TOP > 社会 > 温泉旅館無断キャンセルに賠償命令、請求通り男性2人に280万円 地裁大田原支部 - 毎日新聞

温泉旅館無断キャンセルに賠償命令、請求通り男性2人に280万円 地裁大田原支部 - 毎日新聞

159コメント 2020-09-23 19:26  毎日新聞

 栃木県那須塩原市や日光市などの温泉地の宿泊施設で1月、宿泊予約の無断キャンセルが相次いだ問題で、被害に遭った8施設が千葉県の男女3人にキャンセル料などの損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、宇都宮地裁...

ツイッターのコメント(159)

バンバン番長店主の独り言
「コロナ禍になって本当に悪質なキャンセル続出するけどGOTOEATより無断キャンセルなどを取り締まる法律作っていただきたい」
#無断キャンセル #モラルはないのか
・今年1月、温泉地の宿泊施設で宿泊予約の無断キャンセルが相次いだ
・キャンセル料などの賠償請求を求めた訴訟で、原告の主張を認め、請求通り支払いを命じた
・被告たちはスナックの慰安旅行の計画で宿泊予約を入れていたが、いずれも無断でキャンセルしていた
@yukimamafx 最近の裁判出廷しなかった人はこれが一番酷かった気がする…
因果応報ですねぇ

( ✋˘ ˘👌 ) ちぃ〜ん
栃木県那須塩原市など宿泊施設で1月、宿泊予約の無断キャンセルが相次いだ問題で、被害に遭った8施設が千葉県の男女3人にキャンセル料などの損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、宇都宮地裁大田原支部であった。
損害を受けた分を乗せて請求すれば良い。
安いね。桁が1桁少ないんじゃないの?
良い判例ができました。無断キャンセルはダメ! ⇒
ケツの毛までむしり取れー
温泉旅館無断キャンセルの男性2人ゎ連絡がとれないらしい。このまま何も罰せられないままになってしまうのか?😠
やり得逃げ得ゎ許せない🤬
こういうのもっとやって
人としての道理だな‼️
嫌がらせではなく犯罪
へんなはなしだ
同県柏市....柏は千葉県なんだよなあ.....
@mainichi_kotoba さん..
ちゃんと払われるといいんだが
>女性経営者は責任を認めて分割払いでの和解を申し入れており、近く協議が始まる。
民事だから、ゴネてだらだらバックレる戦法になる予感。
逃げた男どもは風俗業ネットワークで捕まえられるんじゃ?
払わんだろうな。取り立てがまた大変そう。
当然の判決ですね。
これは妥当すぎ笑
損害賠償請求訴訟なのに口頭弁論期日までに行かないとかもしかしてとてつもなく頭が弱いバカなんじゃないかな。
裁判は行かなかったら不戦敗で言われてることを認めるって意味なのに
泣き寝入りが減りますように。
よし!
当然の結果だと思うけど、良かった。
女性経営者が責任を認めて分割での支払いによる和解を申し入れてる時点で、『払います』と言ってるので、口頭弁論に出ようが出まいが敗訴確定。見出しに『女性経営者が責任を認め、和解交渉を申し入れ中』と入れといた方がいいと思う。
無断キャンセルだから賠償は当然…
ただ、経営者が責任を認めているし、高額なので分割払いはやむを得ないかな……
ざまぁ、きっちり払えよ
口頭弁論も行かへんかったら大丈夫って思ったんなら究極のアホやで。行かんかったら圧倒的不利になるのに
裁判も無断キャンセル。
たまたま毅然と対応した相手がいて表面化しただけでこういうことをするやつは日常的にこのような行為をしていただろうと思います。これをきっかけにゾロゾロ暴かれるかもしれないですね。
当たり前の判断、無断でキャンセルした輩等にもっと厳罰願いたい。
女性経営者カワイソス
訴えられた従業員の男性2名が口頭弁論すらバックれていて賠償金支払われない可能性が示唆されてるけど雇い主が和解に応じる方向なので多少なりとも弁済はあるかと。
いいぞもっとやれ
居酒屋での宴会の無断キャンセルの問題もありますよね。
お店にとっては準備するので無断キャンセルは大損害。だいたい自分たちも商売してるんだから分かる筈だ。
宿泊施設だけでなく、他の飲食・サービス業でも同じことが言える。
賠償命令が出て当たり前の判決

もっとこういう判断が広まれば、
ホテル旅館や飲食店の無断キャンセルも減るだろうな
これで無断キャンセルが無くなれば良いのですが。→
ばっくれないで、ちゃんと払うように
賠償命令は妥当

『無断でキャンセルした』
これが意味不明
要は連絡も入れずにバックレただけだろ
自分達もスナック経営しているならサービス業界の痛みもわかりそうなものなのに
今度は裁判所キャンセルってか
宿泊施設は「空間や雰囲気を売る仕事」なので、簡単にキャンセルできると勘違いしている人は多い。(この件は意図的だろうが)

「空間や雰囲気というその日の商品(空部屋)」は「その日限りの商品」で翌日以降に持ち越せない、ということをもっともっと理解して欲しい。
無断でキャンセルはありえない🤔
もっと見る (残り約109件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR