公文書クライシス:安倍首相の発言記録ゼロ コロナ連絡会議40回分 議事録平均わずか10行 - 毎日新聞

310コメント 2020-09-10 19:36 毎日新聞

 安倍晋三首相ら一部の高官が新型コロナウイルスの対応を実質的に決める政府の「連絡会議」について、今年1~3月の40回分の記録を毎日新聞が分析したところ、議事内容の記載は平均で10行しかなく、首相ら高官...

ツイッターのコメント(310)

そんなもんだろ
安倍政権と菅政権はコロナ対策はが愚策ばかりでした。
しかしコロナ禍の政策はどれだけ失策なのか検証するデータは残されていないのです。
隠蔽工作に関しては現政府は悪知恵が抜群です

安倍首相の発言記録ゼロ
<議事内容の記載は平均で10行しかなく、首相ら高官の発言の記載は一切なかった>

政府のコロナ対応も、すでに検証が難しくなっている可能性がある。
「議事内容の記載は平均で10行しかなく、首相ら高官の発言の記載は一切なかった。」

安倍の発言を記録してないか、そもそも何も議論してないか
この二択しかないだろ
「安倍首相の発言ゼロ」ではなく、「責任回避のため、安倍首相の発言記録は残さない」だけであることは、容易に推察できる。
大問題、首相らの発言を残さない手法が定着した。
呆れるわ・・・
「政府は対策本部は議事内容を詳細に記録するとしているが、シナリオには官房長官の発言後、「異議なしとの声」とあり、セレモニー化していることがうかがえる」写真あり
安倍内閣時代の議事録、なぜこんないい加減なことを官僚がやったのか?
流石にこれはまずいですね。
 
PR
PR