TOP > 政治・経済 > 山尾志桜里氏、国民民主に入党 3月に立憲を離党 - 毎日新聞

山尾志桜里氏、国民民主に入党 3月に立憲を離党 - 毎日新聞

38コメント 2020-07-08 18:17 | 毎日新聞キャッシュ

 国民民主党は8日の党総務会で、無所属の山尾志桜里衆院議員(愛知7区)の入党を承認した。  山尾氏は3月に立憲民主党を離党し、6月16日に国民に入党届を提出した。ただ、立憲に所属した経緯などに国民愛知県連が反発。入党届は「幹事長の机に置かれたまま」(党幹部)の状態で、党内調整が続いていた。【樋口淳也...

ツイッターのコメント(38)

@CDP2017 @akiko_kob 僕はいつも女性の味方です。
力強い、山尾志織は浮気問題で‼️朴貞子は前科者通名辻元清美。蓮舫二重国籍比較から、男女問題逞しい日本女性の方が遙かに良い。前者二人の立憲民主党日本人国会議員のだらしない最低野党、山尾日本女性議員に期待
一体、何がしたかったんだろうね・・・
朝日新聞から毎日新聞に転職した感じ。
この人が未だに当選して普通に議員やってるのが謎
いや、他にも謎な人いっぱいいるけど
山尾氏はツイッターに
「野党共闘に代わる旗印を作ろう。経済と憲法で示す骨太の国家像だ」と書き込んだ。
「骨太の<第二自民党>国家像だ」としか思えません
安倍改憲構想を助けるだけだということがわからないのでしょうか
もうあきらめた方がよさそうです
立憲的改憲論からすると立憲民主党の方が収まりがいいようだが、党の器が小さかったのだろうか。国民には山尾氏を生かしてほしい。
節操のない女
何処へ行っても同じでしょうに!
この方には間違いなく非常に高い能力があると感じます。
政治家というより学者のように思えます。
能力が埋もれてしまって、残念な方と、いつも思ってしまいます。
原理原則として、立憲離党理由は新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案に反対だったからのはず。国民民主も当法案には賛成している。離党と入党の理念がメチャクチャ。活動したいなら会派に入れば良いのに。
やったぁ!やったぁ!やったぁ!!!!
正しい、態度がデカイだけの老人サロン立憲民主にこれ以上付き合う必要はない

>立憲幹部は入党に不快感を示しており、両党の合流協議に影響を与えかねない。山尾氏はツイッターに「野党共闘に代わる旗印を作ろう。経済と憲法で示す骨太の国家像だ」などと書き込んだ。
※枝野ばバブルはもう終わり
野田・菅らを切らないと再生はない
暴れ回って野党分断してほしい。

Twitter上で原口と大ゲンカしてほしい。

不倫の件は下手に隠さず開き直って炎上芸人になってほしい。
山尾志桜里氏の入党。国民民主は、自民・維新との連立でも指向するのか。
枝野氏も小沢氏も狙う、国民民主の資金… 😎
こいつは下品なだけでなく下劣だ
野党第一党は国民民主になるんだろうな。むしろ連立与党狙うのかな。本人ツイートのリプライ欄にあった
「ついでにどこかよその選挙区行って欲しい」は、私の親戚も言ってました。ガソリーヌのイメージが濃過ぎて。
言ってることは悪くないと思うけど、政党との関係の持ち方が下手な気がする。
野党版小池百合子
無所属・山尾議員 国民民主党は8日の党総務会で、無所属の山尾志桜里衆院議員(愛知7区)の入党を承認した。(毎日新聞)
どの政党に入ったかなんてどうでもいいんだけど、
この人パッと見、名前がどうしても読めない。
『やまおし さくらり…?さと…?あれ?』
この人のどこが評価されてるの?
議席は返上してしてください。
これで「国民」が「立憲」と合併したらどうなるんだ?
山尾しおりはとっても危険な議員だとこれでわかりました。もう信用しない。
そもそも野党共闘体制に代わるものを近々解散風が吹く中で作れるのかも疑問。
共産党が嫌いで国民民主に入ったのだろうか。前原誠司といい山尾しおりといい、ありえません。
>国民民主党は8日の党総務会で、無所属の山尾志桜里衆院議員(愛知7区)の入党を承認した。

国民民主党から立憲民主党に移った人はたくさん見たけど、立憲民主党から国民民主党に移った人って山尾議員だけ?
机さん、がんばったらしい。

> 入党届は「幹事長の机に置かれたまま」(党幹部)の状態で、党内調整が続いていた。
遂に山尾さんが国民民主党に入党した。
さて、山尾さんは消費税減税に賛成なんだろうか?
3月に立憲を離党(毎日新聞)立憲民主には未来は無いからな。だが、お前に未来があるとも思えない。
ああ、これは国民民主が勝負に出てきた、勝負というかこれで野党はまた再編になってしまうのだろうか
3月に立憲を離党(毎日新聞)
意見合わない政党に居ても何も叶わない!離党は悪くない自分を支援した有権者の為働くのが国会議員だ
国民民主党への入党が決まりました。

さあ、野党共闘に代わる旗印を作ろう!それは「経済」と「憲法」で示す骨太の国家像であり社会像だ。
以上
 

いま話題のニュース

PR