TOP > 科学・学問 > 少人数学級の早期導入求め署名活動 教育研究者、法改正し「直ちに30人に」 - 毎日新聞

少人数学級の早期導入求め署名活動 教育研究者、法改正し「直ちに30人に」 - 毎日新聞

14コメント 2020-07-16 17:26 | 毎日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスなどの感染症を防ぎながら、子どもたちが伸び伸びと学べる環境を整えるには少人数学級が必要だとして、全国の教育研究者たちが、小中学校と高校での早期導入を求める署名活動を始めた。インターネットの専用サイト(http://chng.it/jvf7dQMj)で募り、9月上旬ごろに安倍晋三首...

ツイッターのコメント(14)

戦後ずっと運動しているけど叶えられていない要求。
ぜひ、来年の通常国会で法改正と財源確保を!!
「『学級編成を直ちに30人、早急に20人程度にする必要がある』として、学級規模を定めた義務標準法など関連法令を改正し、少人数学級を恒久的制度とするよう求めている」
署名させて頂きました
少子化社会ですから、一人ひとりの子供に、より丁寧な指導ができる社会を実現したいですね
文科省は水面下で導入に向けた検討を始めている

»
できるならぜひお願いします。
実現させたい😭

 教育研究者、法改正し「直ちに30人に」(毎日新聞)
20人だな。そこまでしないと意味がない。
 教育研究者、法改正し「直ちに30人に」(毎日新聞)
少人数学級早期導入を求める全国のネット署名

記者会見です🎵
今日の記者会見を記事にしてくださいました。ありがとうございます。
全国の教育研究者たちが、の早期導入を求めるネット署名活動を始めました。地方自治体や与党からも導入を求める声が上がっているだけに、来年度の予算編成に向けた動きに注目したいと思います。
教育研究者、法改正し「直ちに30人に」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR