TOP > 社会 > 声を上げる選手への変化 大坂なおみの戦いの背景に偉大なNBA選手の存在 - 毎日新聞

声を上げる選手への変化 大坂なおみの戦いの背景に偉大なNBA選手の存在 - 毎日新聞

11コメント 2020-09-13 09:46  毎日新聞

 12日(日本時間13日)にニューヨークで決勝があったテニスの4大大会、全米オープンの女子シングルスで、4大大会3度目のタイトルを獲得した大坂なおみ選手(22)=日清食品=は、人種差別への抗議を続けな...

ツイッターのコメント(11)

スポーツそのものの意味を進化させた素晴らしい優勝でした。マスクを人間愛と意志の象徴に変えました。大坂なおみ選手に大拍手です。記者会見にはコービー・ブライアントさんのレーカーズのユニホームを着て現れました。テニスバッグのベルトには「KB」が刻まれています。
US オープン大坂なおみ優勝、感動しました。
素晴らしい選手です。早朝の試合中継観ました。第一セットを取られてから立ち直った大阪のタフさに感銘しました。おめでとう!!!
大坂なおみさんとコービー氏ってこんな親交あったとは。
マンバと交流あったとはね
そう、今でもコービーはなおみを見守っている。

「コービーと個人的に話せるようになったことは信じられないほど幸運なこと。何をするにしてもコービーに怒られるのではなく、誇りに思ってもらえることがしたい」
大坂なおみ選手が人種差別への抗議を続けながら戦った背景にはあの巨星の存在があります。個人的にも交流があったNBAレイカーズの故コービー・ブライアント。「何をするにしてもコービーに誇りに思ってもらえることがしたい」。
全米オープンで大坂なおみ選手は、人種差別への抗議を続けながら戦い続けました。その背景には兄と慕ってきたレジェンドの存在がありました。
(@naomiosaka )の戦いの背景に偉大なNBA選手の存在 - 毎日新聞
こういう歴史があって米国企業の人権意識が形成されてきた側面もあるわけで、大阪なおみ選手のたたかいが、人権意識の薄い日本企業にとってよいきっかけになるといいな
大坂なおみの戦いの背景に偉大なNBA選手の存在...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR