TOP > スポーツ > 大相撲秋場所、初日から休場67人 過去10年で最多 取組少なく時間調整 - 毎日新聞

大相撲秋場所、初日から休場67人 過去10年で最多 取組少なく時間調整 - 毎日新聞

13コメント 2020-09-15 20:02 | 毎日新聞キャッシュ

 場所直前に玉ノ井部屋での新型コロナウイルス集団感染が明らかになり、不安が渦巻く中で始まった大相撲秋場所。力士24人のクラスター(感染者集団)が発生した玉ノ井部屋に所属する28人全員が休場したことで、初日からの休場力士は近年最多の67人に及んだ。15日には関取最年長、36歳の前頭・琴奨菊も休場となり...

ツイッターのコメント(13)

ギリギリでクラスターが出たのであれだけど、今場所は開催しないほうがよかったのでは…
2010年と2011年の休場者が多いところ、なんとなく分かる(何があったか)
やっぱり今場所の休場者が最多だった
そもそも力士のように密着するスポーツは、やってはいけないのとちゃうか? "@mainichi: 大相撲秋場所は、玉ノ井部屋でクラスターが発生したことなどの影響で、初日からの休場力士が67人に上る異例の事態に。両横綱も不在で、寂しい空気が漂っています。
"
時間短縮で良かろう。
この文中にもある通り玉ノ井28人がデカいんです
そんだけ居ないならやらない方が…
風邪症状があり体調悪い人だけ休場にしてほしい。PCR検査やめようよ。早く指定感染症から外して!!!
この際ですから、公益財団は無くして…
インタビューが妙に長いと思ったら、そう言う影響があるのか。
これ、玉ノ井部屋と横綱、出場停止の人は別にカウントにしたほうがいいんじゃないのかねえ。ケガ等で休場の人は巡業が詰め込み状態になってた頃から多かったし。(´・ω・`)
秋場所は玉ノ井部屋28人全員が休場したことで、初日からの休場力士は近年最多の67人に及びました。両横綱もおらず、館内にはどこかさみしい空気が漂っています。
取組少なく時間調整...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR