岐阜県多治見市などでコバエが大量発生 2010年ごろから 原因不明 - 毎日新聞

36コメント 2020-07-18 17:46 毎日新聞

 「どこからでも入ってくる……」。梅雨のこの時期、岐阜県多治見市などでコバエが大量発生し、住民が対応に苦慮している。コバエは体長1~2ミリ程度の「クロバネキノコバエ」。コバエは網戸の網目もかいくぐり室...

ツイッターのコメント(36)

10年経って原因不明とは・・・
岐阜のクロキノコバエ、毎年のように混入とか健康被害が出てるけど、10年前から始まった現象なのか
こうなるとさすがに水面下で相当おかしなことが起きていると考えたほうがよさそう

>
[毎日新聞]

生ものはすぐに冷蔵庫入れたり、生ゴミもこまめに縛ってるのにここ数日家の中をなぜか飛んでる、ナゾ〜ってレベルの話とはちょっと違ってた
網戸に目の小さい何かつけたりとか、嫌いなものとかで避けられないのかな。しかし、何故大量に?
うちはこの2週間位カナブンご凄いんだよね。もー、怖くて!

ホンっトに突然電気に「ガンガンガンガンっ!!!」てぶつかりまくるんだけど…

何処から入ってくるのかすごく謎💦
瑞浪の人は「タジミバエ」って呼んでた。暑くても死ぬらしい。以前可児市であった給食パンにハエ混入もこれなんじゃないの?これじゃ避けようがないよね…
そういえば今年はコバエを1回しか見ていない!🧐ドラッグストアで買える、スプレータイプのコバエ殺虫剤を撒いてから全く現れなくなった!おススメだよ!w>>>
窓とか閉め切ってても入ってくるのやめてほしい!
何があかんて大量過ぎる…あとドブ臭いんや!
そのハエ、三重にいた時に一本のバナナに100匹近く張り付いて家の中を地獄に変えた奴じゃないか…
あれのせいで未だにバナナを剥いて食べれねぇんだよ…
「手足や顔などをはい回る」ってそれだけでめちゃくちゃ害だけど、、害はないとしてる多治見市の人すごいわ。。→
 
PR
PR