TOP > スポーツ > 次期スポーツ庁長官に室伏広治氏 2代続けて五輪金メダリスト起用 - 毎日新聞

次期スポーツ庁長官に室伏広治氏 2代続けて五輪金メダリスト起用 - 毎日新聞

37コメント 2020-09-11 10:21  毎日新聞

 政府は11日、今月で任期満了を迎えるスポーツ庁の鈴木大地長官(53)の後任に、2004年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治(こうじ)氏(45)を充てる人事を閣議決定した。2代続けて...

ツイッターのコメント(37)

別に室伏でも文句はないけどさ、このタイミングで、せめてそういう当たり障りのないポストからでも女性を登用すれば、ちょっとは信憑性も増すだろうに。
室伏長官が出て行った方が強いのでは?
鈴木大地長官の考え方などは度々記事で目にして、ハラスメント や安全に対しての考え方は素晴らしいと思っておりました。
室伏氏も競技選手としての考え方の深さは記述を読んだこともあり、リスク管理から強化まで影響力を発揮されることを期待して今後注目したいです。
この人筋肉バカに見えて意外に理論派。
頭の柔軟性はある
そもそもスポーツ庁って必要か?
これはもう文句無しの人選でしょ
フランスなどでもスポーツ省大臣はメダリストが歴任しているからオリンピアンで繋いでもよかろうと思いますが、彼らの力を最大限に引き出すならば、外遊させてください。国内よりも海外に対して影響力が絶大ですから。...
実績・人望共に申し分なく、異議はほとんどないと思うけど、僕から見たら、色々押しつけ過ぎ。
長嶋監督みたいな事に、ならなきゃいいけど…、
これって、スポーツ利権の指定席が、ひとつ既得権益にされたってだけだよな
室伏氏がどうこうではないけど、女性やパラリンピック系でないのが残念だ。
室伏広治って沼津市だったのか!
(驚きと親近感で敬称略)
アスリートらしからぬインテリジェンスを感じる人なので活躍が期待できる(^^)
いつもエネルギッシュな顔してて良いなあ😚

この人にネガティブな感情持ったことないや。
衆議院選挙に出て政治家、総理大臣へ爆進してほしいね。
この方がどのような方かはスポーツ番組でしか見たことがないが物事を理路整然と話されてる印象。
ゆくゆくはこのような方ばかりが日本の政治の中枢についてくれると良い。

仕事のために政治をしている人間は信用できねえからな。
よくわからんがスポーツ庁長官というのは組閣人事には含まれてなくて文科省が任命するのかな
というか有名アスリート連れて来るあたり「一日署長」的なものだろうか:スポーツ庁長官に室伏広治氏
いい人選ですね
スポーツ庁の仕事が忙しくなって、正尚とのトレーニングができなくなる可能性ってあるんかな…?
やばくなったら全部ぶん投げそう

マジレスするとこの人頭もいいし大丈夫じゃない?
「政府は11日、(中略) 室伏広治氏(45)を充てる人事を閣議決定した」

内閣がふさわしいと認めれば誰でもなれる、ということでしょうか。
昨晩ミーティングしたブラジル人が鈴木大地さんの友達だった。 / (毎日新聞)
次期スポーツ庁長官、そうなるの😅
おおー、これは頼もしい→
「 2代続けて五輪金メダリスト起用」

トップアスリートのセカンド(サード)キャリアポストになるんか⁉️
それはいいから、早くデジタル庁を!
政府は11日、今月で任期満了を迎えるスポーツ庁の鈴木大地長官(53)の後任に、2004年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治(こうじ)氏(45)を充てる人事を閣議決定した。
そのうち議員になるのかな…
良い人事👏👏👏👍
次期スポーツ庁長官にアテネ五輪金メダリストの室伏広治氏の起用が決まりました。初代長官の鈴木大地氏から2代続けてオリンピック金メダリストの起用となります
政府は、次期スポーツ庁長官に室伏広治氏を充てる人事を閣議決定しました。
2代続けて五輪金メダリスト起用...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR