪事件が起こりやすいのは事実。冤罪が多いせいで窃盗と同じレベルの量刑に留まっているとすれば、性被害者(女性とは限らない)のモラルは問題にすべき。本当に罰したい人を罰せられない。
共同通信によれば複数の会議出席者が杉田氏の発言を認めている。
本人が認めていなくても、会議の出席者が認めているのだから、本当でしょうね。彼女も安倍の負の遺産の一人。
[毎日新聞]


「杉田氏は12年衆院選に日本維新の会から出馬し、選挙区では自民党候補者に敗れたものの比例で復活して初当選。14年は落選したが、…
もっと見る (残り約151件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR