兵庫の県立高校 新入生はタブレット端末を自費購入へ 県教委「文房具と同じ」 - 毎日新聞

334コメント 2020-09-17 19:02 毎日新聞

 兵庫県教育委員会は2022年度から、県立高校(特別支援学校を含む)の新入生にタブレット端末を原則として自費で購入するよう求めることを決めた。新型コロナウイルスの感染拡大により、義務教育でオンライン授...

ツイッターのコメント(334)

【昨年の今日】「 県教委“文房具と同じ”」(毎日200917)
↑1台あたりの価格差が20倍以上(性能差は、それ以上)ある物品を“文房具と同じ”として自費購入させる残酷さ。
買わされる高校生は校長や県教委に文句言った方が良い。18になったら選挙の候補者に問い質した方が良い。
このニュースを思い出した。
県教委ぃ…!ふざけんなよ…!!
兵庫は自費で・・・(´・ω・`)
タブレットよりノートPC推奨の方がいいと思うの・・・
国から高校での方針が示されてないのが元凶だと思うし、追従するところも出そうな気がする
でも兵庫県教委がケチなところもあるんでは?
≪購入費として7万円を借りられる奨学金制度も20年度に新設された。≫
借用なのか…
自費購入かぁ。BOYDと変わんないですね。
何とか公費になんないかな。
リースして高校がリース料を払うとかにはなんないかな…。
くどいのですが、日本語教育では端末の問題はどうなるんでしょう?
ソフトは何とかなるけど、ハードは今のうちから考えておかないと…💦💦💦
んー
電源確保時点で現場混乱し
セキュリティ関係で破綻しそう
(そのアプリ揃わないと
ファイアーウォールで蹴られて

コンテンツ毎に
先生ー見れないー
なるね)
購入費として7万円を借りられる奨学金制度も20年度に新設された。
 
PR
PR