二階派、竹下派、無派閥有志が菅氏支援へ 「政治空白避ける」大義名分に - 毎日新聞

32コメント 2020-08-30 21:53 毎日新聞

 菅義偉官房長官(71)は、辞任表明した安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選に立候補する意向を固めた。こうした意向を二階俊博幹事長らに伝えた。複数の自民党関係者が30日、明らかにした。菅氏は...

ツイッターのコメント(32)

もうやだ、本当に安倍一派の流れは止めて下さい💢
この人が首相になって、何が良くなるのか全く想像出来ません💢💢
悪夢の民主党の真似しても
今更何を言ってるんだこいつらは
安倍は6月には症状を把握したらしいが
その後7月には会食もしていただろう
本当に政治空白を避けたいならその時点で国民に説明するべきだった
最大派閥の細田派も、二階派も、竹下派も、菅さん擁立を進めるとなると、これはもはや決まりなんでしょうかね?
麻生派は河野さんが立候補する?それとも麻生さんが説得して今回は菅さんに譲るんでしょうか?
石破派は...
「新型コロナウイルス対応が続く状況で政治空白を避ける」ことを大義名分にしたいとは笑わせる。
「コロナに夏休みはない、国会を開いてください」との声に2カ月以上無視を決め込んでいたくせに!
短命政権の間繋ぎには最適じゃない? / (毎日新聞)
菅は出ないといけない理由が一つあって、派閥に属していないんだよね。

- 毎日新聞
まあそうなるよねw 退陣の時点で安倍、菅、二階、麻生の間では当然握ってる。長期政権で生まれた色んな利権が一掃されるリスクは望んでないから、まあ無難な結果。
暗愚の後継に愚鈍か。
官僚に最も嫌われるこれが後継か。
 
PR
PR