TOP > 国際 > ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か 首相「拡大防止へ重要な時期」 - 毎日新聞

ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か 首相「拡大防止へ重要な時期」 - 毎日新聞

321コメント 2020-08-03 18:11 | 毎日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めてきたベトナムで、再び流行への懸念が強まっている。7月25日に中部の観光都市ダナン市で約3カ月ぶりに市中感染が確認され、同31日には初の死者も発生。3日現在の死者は6人となっている。これまでにない感染力が強いタイプとされ、当局が警戒を強めている。...

ツイッターのコメント(321)

@gnprus17 既にベトナムでは従来のものとは型が異なるウイルスが、なんて話もあるしの……
弱毒化しているならまだいいけど
ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か感染拡大を封じ込めたベトナムで再び流行への懸念が強まる。25日観光都市ダナン市で約3カ月ぶりに市中感染が確認され同31日には初の死者も発生。3日現在の死者は6人。これ迄にない感染力が強いタイプと当局が警戒を強めている。
:尚のこと海外渡航規制を緩めるのは時期尚早ということではないだろうか。
空港検疫で群馬居住・行動歴ベトナムが1人

封じ込めてきたベトナム
7月25日…ダナン市で約3カ月ぶりに市中感染…同31日には初の死者…死者は6人
これまでにない感染力が強いタイプとされ、当局が警戒を強め
ベトナムで感染力強い型のコロナ流行「拡大防止へ重要な時期」

ベトナムから入国緩和して大丈夫なのかなぁ💦これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり感染力が強いタイプって…

新型コロナの種類って沢山あるんだね。型が違えば何回もかかるのか💧
ベトナムの報道、これだったかな?
>4月中旬以降、感染は帰国者らに限られていたが、7月25日にダナン市で市中感染が判明してから新規感染者が増えた。

>ウイルスの遺伝子は、これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり、感染力が強いタイプ。
@kabutociti @Sachi99s 保健省によると亡くなった6人は50~80代で、いずれも複数の基礎疾患があり、ダナン市内の複数の病院に入院・通院していた。
 ベトナムの感染者数は3日現在で621人。

>>>罹ると 基礎疾患があれば、100人に1人 ってとこですか。
開発独裁型統治モデルとしてコロナ対策の優等生とされるベトナムでの新たな流行。両国間で調整難航中の、PCR検査の陰性証明だけで2週間の隔離を不要とする
はどちらがより望んでいるのか。技能実習生に依存する農業農村の構造を考え直す機会ではないか。
初期段階ではベトナムは重症化が少なかったみたいだから本当なのかも。
日本じゃ地味なニュースだけど。。。

保健省によると、患者から採取したウイルスの遺伝子は、これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり、感染力が強いタイプだという。
ベトナムで感染力が強いタイプのコロナが流行している可能性があり、当局が警戒を強めています。
「これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり、感染力が強いタイプだという」
5種類?日本は?
強いとは何がどういう風に強いのだろうか
うむ。
@nikkan_gendai ベトナムは感染力が強い型に変異して流行し始めているようですよ。
バイク三人乗り、ベトナムらしくていいよね(4人乗りも見たことある)
新型コロナウイルス、ヴェトナムで再流行。感染力の強い型へ変異。
ベトナム内では新型コロナの型が今まで5種あり、今回のは違う感染力の強い型。
それを最初に見極めてるのが素晴らしい。
日本ってどんな型がどんな風に広がってるの??人数じゃなくてさ…
ベトナムでは新型が発生しているらしいね。
まだまだ終息は見えないね。
各個人が更に気を付けないとね。
世界で長い戦いになりそう。→
ベトナムで
感染力強い型のコロナ流行かもって
ニュースに
新型コロナ型の種類が5種あって
それとは別って書いてあるから
また、ウイルスが進化してるのかも

日本に、この型のウイルス
(*´・ω・) 入らないよーにって思う
死者が0だったベトナムで6人死亡。
ウィルスは残念ながらより強くなる方向に変異した可能性高い。

変異によっては東アジアでも死亡者激増のリスクは常にあることを警戒せねばならない。
新型コロナウィルスって500種類くらい型があったと思うけど、弱い型は淘汰されて強い型が残るものなのかな🤔
ベトナムから仕事関係の日本人の方いるのかな
コロナにもいろんな型があるのかな
@toilet_trained ベトナムは今コロナヤバいのでは…
ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か|


気になるニュース…死者が急に出て来たのも…
変異かもしれないし、もしかしたら新たに強毒型のウイルスを「ばら撒かれた」かもしれない…
現時点では何とも言えないが、日本も対岸の火事ではない…
どうか日本にこのウイルスが入ってきませんように・・・
気になる。。どんどん変異してくのかしら。
死者も感染者も少なかったベトナムに……。
RNAが違うならば変異か別の新コロ 日本の各地の新コロ遺伝子解析されていると思うけど 聞いたこと無い🙄 引用→
ベトナムにはK型のウイルスが、入っているんだろうか。
早い時期に渡航制限してないかな?
これに感染してないとG型を迎え撃つ免疫が形成されない。
T型細胞がサイトカインを出せない。
タイのフック首相「拡大防止へ重要な時期」 - 毎日新聞 @tim1134 @iwakamiyasumi
日本に入国緩和してるよね?
学生だけだったかな?
即止めるべきだろう
今の日本に入ってきたら一発で大惨事
悲しくなった
ベトナムは確かビジネス上の往来が可能になってたよね。
変異が怖いね。ベトナム経由が第3波かな?
日本もだよね多分。
ベトナムの感染者数は3日現在で621人。死亡者6人
保健省によると、患者から採取したウイルスの遺伝子は、これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり、感染力が強いタイプだという。【バンコク高木香奈】
【注意】患者から採取したウイルスの遺伝子は、これまで国内で発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なり、感染力が強いタイプだという

これは相当ヤバい⚠️このウィルスの厄介さ
首相「拡大防止へ重要な時期」(毎日)

ウイルスは変異するので、「新しい新型コロナウイルス」が出てきても不思議じゃありません
インフルエンザが毎年流行するのも、同じ理屈

警戒を緩めてはNGなんです。「妙な慣れ」が怖いです
ベトナム新型コロナウイルス感染症
COVID-19

感染者数(3日現在)621人
ベトナムでもこれだから、気を抜いたらダメだね。
ベトナムは厳格な入国管理と感染者らの徹底隔離などで感染を抑え、日本との往来は6月から制限を段階的に緩和した。

4月中旬以降、感染は帰国者らに限られていたが、7月25日にダナン市で地元住民の市中感染が判明してから新規感染者が増えた。
往来制限を段階的に緩和した国でのこうした動きに、今の安倍政権が迅速に情報収集し、機敏に対応出来るとは思えない。現場の声を聞かずに布マスク発注するくらいだし。
もっと見る (残り約271件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR