TOP > 社会 > 乗客マスク拒否で臨時着陸 釧路発関空行きピーチ機 威圧した男性を新潟で降ろす - 毎日新聞

乗客マスク拒否で臨時着陸 釧路発関空行きピーチ機 威圧した男性を新潟で降ろす - 毎日新聞

13コメント 2020-09-08 20:28 | 毎日新聞キャッシュ

 北海道の釧路空港から関西国際空港に向かうピーチ・アビエーション機内で、乗客の男性がマスク着用を拒否して大声で客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあった。国土交通省によると、マスクの着用を巡るトラブルでの目的地変更は初めて。...

ツイッターのコメント(13)

マスクをしていない人の席を
移動させて欲しい

と言ったところ
応じなかったため
トラブルになったのであれば

あの人の席を移動させて欲しい

と言った人の席を
移動させていれば
このような事態にならなかった
と思う

とホリエモンさんが言っていて
なるほどと思いました
日本のお家芸、相互監視、同調圧力社会。自粛警察もそうだが、他人様の生活に口出しできるほど、当人は立派な生活を送っているんでしょうか。甚だ疑問です。
暴れたわけでもないのに、見せしめもいいところ。
格安で移動させてもらってんだから、言うことくらい聞けよ。LCC使用民の程度がとかまた言われるぞ…
ネットの反応「特にスーパーなどにも居る、ホリエモンのような老害異常者クレーマーに対する制裁に称賛の声。」
やっぱりニュースになったのね、、当たり前か😅迷惑様、エア施設使用料はらわなあかんでなー!😑
マスクをしたくない、どんな事情(あるいは信念)があるんだろ🤔
←うわあ、大迷惑な奴!業務妨害で損害賠償モンです。
関西人やばい
前から何度かあったけど、基本的に何処の旅客機でも『乗務員の指示に従わないアホ』は、強制的に下りて貰う事が出来る法律になっています。
乗務員の言う事は聞こうね。
客室乗務員がマスクの着用を求めると、男性は「要請するなら書面を出せ」と拒否。釧路空港から関西国際空港に向かうピーチ・アビエーション機が新潟空港に臨時着陸し、男性を降ろしました。
釧路から関空に向かうピーチ便で、マスク着用を拒否して乗務員を大声で威圧した男性乗客が、臨時着陸した新潟空港で降ろされるトラブルがありました。関空には2時間以上遅れて到着したそうです。ピーチは「マスク着用は義務ではないが、安全を最優先に対応した」。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR