TOP > 政治・経済 > GoToは予定通り 西村担当相「注意しながら進める」 立憲・枝野氏「緊急事態宣言出すべき状況」 - 毎日新聞

GoToは予定通り 西村担当相「注意しながら進める」 立憲・枝野氏「緊急事態宣言出すべき状況」 - 毎日新聞

34コメント 2020-07-12 20:26  毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染者数が東京都で連日200人を超える状況が続いている中、政府は「Go Toトラベル」事業を22日から予定通りに行う方針で、感染予防と経済社会活動の両立を図る構えだ。それに対して...

ツイッターのコメント(34)

経済を回すために観光産業は非常に効果が高いのは理解するが、今行っても効果は薄いし、全国に感染リスクを拡大させるリスクの方が大きい。

巣篭もり経済を狙った施策の方がいいのでは?
「緊急事態宣言」というよりも、具体的に何をすべきかを主張した方が正確なやり取りになると思う。
西村&加藤&赤羽の3コイチは九州豪雨被災地を見て。最低限の生活ができない避難所を見てからキャンペーンの意義を再考するべき
は感染拡大キャンペーン
早くお友達を儲けさせたいってことですね。
まるでウイルスの感染力がわかってない。
経済しか頭にないのか⁉︎
経済効果よりもウイルスしか温床を受けない。
医療崩壊にしたいのか?理由を述べろ!
やらなくていいよ。割引なんかなくても行きたきゃ行くし。
スゲー!
莫大な税金を使って日本全国にコロナを広げる狂気の政策にしか見えない。権威やらが大切で破産が明らかな計画を中止できないインパール。
この国の戦前回帰型の為政者は少し頭が変だから、大勢の死人が出る前に交代させた方がいいよ。
コロナ第2波は確実来ている。なぜなら、若者の感染者が多いというのが検査を受けている数が多いというのは詭弁ですね。なぜならその若者が、第一波の時から感染しているという仮説からなっているからです。もしそれが事実なら、未発病感染者が、ものすごい数いることになる。
感染爆発すれば西村担当相の責任を追求することになりますね。もちろん加藤厚労相も安倍首相も。
この状況で一体何をどう注意するの?
政府は「Go Toトラベル」事業を22日から予定通りに行う方針です。対して立憲・枝野代表は「東京を中心にして緊急事態宣言を出すべき客観的な状況だ」と指摘しました。
西村感染拡大担当大臣殿
@nishy03
やめて下さい

 西村担当相「注意しながら進める」毎日新聞
:もし旅行に行けば感染感染を拡大し行かなければ経済対策にならない。両立不可。さすがにここまで愚かな決定を支持する意見はほとんど見ない。
旅行の主役は私たちのような中高年です。感染で重症化が懸念される人たちです。現状では喜んで旅行はできません。社会経済を回すのに必要なことは安心です。Go Toトラベル事業にかける莫大なお金は医療施設に回し、まずは安心をつくりだすことです。それが最大の経済対策です。
「Go Toトラベル」事業も「注意をしながら進めていかなければいけない」

人の命がかかっているんだぞ。注意が必要なら、さっさと止めろ。もはやただの無能では済まされない。
@nishy03

 西村担当相「注意しながら進める」- 毎日新聞
誰がどう注意するのかね。
國民だらう。
だ、か、ら、その注意の仕方を指南してくれぬかね。
掛け声だけでは出来ぬのだよ。
注意しながらだと?どうやって?
今、国の舵取りをしている安倍首相の心痛は察するに余りある。経済を守りつつ国民も守る...誰もが逃げ出したい重圧。無能な枝野なんか無視して私は首相を信じる!
>政府は経済状況の一層の悪化を懸念しており、緊急事態宣言の再発令には慎重だ。西村氏も「感染防止策と経済社会活動を両立する段階だ」と強調し、「GoToトラベル」事業も「注意をしながら進めていかなければいけない」と予定通りの実施が必要との認識を改めて示した。
感染者数が東京都で連日200人を超える状況が続いている中、政府は「Go Toトラベル」事業を22日から予定通りに行う方針で、感染予防と経済社会活動の両立を図る構えだ。
「感染を広める予定です」って事やろね、西村の方針は。
言いたくはないけど、地方の本音は「来ないで、tokyo」じゃないのかねぇ。
西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、東京都内で連日200人を超える新型コロナウイルスの感染者が確認されていることについて「会食や飲み会で増えている
なぜGoToが前倒しになったかというと、予想より早く感染が広がったから。予定通りだと、さすがに感染広がりすぎて中止になってしまうから。というのは穿った見方?
「GoToは予定通り」
ラノベのタイトルみた。
利権には
死に物狂いの
自民党
《立憲・枝野「緊急事態宣言出すべき状況」〈GoToトラベル事業の開始については「感染拡大状況にある中では観光客の回復には相当な限度がある)と指摘。「(打撃を受ける観光関連業などに対する)直接支援を大がかりにして、まずは感染を抑えることを進めるべきだ」と述べた〉》
西村大臣「3密を徹底して回避していただかないと、人数の多寡に関わらず、感染が広がる可能性がある」

“感染が広がるかもしれませんよ。注意して旅行に行ってください”。こんな無責任な言い草がありますか。
自民党、気が触れすぎ。
野党代表もだけど、この大臣がマスコミ向けに告げる本質に「疑問や矛盾」感じない層を見越して、マスコミも報じてるでしょ?w 茶番!
行政としては観光業者の救済も大事なのかも知れないが、一国民としては病気蔓延の防止を最優先にして頂きたい。
立憲・枝野氏「緊急事態宣言出すべき状況」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR