TOP > 政治・経済 > 沖縄米軍基地で45人の集団感染 知事、米軍に感染者数公表、一部封鎖求める - 毎日新聞

沖縄米軍基地で45人の集団感染 知事、米軍に感染者数公表、一部封鎖求める - 毎日新聞

14コメント 2020-07-11 20:41  毎日新聞

 沖縄県は11日、在沖縄米軍からの連絡で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)と米軍キャンプ・ハンセン(金武(きん)町など)で新たに米軍関係者45人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。具体的な人数...

ツイッターのコメント(14)

米軍の防疫体制は主体性を欠く。沖縄県知事から要請されて、ようやく感染人数を公表。公表のうえはしかたがないのでロックダウンとしたが、それまではまったく配慮無しに外出を続けていた。7月13日で感染判明は95人に増。「米軍の感染防止対策に強い疑念を抱かざるをえない」
沖縄が、また犠牲になってる。
テレビのニュースでもっととりあげてほしいよ。
反日知事?
大村知事知事と同じやなぁ!!!
国防的にマイナスやろ!!!!
国防に関する情報を割と簡単に公開するよね。
関係ない事言わなくていいから、感染源突き止めろよ。米軍が街に繰り出せるのなら夜の街関連かもしれない。他人事にすんなよ。
尖閣諸島の危機には無反応ですが
米軍の危機には超反応ですね。
中共ウイルス🦠。
武力つよい。
また株が上がってしまう
60人以上か、沖縄米軍基地で集団感染 知事「感染防止対策に強い疑念」 -

知事「米軍、軍属、家族の数で一切情報ないのは大きな問題」

情報共有できないなんて本当におかしな話
懸念されていた事態が起きました。沖縄の米軍基地で感染が拡大しています。患者の回復を願うとともに、基地外の県民や観光客の方々に感染が拡大しないことを祈ります。
これで「クラスターが発生したアメリカは最悪だ。アメリカ軍を追い出せ!」となったら流石に僕も怒るよ。

普段から日本を守ってくれてるし、意図的にクラスターを発生させるわけないからな。対策した上で起こってしまったことは仕方ない。
沖縄県の米軍基地内で大規模クラスターが発生している可能性があり、玉城デニー知事は「衝撃を受けている。米軍の感染防止対策に強い疑念を抱かざるをえない」と危機感を募らせました。
60人以上か、沖縄米軍基地で集団感染 知事「感染防止対策に強い疑念」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR