TOP > 国際 > 香港国安法めぐり欧米各国が対抗措置 EU外相会議の議題にも - 毎日新聞

香港国安法めぐり欧米各国が対抗措置 EU外相会議の議題にも - 毎日新聞

10コメント 2020-07-13 18:21  毎日新聞

 中国の香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」(国安法)の施行を受け、欧米各国は「1国2制度を損ねる」と批判し、対抗措置を打ち出している。対中制裁法案が議会を通過した米国や、香港出身者に市民...

ツイッターのコメント(10)

日本も何らかの対抗措置をとるべきだ。少なくとも日本への移住を希望する香港市民に門戸を開放すべきだ。#香港市民に自由を#民主と自由を希求する香港市民を支持します> - 毎日新聞
フランスは議題にしました!
スペイン、イタリアはどうする?!

あと韓国もね...

香港での出来事を観ても対岸の火事ですか?
それとも目先の利益に眼が眩んで自国喪失ですか?!

しっかりしろよ‼️
👍アグネス頑張れ〜!

★中国の香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」の施行を受け、欧米各国は「1国2制度を損ねる」と批判し、対抗措置を打ち出しています。
中国の香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」の施行を受け、欧米各国は「1国2制度を損ねる」と批判し、対抗措置を打ち出しています。
EU外相会議の議題にも(毎日新聞)

世界から中国を締め出そう🚀
中国の香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」の施行を受け、欧米各国は「1国2制度を損ねる」と批判し、対抗措置を打ち出している。対中制裁法案が議会を通過した米国や、香港出身者に市民権取得の道を開くとする英国に加え、カナダやオーストラリアなども表明。
中国に対しての各国の方針が徐々に明確になってきましたね。オーストラリアは、香港在住のオーストラリア国民に対して帰国を促し始めた様です。香港は警察官に異常な権限を与えているので危険ですね。
市民権の付与、犯罪人引き渡し条約の停止ーー。中国の香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」の施行を受け、欧米や豪州などが次々と対抗措置を打ち出しています。香港への渡航自粛勧告も相次いでいます。
EU外相会議の議題にも...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR