TOP > 社会 > 沖縄・竹富島に小型無人機か 海岸に漂着、アルファベットと数字記載 - 毎日新聞

沖縄・竹富島に小型無人機か 海岸に漂着、アルファベットと数字記載 - 毎日新聞

28コメント 2020-09-08 23:31  毎日新聞

 8日午前、沖縄県・竹富島の北側にある海岸に小型の無人航空機のような物体が漂着していると石垣海上保安部に通報があった。漂着物にはアルファベットなどが記載されており、目撃した住民は「米軍の(射撃訓練に使...

ツイッターのコメント(28)

のどかな竹富島になんで。
巡航ミサイルみたいだな...
これが本当のターゲット“ドローン”かと…。
標的機にしては、小さ過ぎる感があります。
寧ろ、ジャンの自作機に似ていますね、不思議の海のナディアの。
米軍の所属なら米空軍のマークが入ってると思うが見た感じ無さそう、韓国軍のものかね?
レトロ・フューチャーなデザインがカッコイイ。
誰か落としました?→
ハッキング〜
ハッキング〜♪
国籍マークの有無とか…もう少し情報あるのでは?
打ち損じのターゲットドローン未回収とな
これ欲しいな。
竹富島に漂着した無人機はMQM-107E。位置的に台湾のものだと思う。
ジェットエンジン、ほしい
上下逆じゃね?
スカイゼル…
カッコいい。
MQM-107Eか。古かった気がするけど、まだ使ってるのか
中共でなければいいけど
米軍なら通知されると思うけど

毎日新聞: - 毎日新聞.
MQM-107E ストリーカーということらしい。有料記事部分に型番入りの写真がある模様。
アルファベットと数字の記載であれば米軍や自衛隊であろうか⁉️
それとも民間⁉️
8日午前、沖縄県・竹富島の北側にある海岸に小型の無人航空機のような物体が漂着していると石垣海上保安部に通報がありました。
MOM107E…。
パイロン付いてるねσ(^_^;)
MQM-107E
ミサイル訓練か、北のコピー品なのか、海岸にあったらギョッとするなこれは
海岸に漂着、アルファベットと数字記載...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR