TOP > 社会 > 新宿のアイドル舞台でクラスターか 出演者や観客ら14人感染確認 座席間隔空け検温し開催 - 毎日新聞

新宿のアイドル舞台でクラスターか 出演者や観客ら14人感染確認 座席間隔空け検温し開催 - 毎日新聞

94コメント 2020-07-10 23:06 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都新宿区の劇場で6月30日から7月5日に開催された舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」の出演者や観客らが新型コロナウイルスに感染したことが判明した。都によると、10日までに14人の感染が確認されており、都はクラスター(感染者集団)が発生したとみて調べている。...

ツイッターのコメント(94)

飛沫とか換気に問題があったのかもな。。/
戦慄。。。
コロナはちっとも恐れてないけどまじびびってる
やっぱこの時期はまだ小規模のイベントは早いよ。
これか。。また頭の悪そうな公演タイトルだな、、
客商売だから感染対策はしっかりしてるだろうとか思ったらダメだと思う。今はどこも危険。
感染対策無意味でした的な
座席間隔空け検温しても駄目だったそうです。大声で歓声上げるからかね。
来週のパブリックビューイング企画してるところは大丈夫かな、。|
劇場クラスター

やっぱり対策しても3密だとダメだという結果ですね。

一度アクセルを踏んだときにこの事態なので、長期化が必至ですね。

残念です。
感染対策していた舞台でもクラスタ発生って…と思っていたけど、「舞台」のふりをした事実上のホストクラブみたいなもんだったのか
/
皆十分に気をつけてね!感染注意!!手洗いをこまめに!飛沫防止マスク
アプリのダウンロードも宜しく!
新型コロナの感染対策をやっていてもこうなる。
対策をやっていても、だ。

対策は絶対必要だけど防げないなら、さらに強化するか、やめるしかない。
文化が死ぬ前に、人が死ぬ。

それでいいの?演劇界?
演劇やライブはそれだけ他人の空気やら体液やらを共有する空間だったってことなんだよなぁ・・・
座席間隔空け検温し開催(毎日新聞7/10) 「会場では、座席の間隔を空けたり、サーモグラフィーで検温したりするなどの感染防止対策を取っていた」 …なんと! 舞台公演でのクラスターが発生してしまうとは。
主催会社は、観客に発熱などの症状がある場合、保健所などに相談するよう呼び掛けている。
アイドルがオタクから巻き上げた金でホストクラブ通いかもね。
新宿で上演された舞台に出演した出演者や客にコロナの感染が判明。
公演では入り口で観客にサーモグラフィーでの検温を実施し、アルコールでの手指消毒を呼び掛けたが、
コロナの対策として効果あるのか疑問視する人もいる
暗黙の了解の如く皆コロナなど無い様に振る舞う今日この頃だが、汚名を着せられている「夜の街」だけではない。市中感染が広がっており、しかも空気感染するとしたら最悪の事態…
◼️感染予防を徹底しても、クラスター発生しちゃってる様じゃ、もう舞台とかライブ無理じゃん😷
あ〜あ、ついに出たか劇場関係。
うーん、、、ハコの規模はどのくらいだったんだろ、、、
感染対策はしているのに
これではアカンじゃん
エンターテイメントは相当に厳しいで
ヽ(・∀・)ノ
東京は満員電車に戻ってるしコロナのリスク高いのに現実見えてないよなぁ
またライブ再開が遠のくのかなぁ…
対策の無意味性が出てきてしまうと、またエンタメ系止まってしまうな…
要注視。
エアロゾル感染か? -
感染対策してもダメでしたと。
>会場では、座席の間隔を空けたり、サーモグラフィーで検温したりするなどの感染防止対策を取っていた
座席間隔を開けても舞台側と客席側を物理的に仕切らないと意味がなさそうというのは小劇場やライブハウスは痛い。大して換気もできないところが多そうだし。
検温も無症状な人には意味がないと。
これアプガの新宿公演も難しくなるかも
さぁ、この中で誰が狼でしょうか?
答え:全員が狼でした
結局これは特典会が原因なんですかね
体温計測と言っても無症状の人が多いからねぇ 密空間その辺りがなかなか難しいな。
うわあ。しっかり対策しても感染するんだ。いよいよ経済との両立が難しくなってきた。
オープンスペースでしか無理なのでは。
アイマスは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
またライブ再開が遠のくな〜😥
無症状の人いるのに検温してもダメなんじゃないの?
演者やスタッフは始まる前にPCR検査したの?
まずはそっからじゃないの。
米国あたりでは教会での集会がメジャーな感染源として指摘されてるのに、感染者が続々確認されている中で舞台とか異常。教会がスーパースプレッダーだって言われているのは主に合唱するからで、感染者が舞台で歌ったら、周りの出演者も観客も感染する。座席間隔空けても無駄
>会場では、座席の間隔を空けたり、サーモグラフィーで検温したりするなどの感染防止対策を取っていた
会食が問題になっているが、集会の条件緩和を見直す必要があるように見える。
対策を打っても感染者が生まれる室内。アメリカの差別反対デモのように大勢の人が集まっても、屋外で人が流れていれば、今のところ感染が起きていない。
空気感染か??
また新宿♫→
ほら何でもかんでも解禁するからこうなる。
そもそもこのウィルスは人が生きていく最低限度以上?の社会的活動をやる場所で感染率が高くなる傾向?
遊ばずに生きろという事?
メイド喫茶
アイドル舞台
夜の街
その他
🤔

特に「その他」に注目して欲しいね…😇
舞台でもこれかぁ。もうこんなのが日常になってくるんだろうね。野球もヤバいかな?
やはりまだまだね
🐈感染防止しても、▪▪▪▪感染!🐈
もうさ、感染クラスター化してる場所と対策くらい分析して出そうよ、共通項も見えてきてるし、その対策SNS発信してる専門家もいるんだから、知恵寄せ集めたら、対策出来るはずだし、みんな営業して経済回しながら、安全対策も講じれる対策を今すぐに👍
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR