TOP > 社会 > 「黒い雨」援護区域拡大を厚労相検討 広島市と県が地裁判決に控訴 - 毎日新聞

「黒い雨」援護区域拡大を厚労相検討 広島市と県が地裁判決に控訴 - 毎日新聞

16コメント 2020-08-12 11:07  毎日新聞

 原爆投下後に降った「黒い雨」を国の援護対象区域外で浴びた住民ら84人全員を被爆者と認め、被爆者健康手帳を交付するよう命じた広島地裁判決について、広島市と広島県は12日、広島高裁に控訴した。市と県は住...

ツイッターのコメント(16)

アベもカトウも厚労省も、
根っこから腐りきってるクズだね💢
広島県も市も本意ではないだろうに😭
原告は高齢者ばかりなのに、政府も県も市もどれだけ腐ってるのか。援護区域の見直しはそれはそれでやればいいこと。
なんで、広島市・県は国の控訴方針を受け入れるのかが分からん。

国、広島市・県は黒い雨裁判の控訴を取り下げて下さい。お願いです。
これ、国が援護地域拡大を餌に広島が裁判を延長させた解釈でいいの?加藤厚労大臣のコメントは何だか理不尽に見えるし。区域を拡大→被曝認定。線引きが誤りだって認めるのが不都合なんだろうか
「関係者も高齢化し、記憶も薄れつつある」(加藤大臣)――寄りそっているようで全く寄りそっていない。リスペクトゼロ。大臣、原告の証言を本当にお聞きになられましたか?記憶は鮮明であり明確に黒い雨の被害にあったことを皆さんはっきり覚えておられます。何を言ってんだ!
援護区域拡大といいながら先送り、時間稼ぎで何もしない。厚労相お得意のはぐらかし。事実を受け入れられない思考停止。ということか。
援護区域の拡大を検討
でも控訴
意味がわからないな。
ずるずる伸ばして被爆者死ぬの待ってるのなら悪質。
広島って何やってんだか(`ε´#)バッカジャネーノ
シンゾウ、何で控訴させるんだ❢❢❢
県と市は苦渋の決断を迫られたのだろう。しかし無駄なマスクに507億円も使いながら、84人の被爆者も救えないとは、愚かな政府だ。
「黒い雨」裁判。原告らの願い踏みにじる。国の圧力を強くて感じます。
広島市と県が地裁判決に控訴...
「黒い雨」控訴。安倍政治メンツのため被災者を追い詰め、金と時間の浪費に走る行政の不作為。

「黒い雨」訴訟、広島市と県控訴 国の援護区域拡大姿勢が救済つながると判断 -
「黒い雨」訴訟、広島市と県控訴 国の援護区域拡大姿勢が救済つながると判断 - 信じられないこんな国今すぐ滅びてしまけばいい!
広島市と広島県は「黒い雨」訴訟について、広島高裁に控訴しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR