TOP > 政治・経済 > GoToトラベル、宮城知事「成功だった」 ホテルへの波及効果指摘 - 毎日新聞

GoToトラベル、宮城知事「成功だった」 ホテルへの波及効果指摘 - 毎日新聞

342コメント 2020-08-25 08:26  毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受ける観光業界への支援策「Go Toトラベル」キャンペーンについて、宮城県の村井嘉浩知事は24日の定例記者会見で、「やって良かった。成功だったと思う」と述べた。

ツイッターのコメント(342)

村井知事は「お盆期間に首都圏から訪れる人は少なかったが、県民や東北の宿泊客が客室をある程度埋めたとして、県内のホテルへの波及効果は「相当あった」」と話した。

例えば2週間以上感染者ゼロの県だけを対象にするとか、感染防止のインセンティブも無いと納得感が無い。
「相当」影響があった、gotoが無ければ(少なくとも)宮城はもっと悲惨だったとの発言。こういう声も注目されてほしいね。
同じ税金使ってるのに 気を使って行かない人 ただ行く人 気を使いながら行く人が居る 経済だけ考えれば成功だろうが 国の考え方 政治家の考え方は失敗としか思えない!!
これこれ。近県だけでも相当効果あったと言ってる。↓
『お盆期間に首都圏から訪れる人は少なかったが、県民や東北の宿泊客が客室をある程度埋めたとして、県内のホテルへの波及効果は「相当あった」』
この人も、元を正せば自民党。
宮城知事は安倍自民党の提灯持ちって事か。
それとGoToトラベルが「成功だった」という分析結果を資料で詳細に示して欲しい。
この知事さんアホなん?
それともただのゴマスリ?
まぁ、こう言う認識になりますよね。
@ojimakohei @TomoMachi 除外された東京都がとやかくいうことじゃないです
東京都の仕事してくださいよ
恩恵があったらなら感謝するのが人として当然の対応。村井知事は言うことは言うから好感持てるね。 やっぱ元自衛官というのも関係あるのかな。
対して達増知事は、、せっかくコロナ抑えてもあれじゃ岩手の評判落とすだけだわな。。県外の評価なんて気にしてないだろうけど。。
同じ知事の立場でも成功と言ってる人と失敗と言ってる人がいるようで。
少なくとも一概に「失敗だった」と決めつけられるものでは無さそう。

-
※マスコミが政府を悪く言うために悪評を連日流し続けたマスコミや特定野党。
実質、何もやらなければ潰れて行く観光産業が救われて全国でも旅行客が帰ってきているようだ出来れば中国人抜きの自立
GoToキャンペーン、
岩手県知事「失敗だった」
宮城県知事「成功だった」

(宮城)県に事情があるならこういう考えがあっても致し方ない。と思った。
(個人の意見です)
世の中、どんな物事にも賛否両論があるんやな笑
全員に良い顔なんてできるわけないし
誰かが嫌でも、誰かは助かってる
はいはいはいはい。自分の身しか考えてないやーつ〜。
地方によっていろいろ。
沖縄からしたら東京由来のコロナが増加なので成功とは言えない。
損するところ得するところ。
なんか不公平。
東北大震災の時もこの知事はマスコミの人気者だった。コロナ禍においてもマスコミは好んでこの知事を取り上げる。それに引き換え岩手県知事はマスコミから疎外されている。要は誰か何かのお気に入りの知事なのだろう。大量のコンクリートで海岸を覆い尽くしたのもこの知事。
ふむ。
んま、そうだよね。
(●´ω`●)
自治体で導入決めさせたら。導入自治体は事業者も消費者も適用。拒否の自治体は逆に事業者も消費者も不適用。そうするのが一番後腐れ無い。
岩手県は不適用、宮城県は適用というように。知事の判断と責任で。
/GoToトラベル、宮城知事「成功だった」
これだから松下政経塾出身の政治家はポンコツばかり也。
岩手県の達増知事が21日の会見で同キャンペーンを「7月中に始めたのは早すぎた。失敗と言っていい」と批判したことに対しては「それも一つの考えだが、少なくとも宮城はキャンペーンがなければもっと悲惨な状況になっていた」と答えた
成功か失敗か知らんけどこんなに早く効果ってわかるもんかね???
分析結果出た?肌感覚?

しつこく聞くメディアも悪いんだけどね
この人の発言を、宮城県民はどう思っただろう
県によってだいぶ温度差があるのだろうな。
@traveler_da1 Go Toに関しては賛否両論ありますが、「少なくとも宮城はキャンペーンがなければもっと悲惨な状況になっていた」と書かれている記事を読んで、観光業に携わっている方々の大変さをひしひしと感じます😭
(私のブログも壊滅的ですし😭涙)
まともな首長を見ると安心する
宮城のおっさんが、gotoはセーコーだったといいました。
こんなおっさんが失敗や言うても成功や言うても、所詮はうどん屋の釜。言うばっかり(湯ばっかり)
なんつって。

gotoトラベル、宮城知事「成功だった」
お隣の県とは大違い(^_^;)

「Go Toトラベル」キャンペーンについて、宮城県の村井嘉浩知事は24日の定例記者会見で「やって良かった。成功だったと思う」と述べた😃
やっとこういうことがまともに言えるようになってきた。もう少し前だと、村井知事には非難の声が殺到していたはず。7月末頃から流れが変わったのでは?
地域性はあって当然だが、それ以前に閉鎖的かそうでないかの差が大きい。残念ながら岩手県は、感染ゼロ神話を盲信した哀れな結果でしかないと見る。
ほんと、この人は権力に媚びるよね。
私もやり始める前はなんで?って思ったけどコロナ後の観光業の実態見るとな…
政府への忖託でしょうか。岩手県知事の失敗を否定するようなタイミングでの発言。看護師の応援を必要とした沖縄は確実に失敗でしょうし、
東京除外も中途半端で成功とは言えないでしょう。
政府がする事を何でも
はい、喜んで‼︎って体質の知事で大丈夫なのか?と思ってこの人の経歴みたら
防衛大卒自衛官で自民党だったわ
北海道知事と同じニオイ
宮城県は成功でも、沖縄県は⁉️
自分の所が良ければ、成功ですか?
なら、沖縄県は宮城県の被害者ですね‼️
めちゃめちゃ大事な記事。
特に最後の一業。現状やお先真っ暗報道ももいいですがとっと前向きな部分も合わせて伝えていかないと!がんばろ!みんな頑張ろう!
数字が見たいな。新聞はなんで数字載せないかな
「一方、宮城県の観光業界関係者は・・・」というフリにしか見えない記事だな。
こういう事言っとけば政界では生きやすくなるんだろうね。
岩手県知事とかとは正反対な発言ですね。
相当ってのは数字や図出してから言うものだぞ。
よかったよかった!!
#GoToトラベル
各県の評価が分かれますね。
岩手県では県南、県央、沿岸南部の観光地からは今のところ感染発表は無いわけで…
1ヶ月も経たずに真逆の事を言う方もいるみたいですし…
村井知事殿

作並の旅館が自己破産申請しました
どこのホテルが潤ったのか公表して下さい
一部の…でしょう❗️

最近貴方の言う事か信用できない‼️

長くいると弊害が出る
前例もあるし…

女川原発2号機も、稼働させそうだし…
👍
GoTo除外の東京は一人負け。東京はダメそうなので、地方頑張れ! 全県が倒れる必要なし、経済活動回せるところから踏ん張ってほしいと心から思う。
ま、自分のとこは成功だったと言えるけれども、周囲の県はどうだったのか?という視点も持たないと利己的ね
( ¬_¬)
正直な人やなぁ。
何を言われようと、県民のために柔軟に対応する。
すばらしいやん!
もっと見る (残り約292件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR