TOP > 政治・経済 > 被験者に神経障害か ワクチン治験中断 専門家「生命に関わる可能性」 - 毎日新聞

被験者に神経障害か ワクチン治験中断 専門家「生命に関わる可能性」 - 毎日新聞

113コメント 2020-09-09 22:24  毎日新聞

 英製薬大手アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、日本を含む全世界で治験を一時中断したことを明らかにした。米国での報道によると、臨床試験(治験)...

ツイッターのコメント(113)

が唐突にトレンドワード入りしているみたいだが、まぁ、日本で一番ポピュラーな動物だから是非も無いよね!全国民が近い将来、コロナワクチンの人体実験モルモットにされるという警告を込めた意味で…。
ワクチン治験

専門家が「生命に関わる可能性」

毎日新聞
こんな後遺症を出すようなワクチン誰が欲しいの?
生命に関わる可能性!
これだけでも恐怖であり、不安視してもいい。ワクチンは本来、感染防止の為にあるのに、ワクチンで副作用、死亡では本末転倒であろう。短期間で出来るわけがないのに出来ているという事実。それだけでもあり得ない。
ほら、ワクチン阻止しようと動いてくれてる人たちがいるってことだよ。ニュースに上がるぐらいだから、確実に圧力かけてくれてるよな。
わくちんが安全とは
限らない

自閉症の原因の1つもわくちんだよ…
被験者に日本人も加われると望ましいのですが。
人種が薬の副反応に影響することもありえますから。
サイトカインストームに、血管、臓器炎症と神経障害。味覚神経症他、自己免疫疾患には脳神経に及ぶ場合があり、臓器不全で心不全も
近年、デング熱ワクチンでギラン・バレー症候群発症あった
やっぱワクチン恐いな
反維新も考えないとな。
なかなかね、簡単じゃないよね。。
やっぱり五輪までにワクチン間に合わせるの無理っぽそうですね。。
頓挫してくれ。それこそどんな副作用出たのか知りたい。
マスクでさえこんな現象になっちゃったんだから、ワクチンなんて同調圧力凄いの想像つくもん。

致死率がそれほど高くないコロナにかからないようにワクチンをうって死んだら、「角を矯めて牛を殺す」に近くないか。
被験者に神経障害か ワクチン治験中断  - 毎日新聞
生命に関わる可能性とは死亡する可能性もあるということか..

 アストラゼネカ ワクチン治験中断 専門家「生命に関わる可能性」 - 毎日新聞
そういや株券印刷業のアンなんとかさん、副業のワクチン開発は進んでんのかねぇ…?

アストラゼネカのこれ、
進捗動いて適時ニュースが出るだけ世界にとって朗報だと思うよ?
説明のつかない症状が出たと製薬会社が説明。第3者委員会で検討するらしい。HPVワクチンも説明のつかない免疫疾患被害が数多く出ている。そもそもワクチンの安全性は非常に微妙だと思う。
神経障害か~実験台になられた方に幸あらんことを( -᷅_-᷄ )
通常ワクチン開発には10年かかるらしい。
当分は怖くて打つ気になれないな
仮に治験再開からワクチン接種開始になってもいらんわ。例え強制でも一番最後でいいわ。とにかく様子見。その内、大勢が判明するだろう。最低でも成分と作用機序の分らんものはいらない。/
新しい薬にはつねに治験者…の存在があるんですよね…。
どうぞ回復されますように。
横断性脊髄炎>>
本当に安易に楽観視するのは危険。大袈裟ではなくて現実…
こういう情報がもたらされて本当に良かった。今までは『アストラゼネカは7月、英国で約1000人が参加した治験では深刻な副作用は無かったと発表していた。』としか聞かされていなかったのです。カネのためには命も売り飛ばす新自由主義経済の日本ですから要厳重注意です!
コロナ感染者2801万人
コロナ死者 90.7万人
「英製薬大手アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、日本を含む全世界で治験を一時中断」:
新型コロナで1週間ほど風邪症状で過ごすのと
新型コロナの抗体をたぶん50%ぐらいの確率で持てるが(効果期間は恐らく3ヶ月)万が一で一生涯の神経障害を負う、もしくは死ぬ可能性がある

どっちか選べ
伊勢谷氏タイーホより、この問題のほうをマスコミは報じるべき💦
人間の被験者は神経障害。チンパンジーの被験者もひどいとか報道しないと💧
ワクチン接種拒否したらどうなるんだろ。マジ勘弁😨

「 専門家『生命に関わる可能性』」
そこそこマシなワクチンが出来る頃には、他の風邪ウイルスと同じ扱いになってて、不要になってると予想。
1日でも早く、
政府は8月、アストラゼネカが開発に成功した場合、来年初めから1億2000万回分供給を受けることで基本合意

米ファイザーからの1億2000万回分、米モデルナからの4000万回分以上と合わせて、9月8日にワクチン調達のため今年度予算の予備費6714億円の充当を閣議決定したばかり
ワクチン実用化を急ぐのは、再選を目指すトランプとどうしても五輪実現にこぎつけたい日本政府が代表格。医療よりも政治だ。拙速は重大な事故を起こしかねない。→
生命に関わる可能性のものは入りません

無くなれば良いのに
怖すぎる。アストラゼネカ…
宮坂昌之・招へい教授「これまでのワクチンでも、接種する人の体質により100万回に1回程度はきわめて重篤な副反応が起こる。...まれな体質の人に起きたのか、あるいはワクチンそのものに原因があるのか解明が必要」
ワクチンの安全性を高めるために、慎重に進めて欲しいですね
武漢熱もだいぶ状況がわかってきた。
とりあえず現状維持で
しっかりワクチン開発してほしい。

焦らずに、可及的速やかに進めてほしいな。
やっぱり。ワクチンは難関だと思うな

英アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、日本を含む全世界で治験を一時中断
専門家「生命に関わる可能性」◆毎日 9月9日 22時56分

 英国の製薬大手アストラゼネカが、開発中の新型コロナ用ワクチンの治験を一時中断した。治験参加者の1人に深刻な副作用が現れた可能性があるため。
ワクチンはそう簡単にできない、安全の確認を怠った性急な開発は大量の犠牲者を出しかねない。日本も含めた各国政治家の思惑に左右されずに慎重に安全なワクチンを開発して欲しい!
- ワクチンできても打つ打たないで揉めそうだな
ほらこうなった
変な契約してないだろうな? 日本政府 
ファイザーとも
まじか、、、コロナのせいで世界が大きく変わろうとしてるからか、結構大きな出来事も最近おおいね。ドコモの件もそうだけど、まじか?って思うことおおい
政治的な理由で開発を急がせて、安全性すら担保できないワクチンなど絶対に打ちたくない
ほらでた、毎日の煽り記事。
別の報道では「ワクチンとは無関係」と聞きましたが、アストラゼネカの公式発表はまだありません。
こんな記事を書いているから不信感だけ募っていくのよ→
まぁ、こういうことも起こるよな…
副作用の症状や発生時期は不明だが、回復する見込みがあるという。⁉️⁉️
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR