TOP > 政治・経済 > 朝鮮人追悼式 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向 - 毎日新聞

朝鮮人追悼式 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向 - 毎日新聞

454コメント 2020-08-07 18:12 | 毎日新聞キャッシュ

 小池百合子東京都知事は7日の定例記者会見で、9月1日に都立横網町公園(墨田区)で市民団体が開く関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式典に、今年も追悼文を送らない考えを示した。歴代知事は毎年送付していたが、小池氏は2017年以降、送るのをやめている。...

ツイッターのコメント(454)

今日本で殺人事件結構起こってるけどそれに逐一追悼文出してるわけじゃないんだから、この案件も出さなくていいかと。個人的には思う。
「小池氏はこれまでの記者会見でも送付をやめた詳細な理由や虐殺への認識について、「さまざまな見方がある」などとして明言していない。」
さまざまな見方なんて無いよ!
あるのは虐殺があった事実だけ!
必要なことは追悼ではなく謝罪と反省だ。
安田浩一氏「知事は『全ての人に哀悼の意を表したい』と言うが、震災の犠牲者と、震災を生き延びたのに人の手で殺された被害者は全く違う。天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」
小池都知事 今年も追悼文を出さない意向

『「知事は『全ての人に哀悼の意を表したい』と言うが、震災の犠牲者と、震災を生き延びたのに人の手で殺された被害者は全く違う。天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」と批判。』
やっぱり出さなかったな。
クズなレイシスト知事は辞めろよ同じ日本人として恥ずかしいわ。
今年も追悼文を送らない考えを示した。歴代知事は毎年送付していたが、小池氏は2017年以降、送るのをやめている。

そうなのか!そりゃあやべえ。
ヘイト問題に詳しいジャーナリストの安田浩一さんは「知事は『全ての人に哀悼の意を表したい』と言うが、震災の犠牲者と、震災を生き延びたのに人の手で殺された被害者は全く違う。天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」と小池氏の対応を批判した。
>「全ての犠牲者に哀悼の意を示しており、個別の追悼文は控える」

(´・ω・`)天災と虐殺は全く別次元の話ですよね…

情けなくて涙が出ます
石原慎太郎ですら出したというのに。
パヨクざまあwwwwwwwwwwねえ今どんな気持ち?wwwどんな気持ち???wwwwwwwww
この会見での都知事の冷たい突き放した物言いを折に触れて思い出します。『女帝』を読み始めてますが、点が繋がる。
安田浩一さん「知事は『全ての人に哀悼の意を表したい』と言うが、震災の犠牲者と、震災を生き延びたのに人の手で殺された被害者は全く違う。天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」
"小池百合子東京都知事は7日の定例記者会見で、9月1日に都立横網町公園(墨田区)で市民団体が開く関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式典に、今年も追悼文を送らない考えを示した。…"
この記事にも。

「1923年の関東大震災時には、混乱に乗じて「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などのデマが拡散。信じた住民らが朝鮮人らを多数殺害した。」
何もせんな、と思いきや、ここだけは律儀やね。何か理由があるのか?
小池、ネトウヨ本領発揮

『 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向』

悲しいかな、小池は「朝鮮人虐殺はなかった」とわめく愚かなネトウヨだったようだ。

この一点のみでも小池氏は都知事失格。
最悪な都知事の実現を許してしまった都民の一人として深く反省し、2度と繰り返さないよう都民の意識を高める活動を続けます。
関東大震災における朝鮮人虐殺を誠実に謝罪し続けることは、差別や偏見を許さない社会を希求する多くの都民の声に応える為政者の責任だと思う。
それを拒む小池知事の思想的背景が理解できない。
事実ではない事に追悼文を送らないのは当然のこと。😑

朝鮮人大虐殺説を支持する人間ばかりを載せているが、反対の意見を言っている人を載せないのはなぜだろうか?

小池百合子氏に投票した都民は、知事のこうした姿勢をどう評価するのだろうか。こんな人間が都知事であることは、都民としてとても恥ずかしいことのはずなのだが…。
【 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向】
いやー…これは出すべきやろ…
彼女に票を投じなかった最も大きな理由はこれ。
あの石原慎太郎ですら追悼文を出してたのに…
非常時の流言・デマが齎す悲劇を今こそ忘れてはならないと思う。
″ 関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式典に、今年も追悼文を送らない考えを示した″ でこの人を都知事にする意味を考える上で繰り返し指摘してきた点です。酷いもんです。→
この人の場合はイデオロギーというより、日本会議界隈の権力者に目配せしとかないと程度のチャラい気持ちで追悼文を出さないんだろうなあ。
今年は批判を受けて認めるとかなんとかの記事があったが?・・ 2020年8月7日 17時44分(最終更新 8月7日 17時44)
広島、長崎の受けた被害には追悼文を出して、一方で加害の方は無視ではいけない。

朝鮮人追悼式に天皇や首相も出るべきなのはないだろうか。
ヨシ
これは支持できるな
安田浩一氏は『全ての人に哀悼の意を表したい』と言うが、震災の犠牲者と、震災を生き延びたのに人の手で殺された被害者は全く違う。天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」と小池氏の対応を批判
 小池都知事、今年も追悼文を出さない
震災で駅前の土地を乗っ取ってパチンカスを増やした朝鮮人が何を言うか。
「個別の追悼文は控える」
個別じゃないやろ。
< 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向>
「全ての犠牲者に哀悼の意を示しており、個別の追悼文は控える」
一見尤もらしいこの言い訳を容認すれば大震災下で行われた虐殺という大罪、残虐行為は不問に付されてしまう。
あ、これは支持します。
想像してみようよ。

俺たち日本人がそれをされたら、
どう思う?
「天災の中に人災を閉じ込めてはいけない」←デマもマジも綯い交ぜの〝芦屋の★〟には難問かも。
ファクトはどうでもいい、自分の信じたことが「真実」の模様。
大虐殺なんて真っ赤なウソなんだから追悼文なんか出す必要あるわけない。
これは素直に評価しますよ。
ま、小池さんは支那寄りだからそっちが問題だけどね。
人の手にかけられた被害者は、「すべての人」の中に埋没させられるべきではないだろう。
「全ての犠牲者に哀悼の意を示しており、個別の追悼文は控える」とは天災も人災もまとめて「自然災害」的に捉えるという日本の風土的な想像力の表れであり、その想像力を共有しない者への想像力はない。
レイシスト百合子😡
個人的に小池さん支持してないのこういう理由もある
やはり、All Lives Matterはレイシストの常套句なのだなあ→
反省を じぎゃくと読むの? 日本語は
どうしようもない私が歩いている

例えば、
原爆について、
アウシュビッツについて、
·····
人類の一人として、反省する。

自分の中には、人間の中には、
ヒットラーと同様の「加害者性」、「暴力性」があるから。

「反省」ではなく、
攻撃性をみせる 小池都知事。
当たり前?
在日の人に、過剰な行為を要求する馬鹿メディアを無視する都知事、何か問題ありますか?
過剰な反日家に、死にたくなる口伝が、あります。
聞きたい方、ご連絡下さい。
あくまでもは口伝です。
当然です。韓国売春婦像と同様に犬のマーキングに対して、いちいち対応するのと同じ事です。特別扱いされるのが大好きな韓国に政治利用されるだけです。
公平に関東大震災の被災者を追悼しましょう。
いまだに現政権を継承する硝煙的焦げ臭さを感じさせつつ、女帝は次期国政に望む予定なのだろうか?
小池都知事のこの点「だけ」は、評価します。
百年しか経っていない巨大な失敗を省みなくなることの代償はどれほど大きいか。微笑んでる場合じゃない。
もっと見る (残り約404件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR