TOP > 社会 > 地村保さん死去 93歳 拉致被害者・保志さんの父 - 毎日新聞

地村保さん死去 93歳 拉致被害者・保志さんの父 - 毎日新聞

12コメント 2020-07-11 10:45 | 毎日新聞キャッシュ

 北朝鮮による拉致被害者で2002年に帰国した地村保志さんの父、地村保(ちむら・たもつ)さん=福井県小浜市=が10日に亡くなっていたことが、同市関係者への取材でわかった。93歳だった。...

ツイッターのコメント(12)

ご冥福をお祈り致します。
拉致問題が解決しないまま、被害者のご家族が亡くなってしまうのかなしい。地村さんは、息子さんやお孫さんと会えて良かったけれど。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。また、ご家族の方々の御苦労に思いを馳せるところです。
日本の攻撃能力の無さ、戦争を封じられているから拉致被害者を救えない。
ご冥福をお祈り申し上げます。
取り戻せなかった事を心よりお詫び申し上げます。
合掌
拉致被害者のご家族が、また1人亡くなられた。痛ましい限りで、先ずは御冥福をお祈りします。
安倍晋三は「次は私が行く」と言ったきり、1度たりとも向き合っていない。被害者家族の期待を踏みにじる安倍晋三は許せない😡
日本はおかしい。
特に国会議員は日本人を守るために心を入れ替えてほしい。
以前視察でお伺いし、その後個人的に再び伺った小浜市。保志さんの帰国後でしたが、穏やかな小浜の海を見て複雑な想いでいっぱいになった事を思い出します。心からご冥福をお祈り申し上げます。
2002年に何度も小浜市へ出張し撮影させてもらいました。とても我々報道陣にも気遣いをいつもしていただきました。保志さんが帰ってこられるまでは想像を絶する日々だったはず。帰って来てから表情が忘れられません。
ご冥福を
拉致被害者・保志さんの父...
北朝鮮による拉致被害者で2002年に帰国した地村保志さんの父、地村保さんが10日に亡くなっていたことが分かりました。93歳でした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR