TOP > 社会 > 首相の被爆地あいさつ「文面が酷似」と怒りの声 官邸HP掲載の全文と同じ構成・表現 - 毎日新聞

首相の被爆地あいさつ「文面が酷似」と怒りの声 官邸HP掲載の全文と同じ構成・表現 - 毎日新聞

187コメント 2020-08-10 11:19 | 毎日新聞キャッシュ

 8月6日と9日に広島市、長崎市の両被爆地でそれぞれ開かれた平和式典での安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似しているとして、被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。...

ツイッターのコメント(187)

違うこと言ってたら逆に怖いだろwww
不要不在の首相ならば、コリャー首相無用国家ジャワイ。
批判する人の意図が不明
「当たり前の前提」
とされている事柄は
何なのか

こう聞くと
『話にならない』
と「切り捨てられる」のが
現在の日本のムラ社会である

いずれ
集団の知性もIQも上がり
質問魔や弁証法が歓迎される集団になる
と信じたい
血の通った日本人であれば、このような真似は絶対にできないはずなんだ。ましてや安倍晋三は一国の首相でもある。
あらためて問いたいのだが、安倍晋三とは一体何者なんだ!?
核廃絶の姿勢を打ち出すのは変わらないにしても、式典でのスピーチが手下による"作文"の使いまわし。会見でも答弁でも自身の思考での言葉が紡げない「AI以下のロボットAbe」だ。>
せっかく逃げてたのにね
この式典に欠席したらそれこそ非難囂々だから、仕方なく出たんだよね
それっぽく日本語でしゃべってたら、海外アピールにはなる
オトモダチ~にはちゃんと税金配ってるし、その他の国民は主権をもってる敵だし、べつにどうでもいいって思ってるのかな
何処の誰がどう怒っていたんた?
戦後75年の日本の「首相」の挨拶。
こんなの絶対わかってやってるでしょ。なめられたものだな…
「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」情がない、と父・晋太郎にも言われていたそうだが、情がないってか、冷酷ですらあると見える。
#ヤバすぎる緊急事態条項
>> 首相は好きではないが、同じような被爆地に対して同じようなことを言って何が悪い。
どれくらい異なっていたら良いとも言えないくせに。
内容がまずくなければ、難癖。
来てくれるだけありがたいと思わない声の大きい輩の声だけ拾ってご満悦ですねマスゴミは
結局安倍ちゃんの頭の中には、核ビジネスのお友達の事しかない訳で、まともに核兵器禁止なんて考えるわけもないので、当然ちゃ当然の結果だよね…



 これって、もしかして“バカの一つ覚え”ってやつか?
重要なのは
「違うこと言ってるかどうか」
じゃなくて
「そこに心があるか」
だと思うけどなー
迷惑系オールドメディア
コロナで忙しいだろうからそれぐらいは許してやれよ。
書面だろうが口頭だろうが同じことに対して述べてるんだから酷似してて当然じゃないの?被曝の後遺症でそういう判断もできなくなっちゃった?w
最初は官邸が機能停止状態かと思ったけど、もしかしたら官僚の反乱なのかもしれない。さすがにこんな政権がこれ以上続いたらヤバイと考え始めたのでは。
いやこんなのさぁ・・・そりゃ意味は同じなんだから似るだろうよ
これはしょうがないんじゃ……
😥
・・・?
寧ろ、違ってる方が問題じゃねぇのか??>
権力の座に長くいると
周りが見えなくなります❗️
何がダメなのかいまいち理解できない。
気持ちがない人の祈りなど何になるのか。首相としてふさわしい人は自民党にだってほかにいるだろうに。全世界に向けて話したことが分かっていない。残念だし恥ずかしい。
コピペ総理。本来、真摯さの欠如した人間を、リーダーの地位につけてはならない。
揚げ足取りは行きすぎると誰にも支持されないのに、、あたまわりぃな
そりゃ似るだろ
目くじら立てる方が大人気ない
全国の上場会社の株主総会でも「社長の喋っていることが事業報告と同じだ! けしからん! 」って文句が来るのかな…
いや、何が問題なのかわからない。
毎年文面を変えることが心尽くしと言うならば、変えればいい。
でも、それこそ心がこもってないから、挨拶の形骸化だと思うけど。
自分の、ここ一番の仕事でこんなこと出来る?
いまだかつて、こういうことを指摘された首相を知らない。前代未聞だ。
安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似しているとして、毎日エロ新聞の活動家から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。
コピペ首相笑
何か一つでも仕事しろよ無能笑
そうか。酷似しちゃダメなのか。
まあやっつけ仕事としか思ってないだろうからね。いつも国民に寄り添う的な言葉発してても口先だけだもんな。まあ家族やお友達が相手なら対応は全く違うんだろうけど。首相としてはどうなのかね。
これ、広島と長崎で差をつけろって言ってるの?そんなことしたらもっと文句言うだろうに。
この文面を考えたのは官僚?
本人はチェックしたの?
安倍さん、最近とてもやる気なさそうだよね。
だったら、さっさと辞めてやる気のある人に譲った方がいいよ。
コイツは人の気持ちを逆撫する以外何が出来るんだ?
いつも思うんだが、文面同じだと何でダメなの?首相が誓願を述べる事に意味があるんじゃないの??
いつも官僚の作文を読むおしごと....
うーん、なんとも言えんのよなぁ。
安倍さん、コロナの対応もあるやろうし出向いてすら来ないよりはいいんじゃない? 許してやってくれよ。
自分の言葉で喋ることが出来ない奴というのは周知のことだろうけど、被曝国の首相がこの場合でもこうだとは。。

相変わらず予想を越えることを次から次へと重ねてくるよ。。

愛はもちろん、想いや理念など無いことがわかる。無いから口先が達者になるんだよ。
「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」
って怒る理由が不明。なんなら全く同じ、毎年同じでOK。そこで悲劇を繰り返さないって表明で再確認する事が重要。
被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が
#不味かったね
 官邸HP掲載の全文と同じ構成!お粗末だったね!果たして被爆者が一々官邸のホームページを確認するだろうか?アベはんの揚げ足取りの仕業かっ?
ただ、書いてあるのを読んでるだけ!何故行くんだろう。行かなきゃいいのに!人の心を、逆撫でするのは、やめたほうがいい。
核兵器をなくす気なんてさらさらないという事。
日本防衛には核兵器が絶対必要という事を理解しろと言ってる。安倍政権は核兵器崇拝者の集まり。
平和式典での安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似しているとして、被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。
もっと見る (残り約137件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR