TOP > 政治・経済 > 「知事の辞職勧告決議を」名古屋市長が愛知県議会に請願 「表現の不自由展」提訴で - 毎日新聞

「知事の辞職勧告決議を」名古屋市長が愛知県議会に請願 「表現の不自由展」提訴で - 毎日新聞

12コメント 2020-09-25 20:23  毎日新聞

 名古屋市の河村たかし市長は25日、愛知県の大村秀章知事が会長を務めた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会が、負担金を巡って名古屋市を提訴したことについて、「知事としてふさわしくない...

ツイッターのコメント(12)

@nae78anrin @katsuyatakasu 愛知県議会 大村知事辞職勧告決議の請願不採択へ 名古屋市長が提出


全会一致で不採択ってなりませんように!
愛知県議会って、議員全員が赤カビに侵食されてるんだね。末期癌最終ステージ突破してるじゃん。手の施しようがない。

突破口が見つけられないな。完全に中共・朝鮮の傀儡と化している。
大村知事「常軌を逸していると言わざるを得ない。新型コロナウイルス感染症対策に全力を挙げている時にそれしかやることはないのかと思うと、非常に不幸なこと。悲しい人、哀れな人だと思わざるを得ない」
大村知事は「常軌を逸している。コロナ対策に全力を挙げている時にそれしかやることはないのかと思うと、非常に不幸なこと。悲しい人、哀れな人だと思わざるを得ない」と述べた。
名古屋市の河村市長は25日、愛知県の大村知事が会長を務めた「あいちトリエンナーレ2019」の実行委が、負担金を巡って名古屋市を提訴したことについて、知事の辞職勧告を決議するよう県議会に請願書を出しました。知事は「常軌を逸していると言わざるを得ない」と述べました。
横浜市長も大馬鹿者だが、河村たかしは次元の違う馬鹿。
「知事の辞職勧告決議を」河村名古屋市長が愛知県議会に請願。「(運動と請願は)別の話」とは奇々怪々。それにしても市長のやることか。
河村市長の酷さにしばし絶句です…。

「請願について大村知事は『常軌を逸していると言わざるを得ない。新型コロナウイルス感染症対策に全力を挙げている時にそれしかやることはないのかと思うと、非常に不幸なこと。悲しい人、哀れな人だと思わざるを得ない』と述べた。」
名古屋市長はよほど暇なんですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR