TOP > 社会 > 「健康とはほど遠い」 陰性になっても続く倦怠感と嗅覚障害 新型コロナ「後遺症」 - 毎日新聞

「健康とはほど遠い」 陰性になっても続く倦怠感と嗅覚障害 新型コロナ「後遺症」 - 毎日新聞

189コメント 2020-07-07 14:02 | 毎日新聞キャッシュ

 当初よりも性質や症状などの情報が出てきたとはいえ、まだまだ分からないことが多い新型コロナウイルス。大きな疑問の一つが、感染者は陰性となった後、順調に回復しているかだ。4月上旬に感染し、5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠(けんたい)感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされている...

ツイッターのコメント(189)

これってあまり知られていないよね。
スマホのブックマークに残してた記事をやっと読んだ。
>約8時間保健所に電話をかけ続けやっとつながったが、この日が土曜日だったため月曜に連絡してほしいと言われたという。

生きてたから良かったものの、マジふざけるなと思う。
単に典型的な栄養不足ですね。
新型コロナに対してはどうやら自然免疫が重要な分、それに関わる栄養素が不足がちになる模様。

倦怠感=タンパク質不足
味覚障害=亜鉛不足
湿疹=ビオチン不足

少なくない医師は栄養に関して無知なので、この程度にも対処できない。
「退院してもずっとだるくて大学も休学している。陰性になっても症状が続く人がいることを知ってほしい」。男性は…<中略>現在は生活に介助が必要と医師に言われ、<以下略>
感染者は陰性となった後、順調に回復しているかだ。4月上旬に感染し、5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠(けんたい)感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされているという。新型コロナの「後遺症」はまだ明確になっていないが、警鐘を鳴らす・・
「4月上旬に感染し、5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされているという…いまだ社会復帰できておらず…」|7/7毎日:
やからわたしがためらってる
とにかく罹患しないに越したことはないでござるな
政府にそそのかされて旅行に行ってコロナになったら、重い後遺症に苦しみ、自業自得だと誰からも同情されずに辛い思いをすることになる。

まだ間に合う、自粛しろ!
「コロナ感染して3カ月以上経過した21歳男性、現在は生活に介助が必要と医師に言われ、実家で生活している。「退院してもずっとだるくて大学も休学している」」
怖いなあ
また、感染者が増えてます!外出自粛しよう‼️
コロナは後遺症のある、怖い病気です❗
これ手足口病とそっくりじゃない?
LINEのコロナOCで流れてたので共有。まぁ後遺症だよね。
30代までの方の致死率は低いとはいえ、後遺症は残ることも有るんですよ!

#新型コロナ #後遺症
コロナはデマ、とかコロナ陰謀説?ツイをたまに散見するが
実際に亡くなった方、このように苦しんでる人がいることについて説明がつくのか??

『4月上旬に感染し、5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされて…』
これは怖いですね。
舐めてかかると痛い目をみるかとしれません。
→やっぱりそうなんだろうな。
英国のジョンソン首相も、心なしか以前よりしんどそうな顔つきに見えるのは私だけだろうか?
「コロナはただの風邪」と言ってる人に知ってもらいたい。そもそも、未知のウイルスなんだから無症状者や軽症者がいつ重症化するかなんて分からないんだよな。警戒するに越したことはない。
一度罹ると、やはり正常には戻りにくい。
免疫も長く続かないようだし、罹って良い事はない。
罹らないのが最善。
新型コロナの後遺症をもっと世に広めないと
危機感なんてどこ吹く風
後遺症の問題とか実際の症状とか、患者数が増える日程とか、本当に検査している数とか実際に知らなければいけないことはたくさんあると思います。夏にはやっていること自体想定外
コロナ,無症状なら10万円もらえてほうがいいという若者は少しは気にしたほうが良いと思う。
これ10万で割に合うような件とは思えないっスけどね( ̄▽ ̄)
「コロナにかかれば10万円もらえてラッキー」なんて考えにはならないですよ・・・。
0707 コロナを風邪と言い張る人もいるようですが、風邪でこんな後遺症は残らないからなあ。
これ、ブログ仲間の方も起こっているのだ。風邪の一種はわかるが全貌不明の病気にはやはり慎重に対応すべきと思うぞ
ほとんど運だなあ。コロナ大したことないってかかってないお前に言われても、ねえ
ただの風邪で要介護が必要になるかよ!99%は無害でも1%の有害がどちゃくそヤバイんじゃ。掌がこうなる奴は可哀想だが運が悪かった!ですむか!むっちゃ痒いんやぞ。いっぺん洗い物とかで霜焼けになってみろ
@nikkei コロナにかかると高確率で呼吸器に障害が残る事が判明しています。
日常生活に支障をきたすケースも。

また、コロナ(陽性)の治療は無償ですが、後遺症(陰性)の治療は自己負担です。

後遺症が長引くほど負担になります。

若者が大丈夫など言えません。
感染しても怖くないと思っている若い人達に後遺症の事等で警告を促した方が危機感を抱くのではないでしょうか😟
肺炎になったら細胞死ぬからね。
相場熱くなってるのもいいけど
この事よーく考えると買えんですわ
5月退院なのに今も介助必要の男性。21歳なのに…。ワクチンができないってわかったらあきらめるけど、結果待ちの半年から1年は、臆病と笑われても警戒して生きていきたい…。
未知のウィルスは解明されてないことが多いから怖いよねぇ
新型コロナって本当に奇妙だよね!?



男性は4月1日に発症。38度近く発熱し、2日には38.5度まで上がり、3日には40度を超えた~下痢や嘔吐、血痰症状も加わったため~PCR検査を受けることになり、翌日に陽性~😔💦
@MOJ_HOUMU

水際対策なんてザルです。水際対策が本当に効果あるならコロナによる感染者はでていない。

コロナにかかれば脳にも後遺症が残るかもしれません。

また、WHOでは空気感染の恐れもでています。

こういった状況で強行的に実施するのは問題です。
@pXAGz2ISb6KVBf1 そうですか。
この方は自分がフォローしているコロナ回復者です。
「普通の風邪」という人もいるけど、とてもじゃないけどそうは思えないなぁ
コロナの後遺症なのか、治療法の後遺症なのか、はたまた身体が弱った所に併発した別の症状によるものなのかわからなにのがなんとも…

後遺症のリスクをもっと報道しないと。無知なチャレンジャーの悲劇が減る。
早期検査⇒早期治療が行われていたら後遺症が軽く済んだのではないか?責任あるね。
@TZfbTngeQ4tM9l6 @ecoyuri ウィルスが消えても 後遺症が続きます。コロナウィルスの知識が無いのですね。驚きました!
陰性なのに症状あるって事は検査が正確じゃないかコロナじゃないって事でしょ、そもそも前からPCR検査はあてにならないと言われてるのに続けてる理由は?
寛解なのかな、これ読むと
"5月上旬に陰性となった男性(21)は、今も倦怠(けんたい)感や頭痛、手足の湿疹、嗅覚障害などの症状に悩まされている"
ただの風邪だからかかってもすぐ治るんじゃなかったんですか?
嘘だったんですか?
何度も言ってますが日本では後遺症の実態(発症率)はまだ調査を始めたばかりで未知のものを畏怖して分析せず、
根拠の薄弱な警鐘を繰り返すばかりじゃ不要な混乱(最悪暴動)を招いて事態が悪化するだけだと思いますがね。
4月1日に発症。38度近く発熱し、2日には38.5度まで上がり、3日には40度を超えた。4日、約8時間保健所に電話をかけ続けやっとつながったが、この日が土曜日だったため月曜に連絡してほしいと
ソースが毎日だから信憑性に疑義があるが、実際にはどうなんだろ?フォロワーさん若しくは知人でコロナ後遺症の方いましたら教えて下さい。助かっても感染したくないなぁ。。
もっと見る (残り約139件)
 

いま話題のニュース

PR