TOP > 社会 > 菅長官、珍しく「悩み」吐露 感染拡大防止と経済活動の両立に苦慮 - 毎日新聞

菅長官、珍しく「悩み」吐露 感染拡大防止と経済活動の両立に苦慮 - 毎日新聞

17コメント 2020-08-03 17:39 | 毎日新聞キャッシュ

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立について「地域に密着して地域を支えている人の生活を守っていくのも、政治にとって極めて大事なことだと思う。悩みながら、慎重に判断をしながら進めている」と述べた。菅氏が会見で「悩み」を吐露するのは珍しく、新型コロナ対...

ツイッターのコメント(17)

スガさん
悩む暇があったら、今すぐGoToやめなよ。
二兎を追うものは、一兎をも得ず、です。
国民はあなたのせいで、あなたの数千万倍、悩まされているのですよ!


菅の悩みの原因は?
勿論 二階!
金 もらってんだろう
観光業界から!
毎日新聞の秋山
ほんと忖度記者だな
キミはジャーナリスト失格だよ
GoToトラベル開始の温泉地の有名ホテル。夕食のバイキングは殺到する客で混み合い長蛇の行列。コロナ対策は入り口の検温と消毒剤と食事を取る際配られる手袋。うーん。危ないな!

- 毎日
# 観光業は瀕死の状況であり…
いやいや、観光業だけじゃないからね。
国民の方が政府のダメっぷりになやんでるよ。
どこが慎重な判断なのだろう。必要なのは旅行業界への支援であって、国民の旅行促進ではない。
毎日はポスト安倍を菅にしたくて仕方ないみたいだな。
癒着してるのか。
まあ、あのガースーが泣きごというくらいだからな>
「二兎を追う者は一兎をも得ず」の故事・諺を全く理解できていない!!! 両立は不可能です!!!
タイトルで「は?」と思ったらやはり秋山記者だった。ゴマすり記事やめろよ。
コロナ予備費10兆円もあるのに、政府はまともな対策もせず、自治体を叩くだけじゃないか。
これは総理も同じだろう。

表に出ないから「見合う働きをしていない」と平気で言ってしまうんだ。

> 「地域に密着して地域を支えている人の生活を守っていくのも、政治にとって極めて大事なことだと思う。悩みながら、慎重に判断をしながら進めている」と述べた。菅氏が会見で「悩み」を吐露するのは珍しく、新型コロナ対応で苦慮する姿が浮かんだ。
→秋山信一
人間そんなうまく徹底できないから感染が収まらないわけです。「3密を避ける、手洗い、マスク着用、大声を出さないなど基本的な感染対策を徹底していただければ、感染リスクをかなり抑えることができると言われている」
そんな難問、日本の官房長官に解けるなら、米欧露中の優秀な政治家はとっくに解を見出しているはずだよ。
答えがあるかわからない問題に解を作るのが責任ある大人の仕事だよ。
最近 菅さん個人に関する記事多いけど。 毎日は菅さん推しなのか? 秋山記者がそうなのか? →
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR