TOP > 政治・経済 > 内閣方針に「東日本大震災からの復興」記載なし 平沢氏「たまたまそうなった」 - 毎日新聞

内閣方針に「東日本大震災からの復興」記載なし 平沢氏「たまたまそうなった」 - 毎日新聞

289コメント 2020-09-23 20:16  毎日新聞

 平沢勝栄復興相は23日、菅内閣が16日の初閣議で決定した基本方針で、第2次安倍政権で記されていた東日本大震災からの復興や東京電力福島第1原発事故に関する記述がなくなったことについて、「たまたまそうい...

ツイッターのコメント(289)

平沢勝栄復興相は23日、菅内閣が16日の初閣議で決定した基本方針で、第2次安倍政権で記されていた東日本大震災からの復興や東京電力福島第1原発事故に関する記述がなくなったことについて、「たまたまそういうことになった」と釈明した。
復興なんかしてません。
確信的 福島切り捨て。
冷酷なスガのやりそうな事。
数日前の記事ですが、総裁選挙に出た際の菅首相の演説で『雪深い秋田の農家に生まれ…』と東北の田舎育ちアピールしておきながら同じ東北の大震災を蔑ろにする菅内閣💢
東北民怒れ‼️
名称だけ有ってもまだまだ実際上自宅に帰れない福島県だけでなく被災地の方々はホントに苦労をされている。復興住宅他にケアー出来る公共物とか余り話は聞かんが進んでいるのか⁉️風化させては困るのだが😠
「たまたま」ってどんな玉々?
たまたまwww笑
そのうちたまたま戦争にでもなるんでしょうな。
ここで思わず一人で爆笑したのだけどホントにそう言ったのかな

> 平沢氏は会談後、記者団に「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」と繰り返した。
菅政権、菅さんの人柄が良いから支持?

安倍から菅に変わっても何も良くならない。
今は選挙前の対策として不妊治療費負担とか話題になる政策だけが表に。
じゃあ、復興オリパラは中止だな‼
悪魔の上をいく自民党政権。
遊んでんじゃねえよ!
“「…いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」と繰り返した。”
そうは言っても、残る事実は記載が無くなったということだよね。
復興オリンピックとも呼ぶないことは確定?
何オリンピックとしてやるつもり?
平沢「いろいろなあれの中であれした」
ワロタw
たまたまだと?

たまたまというのは
あんたが大臣になったことだろうが。
菅義偉の政権は、冷酷な印象を受ける。

「 」
記述が無いのは軽視している訳ではなく"たまたま"?
そんな言い草が通じるのは安倍菅政権くらいのもの。
予定通りなら岩手、宮城の復興は今年度で終わるはずだったがまだ終わりが見えていない。福島の状況は詳しくないが先があまり見えてない感じがする。
数カ月前まで一丁目一番地と言っていたものが番外地になるのは元々番外地じゃねぇのと勘ぐりたくなる。
平沢氏「たまたまそうなった」(毎日新聞)

正直、来年で10年経過するわけだし
これだけ毎年災害が発生して復興していかなければならない場所が増えた!
何がたまたま?
大事なこと。元の場所に帰れない人が多くいる。
たまたまなるわけないだろ。
ふざけるな❗️
自民党は平然と嘘をつく政党だ。
こんな輩どもに政権を任せてて世の中が良くなるはずがない。
なんだ、自分が大臣になったことを言ってるんじゃないのかw。>
復興相「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」。軽視しているわけはないと思うが、この場面で「字数」とか言ってしまうセンスが残念。今も苦しんでいる被災者がたくさんいるのになぁ。政治とは想像力だ字数
何言っても自分たちは勝てると思っているから好きなことを言う。自民党に勝たせると搾取の果てに棄民だよ。
「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」、と。→
平沢勝栄、なるほどこれまで大臣になれなかったわけだ。あれがあれしてたまたま復興大臣になっちゃったけど、こりゃダメだ。安倍の家庭教師やってるくらいが関の山。復興大臣だぞ!
:"平沢氏は会談後、記者団に「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」と繰り返した。"
ドユコト⁉︎
軽視している!  平沢氏「たまたまそうなった・・・。」 - 毎日新聞
こういう責任感のなさ丸出しなことを平気で言う政府だし、メディアもそれを批判しなければ、有権者も容認してしまうのが今の日本。自分さえ良ければいい、今さえ良ければいい、という考えは、絶対後でしっぺ返しがくる。
「いろいろなあれの中であれしたけれども、」

(*_*)……………

記者なら「あれ」と「あれ」が何かを聞き出して書いて欲しい。

 平沢氏「たまたまそうなった」(毎日新聞)
えっ?スガっパゲって東北秋田からの叩き上げ?
笑わせんな!
こんなん叩き上げででなく単なる成り上がりだね。
しかしほんと何もかも軽視…
沖縄への対応見ればわかるがな…
「いろいろなあれの中であれしたけれども…」
あれあれじゃちっともわかんねぇよ。耄碌爺さんは引っ込んで頂きたい。
所詮この人達に民衆のことはわからない。
平沢氏
今まで入閣できなかったのが解るような気がする。
平沢氏は会談後、記者団に「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」と繰り返した。

字数を気にして重要事項を記載漏れするような無能集団なのか新内閣は。
お先真っ暗だな。
たまたま?
「いろいろなあれの中であれした」としてもそれしたとしてもなにしたとしても、記述外されたら、福島県民としては怒り心頭この上ないですね。
東日本大震災からの復興や東京電力福島第1原発事故に関する記述がなくなったことについて、「たまたまそういうことになった」と釈明
「東北でよかった」とでも言いたいのかな?
「あれの中であれした」のが何か知らないけど。
バカヤロー‼️
たまたま...って言い訳があるかあ⁉️😡
可笑しいね!~復興税未だ取って居るだろう!~内緒でポッポに入れる算段か?~被災者への補助次から次へと打ち切って、何の為の復興税だ!~
収拾つかなくなってやる気ないんじゃ無いか?
たまたま、程度に考えてるのか。
やっぱり官邸も国会議事堂も官庁街も、東日本大震災および原発事故が発生した福島県に移設したら良いと思います☺️
政策にたまたまなんてあり得ない。もっとマトモな言い訳を考えてくれ。貴方は警察官僚なのに、この程度の言い訳しか出来ないのか。取り調べでこんな言い訳で分かったってなるかよ→
たまたまで政治やられると困るんだけどね
なら、復興大臣いらねえじゃんよ。#平沢勝栄 #復興大臣
「その時の(基本方針の)字数とか、いろいろなあれの中であれしたけれども、軽視しているわけでは全くない」…こういう物言いをそのまま伝えるってメディアとして機能不全→
これはおじいちゃんたちの「大臣ごっこ」か?
#自民党はポンコツ集団
もっと見る (残り約239件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR