「敵基地攻撃能力の保有を」自民が首相に提言 ミサイル防衛協議、9月中に方向性 - 毎日新聞

14コメント 2020-08-04 20:36 毎日新聞

 自民党は4日の政調審議会で党ミサイル防衛検討チーム(座長・小野寺五典元防衛相)がまとめた敵基地攻撃能力の保有を含む抑止力向上を求める提言を了承し、安倍晋三首相に提出した。首相は「防衛に空白が生じては...

ツイッターのコメント(14)

へぇー?
今、こんなことやってるんだ
頑張ってね安倍さん
しまなみ海道行ってきま~す
#サンデーモーニング コロナ市中感染拡大してるときに、自民党敵基地能力政府に要請って、コロナ対策無策愚策だらけで、よくこんなことやってるよね、もっと審議することあるだろ、ボケ、ホント自民ってロクデナシだよね、コレロクデナシ面子💢
騙されるな!
コイツらは、ヒロシマのことなど何とも思ってない。
おいおい、いきなり持ち上がった的基地攻撃能力の問題に安倍くんは即座に動いて召集するくせに臨時国会は憲法無視して開かないコロナに関しては関心なし。
戦争が出来る国にしようとするアホ。
@knife900 この写真撮るためだと思います
アホマスクじゃかっこ悪いって思ったんだよ
自民党は憲法違反を臆面をなくやっていくのか?もし、間違いでも攻撃してしまったら、即戦争だ。
専守防衛の観点から絶対に許されない。
戦後日本の基点を破壊する行為だな。
安倍「提言を受け速やかに実行していく」そうだ…このスピード感よ。しかしコロナから国民の命を守るべき国会の召集は10月以降か。この真逆の対応。
#敵基地攻撃能力の保有は許さない
またしても支持率を上げるために安全保障の危機を煽り始めた。武力だけでは安全や平和は得られない。安全を守るため積極外交してほしい。それが国民の願い。
「専守防衛」だから「自衛隊」じゃないのか?
「先制攻撃する軍隊」は「日本軍」。
また、米国の真珠湾でも攻撃するつもりか?
Remember Pearl Harbor!
国民の命も生活も放置でこういうことだけやってんの。戦争ごっこの夢を見てるの。"敵国"より自民党に殺されます。
自民党は4日の政調審議会で党ミサイル防衛検討チームがまとめた敵基地攻撃能力の保有を含む抑止力向上を求める提言を了承し、安倍首相に提出しました。
ミサイル防衛協議、9月中に方向性...
以上
 
PR
PR