TOP > 政治・経済 > 安倍前首相、官邸をあとに 通算在任3188日で終了 - 毎日新聞

安倍前首相、官邸をあとに 通算在任3188日で終了 - 毎日新聞

36コメント 2020-09-16 18:41 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍内閣は16日午前の臨時閣議で総辞職し、安倍晋三首相が2012年12月に首相に返り咲いてから7年8カ月余りにわたった第2次政権が幕を閉じた。安倍前首相の連続在任日数は2822日、第1次政権との通算は3188日で途切れたが、いずれも歴代最長となった。...

ツイッターのコメント(36)

支持不支持に関わらず、ただお疲れ様です。
政治家という大変な職の中、首相という面倒なポジションで、予測不能な出来事に対応してきたというだけで、まずはご苦労様という気分。
唯一の成果が在任日数の安倍晋三。
これから河合あんりへの1億5千万円選挙資金からの還流錬金術追求が待っている。
さらに森友学園、公文書改ざんの犯罪追求も。
数多の犯罪容疑を抱えている。国税私物化も。
在職の間
官邸にいたのは
どのぐらいなのだろうか
長きにわたりお疲れ様でした。
3188-(360度×8)=308 ホルス様🦅のスターゲート

#天瀬ひみか
二度と戻ってくるな!

刑務所
本当の本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで欲しいです。
色々と異論もあったけれど、兎も角も長い間本当にお疲れ様でした -
なにはともあれお疲れ様ですわ
菅総理には政権運営の前に、ぜひ安倍政治の総括をしていただきたい。

良い政策についても、悪い政策についても。
特にモリ、カケ、サクラなどの未解決案件については突っ込んで説明と解決への意思表示を。
そうでなければ亡くなった方が浮かばれない。
いろいろ、言いたいことはありますが、長い間お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、体調ご自愛ください。
賛否ありますが、本当にお疲れ様でした。

冷静によく考えてください。

1億2000万人いる社員(国民)を文句少なく、世界との関係を作った社長です。

拍手👏
ご苦労様でした。お元気で。安倍晋三forever😏
お疲れさまでした❗️
塩を撒きな、塩を❗
(*`Д´)ノ∴∴∴
お疲れ様でした。ゆっくり治療してください。
あとは菅さんにおまかせあれ!!
御身ご大切に…。
お疲れ様でした
お疲れ様でした
(*- -)(*_ _)ペコリ🍀
ゆっくり養生されて下さい。コロナに気をつけて
ご自愛くださいませ🍀
ありがとうございました。🍀
安倍さんのこの笑顔
長年の責務からようやく解放されましたね
今まで本当にお疲れ様でした
ご病気早く良くなりますように
ホッとしてこれからまた疲れが体に出てくるでしょうから、どうかゆっくりと心身共に休まれてください
田村正和の「総理と呼ばないで」が見たくなった。
→お疲れ様でした。
色々と課題は残ったままの物や上手く行かなかったのも有ったとは思うけど、長い間お疲れ様でした。
花束💐貰っておわりかい!疑惑にひとつも答えてないぞいか
殆ど自宅だっただろ。笑
お疲れ様でした。
⇨なにはともあれ、長いあいだ大変お疲れ様でした。

首相は退任したらアッキー夫人とはソッコー離婚とかさんざん書いてたゴシップ誌紙があったけど、結末やこれ如何に!?笑
安倍さん、お疲れ様でした。
長い間日本の為に本当にありがとうございました!
また総理職への復帰期待しておりますがまずは身体を治して欲しいなと思います😊
けしてアタナは好きになれなかったですが、お疲れ様でした。
これでまた毎夜ステーキ会食か? 二期目もやっぱりポンポン痛で〝沈没〟でした。
歴代最長内閣記念に、10万円金貨作って、一人頭3枚配れば良いんじゃね?
使う用と保存用と布教用だぞっ。
ニクソン辞めたか。
安倍前首相の連続在任日数は2822日、第1次政権との通算は3188日で途切れましたが、いずれも歴代最長となりました。
通算在任3188日で終了...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR