TOP > 政治・経済 > 自民、河井夫妻の1.5億円「押収され関係書類ない」 党独自再調査は「困難」 - 毎日新聞

自民、河井夫妻の1.5億円「押収され関係書類ない」 党独自再調査は「困難」 - 毎日新聞

168コメント 2020-08-03 17:41 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党の林幹雄幹事長代理は3日、公職選挙法違反事件で起訴された前法相で衆院議員の河井克行被告と、妻で参院議員の案里被告がそれぞれ支部長を務める政党支部に、党本部から提供された1億5000万円について党独自の再調査が困難であるとの認識を示した。同席した二階俊博幹事長の記者会見で語った。「(支部側の)...

ツイッターのコメント(168)

あったから事件になってるんですけど?河井案里の捜査担当検事も自死してる、とても怖い国だよ。
『自民、河井夫妻の1.5億円「押収され関係書類ない」 党独自再調査は「困難」 - 毎日新聞
年寄りの冷や水か…💨二人して今更熱中症にかからんよふに頭に冷やさんと流行り病い合併症に成って👴👴二人ヤベェぞぃ~❌素直が一番ダァ…💨…💨〰️~❌墓穴?…💨?…💨?
@wanpakuten 三権癒着~🙊💸
完全ブラック💥

 
党独自再調査は「困難」!?

林氏「きっちりとは言わないが、大概は広報に使われている~」!?

二階氏「買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になっているはずだ~」!?
森友や加計や桜を見る会の時と同じで都合の悪い物は誤魔化す虚偽隠蔽改竄私物化無能な安倍政権😡
二階は最初から調査する気など全く無く国民を上から目線で馬鹿にする💢
こんな自民党は解党じや‼️
思うんだけど政治家生命かけてまでそこらの地方議員にこだわるとは考えにくい
自民党ができるわけがない。ドロボーに捜査させるようなもんでしょうが。

国会開いて追求しろや。


二階「ほな、説明してほしいねんけど、もしお前の主張通り、党本部から提供された1億5000万円があったんやとしたら、俺なんで今こんな堂々としているわけ?」
二階氏も「買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になっているはずだ」と言葉を足し←足しになってる?
じゃあしょうがないですね。。って言ってくれる人たちで周りを固めて怖いものがないんでしょうね。
自民、河井夫妻の1.5億円「押収され関係書類ない」 - 毎日

逮捕前は調査せず、
逮捕後は「書類を押収されて報告できない」

逮捕前は「いずれ説明責任をはたす」
逮捕後は「操作中なので言及を控える」

政党助成(=税金)を原資にした買収疑惑だぞ💢
語るに落ちる。河合夫妻陣営に渡った自民党からの1.5億にはお札に印でも付いてるのか。林幹事長代理「買収に使われるということは全くない。大概は広報に使われている」
法務大臣でありながら、バレなければと法を破る倫理観念の人が、自分のお金のと貰ったお金とを区別するだろうか。
するとすれば、誤魔化すためでは。
また、税金が無駄に使われたな
開き直りやがった。検察に捜査してもらうしかない。これで検察が不問に付すなどあってはならない。
「二階氏も『買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になっているはずだ』と言葉を足し、改めて事件との関連性を否定した」
なら、何で溝手候補の10倍選挙資金あげたのかな?
大概、あってはならない、事件になってるはず... 全く言い訳になってません!😡💢

アベ自民林幹雄幹事長代理「買収に使われるということは全くない。きっちりとは言わないが大概は広報に使われている
2F「買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になってるはず
いつものことなんだが
この党は
政党としての組織原理がない
つまり烏合の衆みたいなものだ
依然として、自浄能力なし。最大の理由は『御大事案』だからでしょ。
二階氏も「買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になっているはずだ」

…いや、事件になってるじゃん。
河井事件。
国民は非常識な税金無駄遣いな事件って認識だよ。
意味あり、だな…裏ありという事か→
再調査はできないのに『買収に使われるということは全くない』

?????
暗黒の闇。腐敗政党自民党。
自分の党も調べない。何もかも調べないから、何もなかったことにする。
隠蔽命!
これだから自民党は信用できない。
検察がしっかり捜査をやればいいと言うことですね。
⚫️自民、河井夫妻の1.5億円「押収され関係書類ない」。
🔴 幼稚で無責任極まりない「言い訳」やね‼️
ならば「墓穴」を掘れよ‼️
独自での調査能力が無いならば、党本部へ検察に踏み込んでもらえばイイはず‼️
検察が踏み込まぬ理不尽‼️
あれのどこが事件でないと?
「河井夫妻が支部長を務める政党支部に、党本部から提供された1億5000万円について党独自の再調査が困難であるとの認識を示した」

「(支部側の)関係書類が(検察に)押収されていて、(政治資金を所管する)総務省に報告もできない状況だ」

検察は党本部をガサ入れしろよ
1.5億円の一部は○通に中抜きされた?大半が広報に使われたらしいから。
芋づる式逮捕、という可能性があるのかな?二階氏は外様。
あなた達が領収書とか手に入れたら、都合よくシュレッダーとか隠蔽するからでしょ?
すっトボケてんじゃねぇよ!
二階!
オメェも国会議員辞めて貰うべ!
“林氏は「買収に使われるということは全くない。きっちりとは言わないが、大概は広報に使われている」と説明。二階氏も「買収資金なんてことはあってはならない。あれば事件になっているはず」
結局自分たちの渡したお金がどう使われたのかわからないということでしょう?あなたたちが国会議員をしていて大丈夫なのか?ということだよね。
自民党の林幹雄幹事長代理は3日、河井克行被告と、案里被告がそれぞれ支部長を務める政党支部に、党本部から提供された1億5000万円について党独自の再調査が困難であるとの認識を示した
またも書類がない、 という言い訳。この人たちの理屈がとおるなら、領収書も請求書も帳簿も全部捨ててしまえば、税務調査が入っても乗り切れるのかな。
自民党に強制捜査にはいるべき、責任者は誰なのか解明して腐敗選挙の全貌解明するべき、総理大臣でも容赦する必要はないと思う。
ただやりたくない事をしないのが「困難」
だと言うならば
宿題だって「困難」だったよ!

自民党は早く出すもの出せよ!
広島地検も負けるなよ!
東京地検はもう当てにならない
広島地検が潰されたら日本の検察は
無くていい組織になるぞ
秋霜烈日のバッチの意味を思い出せ!
一般人の生涯賃金に等しい金額。これでも国民、皆さん黙ってやり過ごせる?
もう無茶苦茶だ。
そりゃ自分達にとって都合の悪い事だから再調査は無理と言います!
政治家は凄い‼️
私達,庶民は書類が無くなったら、
大変な事になるのに、
どうして政治家でけOKなのか?
隠したい安部と自民党
国会を開催しろ!検察は二階、安部、管を捜査しろ!
使い道が調べられないのに、買収には使われていない、と言い切れる理由がわからない。/
河井夫妻への1.5億円は買収に使われたと国民は思ってます。そして自民党への捜査もされるべきと思ってます。どう考えても悪どい事していると思っています。
二階俊博 老害以外の何者でもない。
いつも都合よくなるねぇ。
政治家の矜持なんて見るも無残に壊滅
1ミリも、かけらすらもない

このド悪党の幹部達は何をもって政治家などというのでしょう
議員バッチが泣いてるわ
うん、だから河井夫妻が逮捕されたんですよ、買収の容疑で。これが事件でなくてなんというんですか?しかも河井克行氏は元法相ですからね。大事件ですよ。こんなコメントしかできないというのは、やっぱり痛い腹は探られたくないという本音の現れなんでしょうな。
もっと見る (残り約118件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR