TOP > 国際 > 香港民主派リーダー周庭氏に有罪 「日本、世界の皆さんも注目してほしい」 - 毎日新聞

香港民主派リーダー周庭氏に有罪 「日本、世界の皆さんも注目してほしい」 - 毎日新聞

375コメント 2020-08-05 20:41 | 毎日新聞キャッシュ

 香港の裁判所は5日、2019年6月に違法集会を扇動したなどとして公安条例違反に問われた香港の民主活動家、周庭氏(23)に対し有罪を言い渡した。量刑は今後の公判で宣告される。周氏は閉廷後、記者団に「今後、収監される可能性もあるが、香港の民主運動に参加できるのは光栄です」と述べた。...

ツイッターのコメント(375)

周庭さん注目って言うか忠告だと思う
注目してます、天安門事件の時から中国には

今も、ハゲ・デブ・チビだった場合よりおそらくみんな注目してると思う

@renho_sha この件についてどう思いますか?
香港の裁判所は5日、2019年6月に違法集会を扇動したなどとして公安条例違反に問われた香港の民主活動家、周庭氏(23)に対し有罪を言い渡した。💢💢

アグネス氏「今後、収監される可能性もあるが、香港の民主運動に参加できるのは光栄です」😭

逮捕に抗議💢💢
周さん、イギリスとかに亡命しないとまずいとずっと思ってるんだけど今からだとかなり厳しくない?
周庭さん。。いつも注目、応援してるよ。でも、無理ばかりはしないでくださいね
無関心こそ奴らを調子乗らせる。
これどうにか出来んもんだろうか?
今までの自由な香港を守りたいだけなのに独裁政治の暴挙でこんな若い子が逮捕されるなんて中国狂ってる。
彼女は本国に送られ不当で残酷な扱いを受けるかもしれない。
言い訳しない姿、潔い!
日本の政治家が見習ってほしいと思う。
香港の為に生きているなあ。
いよいよ香港がウィグルと同じ道を歩むのが見えてきた。
アメリカだけが声を上げるのでなく、世界が中国人の人権と自由を守らないと。
こんな事になる前に行くことが出来てほんと良かった…。こんな事になってしまって本当に残念…。
今夜逮捕のニュースが入ってきた、周庭さん。民主主義と自由のためにたたかう覚悟が並大抵ではないですね。▶︎
香港の若い活動家の皆さんには決して無理しないでほしい。いざとなったら逃げることを躊躇しないでほしい。
中国などの自由を認めない国が護りたいものは何なのだろうか?
周さんは高次の存在により守られていて安全です。…とアファメーションとともに光✨を送ります。無事でありますように😢。
うーん。見せしめ。。。
注目し続けます→
中国🇨🇳 恐ろしい
~「恐怖に負けず、引き続き自由と民主主義のために闘う。日本、世界の皆さんも香港の若者たちに注目してほしい」~
香港には命がけで民主政治を守ろうとしている人がいます。

日本の政治家はどうでしょう?感染拡大が続く中で、本当に国民のことを考えて行動している政治家がどれだけいるのか?

国会議員はもちろん、地方議会議員もたくさんいるはずですが😰。
ダメダメダメ。中国の人たちは好きだし旅をしていて楽しいけど、こういうのはダメ。一国二制度なんてもうないやろ。
「恐怖に負けず、引き続き自由と民主主義のために闘う。日本、世界の皆さんも香港の若者たちに注目してほしい」
駄目だろ💦💦 中国⤵️共産党⤵️
2019年6月に違法集会をした件で有罪って、過去に遡って国家安全維持法を適用したのか?
→ 香港民主派リーダー周庭氏に有罪
立派な方だ。私も見習わなければだ。
やっぱり香港の若者達の苦悩を考えると何もできない自分を悲しく思う。

自分の息子や娘のような彼らが自分の居場所を失う事に必死に抵抗している。

彼らの平穏な生活を切に望みます。
うん、だからこういうのも不幸。英国が中国を植民地化した結果としての でしょ。自国民を麻薬漬けにした国に戦争で負け、そこで生じた分断から未だに回復できない。

に署名できない日本も同じようなもんです。
救援の思いを書いておきます→
この子達、助ける手立てはたいものか。
寄付を募って助けてる国も不必要ではないが、この子達のような強い者に強いられた不幸こそ先に助けるべきやと。
これ、民主主義国家は特殊部隊派遣して一戦交えてでも救出しなければいけない旗印なのでは?
有罪判決を受けても堂々として、不当な圧力に恐れずに立ち向かおうとしている。こんな人になりたい。
香港人が自由と民主主義を獲得する二は、中国共産党の壊滅以外にない。
またノーベル平和賞受賞かな?
人権派が弾圧されたようにまた見せしめだろうな
香港脱出しておくべきだったよ
不可解な死を遂げたりそれ以上の拷問受けてもおかしくない
中国の裁判は「有罪」が前提。罪を認めなければ厳罰に処される。無実を主張できない。中国の弁護士は被疑者に有罪を認めさせ、裁判所に軽い刑をお願いするのが仕事。そんな非道国家司法の実態はリチャードギアの「北京のふたり」を見ればわかる。中国には人権は存在しない。
国際社会はこれを許してはならないと思う。
いつ日本も人権を剥奪されるか、こうやってツイートすることも出来なくなるか分からない。
香港民主化活動の自粛宣言にも関わらず、周庭さんを香港国家安全維持法で有罪判決を出した
イギリス政府は、英国籍を与えて救ってあげてほしい‼️
中国のこの法律は日本人全員(世界中の人)が法の対象となる悪法です
こんな中国に行きたくもなく、来てもらいたくないです
泣けてきちゃうよ。日本だって同じ方向に向かっているわけだし。政治興味ないでやり過ごせる段階はとうに過ぎてる。政治はわからないって言ってる大人はクマに喰われてください。
:量刑があとから言い渡されるのは余計に恐怖を募らせるなと思う。これは注視せざるを得ない。
中国が世界に台頭し、力を持ちすぎてしまった結果がこれ。

周庭氏は香港の民主化を求めて活動した正しい人なのに、中国及び習近平は彼女を有罪にしたんですから。こんなデタラメな裁判なんて有り得ませんよ。
ひどい結果を彼女に与えた中国政府。選挙、予備選も自分たちの都合のよいように解釈した。
強いなぁ 周 庭氏。でも すご~く心配。守ってね。みんな 守ってね。
左端に綺麗な顔してそうなお姉さんいて気になる
周庭さんは
量刑が12月
イソジン馬鹿はどうでもいいから、こっちをもっと報道しろ!雨傘革命の時は、可愛いからってさんざんもてはやしといて、いざ中共が本気で怒り出したら知らん顔か?
勇気ある決断だったと思います

巨大な敵に立ち向かう事は
簡単な事ではない

本当は世界中、どこでも
国と闘う必要があると思う
ゆうざいは、言いたいことをゆう罪か。
ゆうがおは、夕暮れの庭に咲く白い花。
彼女を有罪にしたら香港も中国も終わるよ。
もっと見る (残り約325件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR