TOP > 政治・経済 > 安倍首相「課題に挑戦できたのは私の誇り」 最長内閣総辞職前に感慨 - 毎日新聞

安倍首相「課題に挑戦できたのは私の誇り」 最長内閣総辞職前に感慨 - 毎日新聞

61コメント 2020-09-16 10:18 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は16日午前、第2次安倍内閣発足以降の7年8カ月について、「政権奪還以来、経済再生、国益を守るための外交に一日一日全力を尽くしてきた。この間、さまざまな課題に国民とともにチャレンジできたことは私の誇りだ。全ては国民のおかげで心から感謝申し上げたい」と述べた。内閣総辞職を前に、首相官邸で...

ツイッターのコメント(61)

何の結果も残せなかったことを恥じろ
写真は、棒読みの終わった後にマスクをステージに置く平成・令和の歌姫。
必要のない、あるいは無謀な「挑戦」に国民を巻き込み、国を焦土と化したことを誇ると。

「 最長内閣総辞職前に感慨」
「政権奪還以来、経済再生、国益を守るための外交に一日一日全力を尽くしてきた。」
まだ政権奪還って言ってるのか。本当に経済と外交だけ狙ってたんだね。両方うまくいかなかったけど。
課題に挑戦して全部失敗して国を破壊しただけ。恥知らず。
で、何一つとして成果が無い😱😱
何もやらずに逃げ出し投げ出しただけ💢仮病もいいとこ💢元気にワイン飲めるでしょう💢馬鹿が💢
そうですか…
それでは今後は、これまで全くやって来なかった説明責任にチャレンジしてください😑
挑戦したまでで、遂げた課題は僅か。株価は上げたが、拉致も北方領土も財政健全化も放置したまま。誇りがあるなら数多の疑念の説明をすり替え無しに話してよ。>
結局のところ、安倍晋三は日本のためになることを何かしたのか?
日本が上向いている様に見せかけることはしたかもしれないが、10年20年後の事は全く考えてないと思うのだが…
「政治は結果なんですよ」
挑戦しても結果が共わなければ評価されないよね。
長い長い7年8ヶ月のあいだに、とうとう一度たりとも、北朝鮮に対峙しなかった…よね。→
長いだけで、腐敗だらけでした。
又体調が良くなり出馬するとか?
二度有る事は三度有る?
現職の総理に対しては、感情を挟まず、その功罪を論じ、時には批判すべきというのが私の立場。しかし総理を退任され、一議員の立場となられた以上、今は長きに渡り本当にお疲れ様でした。と心から感謝申し上げたい。
お疲れ様でした。
韓国中国アメリカ関係はさすがと感じました。
課題に挑戦したフリして何もしてこなかったの間違いじゃないか❓🤔
トンチンカンな挑戦は、失敗ばっかりやけどな…

国民はホンマに迷惑。

長けりゃええっちゅうもんやない!
自画自賛はご自身の範囲でやってほしい。民意とかけ離れた不正続きの政権を続け、結果も残せなかったことの反省の弁が先ではないのか?
壊憲壊憲と騒ぎながら北方領土問題は最悪の結果、拉致被害者は何も進展なし、アベノミクスも単なるカンフル剤で金使った分株屋が儲かったぐらい。森友加計桜とそんな悪い事する暇があったのに何が1日1日全力をつくしてきただよ。

安倍「課題に挑戦できたのは私の誇り
適当なことに騙される国民がいるのが不思議だ。拉致解決はどこに行った?一ミリも解決せずによく言うわ、ロシアはどうよ?金だけ使って結果は?こいつ反省がねーな猿いかか?
最長内閣総辞職前に感慨(毎日新聞)やめなよ。喋れば喋るほど言い訳にしか聞こえない。政治は結果だろうが。自分でそう言ってただろう。
永遠の道半ば。お疲れ様。
何の課題に挑戦したのか?
揉み消しかピンハネか?
毎日どこを向いて仕事をしていたのか?
目的の為なら手段を選ばないやり方は到底容認出来るものではない。
この7年8ヶ月間は最悪政権だった
「課題に挑戦できたのは私の誇り」!!
どの口が言ったかぁ?!
相変わらずってか、病的なほど自分に惚れ惚れしてるんやろな!
ああー、気持ち悪っ!!
やーっと、終わった。
でもまだ最悪の最悪との闘いは続く。
私の誇り?
何をほざくか。国民の恥部そのものだよ。
政権交代の条件・約束だった議員定数削減をバックれた事から始まり数々のウソを貫き通してきやがって!
最後の最後まで嘘ばっかり。一刻も早く潔く認め罰を受けなさい。
「政治は結果」だと散々言い放っていたくせに"全力"だの"挑戦"だのと、女々しい言い訳並べて。最後は全力で行政からも国会からも逃げる。なんとも無様ですね。
マスクに触れるな(記事)
ご本人をはじめとする世の中の方々が美談、偉人として終わらせようとしている空気が不快。
最長内閣総辞職前に感慨...... ホントにやり切ったんだろうな~☺️お疲れさまでした🙇‍♂️ついでに予想しといたろうか、今回🤡お馬鹿トランプが敗れでもしたら、アメリカでも同じ様~な事、常識的な長期政権が続くぜ~😅
一日一日全力を
尽くしてきただってよ

笑わせるなよ
また第100代目!期待しちゃうなぁ
余計なことをして不必要に課題を作ってきただけでは?
それに対して挑戦したとはいうが、まともな成果は残せていない。特に北方領土問題と拉致問題は全然ダメ。経済も復活には程遠い。
この7年8か月は日本にとって実りがない、というか最悪だったよ。
1日1日公金搾取に邁進したの間違いだろ。
辞めて回復とは片腹痛いわ。詐病野郎。
〝拉致〟〝北方領土〟〝憲法〟
挑戦したと本人は誇らしげだが、ただただ、日本国民に迷惑をかけただけなんだけどね。
ひたすら国益を損ね続けた7年8ヶ月だった。
お疲れ様でした
ここまで日本を沈没させて…
己の利益と悪事の隠蔽に全力尽くされましたね。新内閣も顔ぶれ見る限り菅内閣ではなくスカ内閣、カス内閣早々確定だし
その結果をほぼ全く出せなかったのは無能の証拠。→→「課題に挑戦できたのは私の誇り」
ここまで日本を息苦しい国にし、美しくない国にした総理は戦後他にいませんでしたね。
よくもこんな提灯記事を無批判で書けたものだな!? 大手メディアは今までどんな仕事をしてきたのか?
誰がやっても同じだったと思うから
肥溜の門番、お疲れさん
既得権益という肥溜は日本国民の大半が貧困化しても続くだろう
社会主義国家は皆そうなっている
誰が首相やっても同じだ
国民に回復不能な犠牲を払わせておいて盗っ人猛々しいわ。議員も辞めろ、ボケナス。
最後の最後まで、嘘💢
辞任を表明したとたん「安倍さんありがとう」というコメントが気持ち悪すぎる( ・ω・)
よくもヌケヌケと…議員も辞めろ!嘘つき野郎!
スガ今日辞めろ。
安倍内閣が終わって、菅さんの内閣が始まりますね。
課題は山積みですが、分かりやすい政治をお願いします。
日本の憲政に汚点を残しただけやないかい
政権奪還以来、経済再生、国益を守るための外交に一日一日全力を尽くしてきた。→北方領土をどうしたのかもう忘れたのだろうか?
「最後にアベノマスクをマウンドに置く」みたいな写真…
お疲れ様でした。
頑張ったと思います!!
「結果を出せなかったのは痛恨の極み」だろ。
拉致被害者家族にどんな挑戦をしてきたのか説明しろ!
内閣総辞職前に安倍首相「感謝」
こんなこと言って恥ずかしくないのかな?
布袋寅泰作・今井美樹歌唱の「PRIDE」が脳内再生を開始しました。>
安倍首相は在任した7年8カ月について、「さまざまな課題に国民とともにチャレンジできたことは私の誇り」と述べました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR