郡山爆発 親会社コロワイド社長が謝罪 ガスコンロを電磁式に取り換え工事中 - 毎日新聞

19コメント 2020-07-30 21:46 毎日新聞

 福島県郡山市の大手飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」郡山新さくら通り店で30日朝、発生した爆発事故。親会社・コロワイドの野尻公平社長らは午後に同市役所で記者会見し、「この度は甚大な被害を引き起こし、...

ツイッターのコメント(19)

休業中の店を工事中に爆発事故って、責任は工事会社だと思うのですが…

むしろ施行会社に賠償請求の案件ではないのでしょうか?
ガスコンロを電磁式に取り換え工事中(毎日新聞)
こういった工事をする時は、ボンベのバブルを閉めてたら問題なかったのでは?
ゲシュタルト崩壊かなあ。
読んでると だんだん
“プロパガンダ”ですよ

って書いてるように見えてくる

 ガスコンロを電磁式に取り換え工事中(毎日新聞)
謝罪すべきは工事の請負会社じゃ無いか⁉️
これコロワイド側の責任なのか内装業者側の責任なのかどうなんだろう
内装業者側に原因があった場合確実にこの会社潰れるでしょ
内装業者のHP死んでるしアクセスやばそう
一番タイミングとしては、最も悪い時期に起こしてしまった事故(どのタイミングでも悪いには違いないのですが)。どういう施工でこうなるのか、不思議で仕方ない。素人でもいたのか?
ガスコンロを電磁式に取換工事中 -

今日で私は転職して試用期間が終了します。法人の厨房なら警報機の設置義務があるはずなので事前にガス漏れは発覚するはず…ガス漏れ?と思った時は、窓を開けて換気を。換気扇だと電気が流れる事によって点火源になるので危険!
昔から、土用中の内装中の爆発事故。
なんか聞いた事ある会社だと思ったら、この前、大戸屋と揉めてたところね。
内装工事じゃガス漏れの原因ではないだろうが、これほどの規模で臭いのあるプロパンに気付かないものなのだろうか。/
4月に休業で店を閉めた時はガス栓は閉めており、6月にプロパンガス業者が点検した時も異常はなかった。厨房のガスコンロに以前から不具合があったといい、…
そうだったのか。何だか気の毒な話だな。
ガスコンロ外してガスが配管後から漏れていたパターンか?この死んだおじさんマジとばっちり……
ガスコンロからIHコンロに変えるときありがちなのがガスの元栓があったところに200Vのコンセントを付けるやつ、ガスの可とう管全撤去しないでボンベと繋がったままだったんかな
福島県郡山市の「しゃぶしゃぶ温野菜」郡山新さくら通り店で30日朝、発生した爆発事故。親会社・コロワイドの野尻公平社長らは午後に記者会見し、「甚大な被害を引き起こし、申し訳ありません」と謝罪しました。
200V増設やね…しかしガスCO警報器なかったんやろか?一酸化炭素中毒も多いから厨房には設置するはずだけど…(・ω・)

>厨房のガスコンロに以前から不具合があったといい、7月29日に電磁調理器に取り換えるためのコンセント増設工事を行った
じゃあどうしてガスが3本も漏れていたのか・・・故意だとは思いたくはないが原因究明が待たれる。
ガスコンロを電磁式に取り換え工事中...
以上
 
PR
PR