TOP > 政治・経済 > 枝野氏、都知事選投票日に「宇都宮ギョーザ」ツイート 宇都宮氏支援?と物議 - 毎日新聞

枝野氏、都知事選投票日に「宇都宮ギョーザ」ツイート 宇都宮氏支援?と物議 - 毎日新聞

46コメント 2020-07-06 22:01 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は5日朝、自身のツイッターに「#宇都宮#みんみんで育った私は、18才で宇都宮を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからず」と投稿した。5日は東京都知事選の投開票日で、インターネット上には「立憲が支援する知事選候補の宇都宮健児氏を意識している」との批判が相次いだ...

ツイッターのコメント(46)

水ギョーザの茹で具合は、耳たぶくらいがちょうどいいと思うの。
他意がない訳ねえだろが。子供の言い訳かバカタレ。
いつから枝野はここまで落ちぶれたんだ?
こんな浅はかかつ、謝ったら死ぬ病のおっさんなんか、もう二度と信じられない。
基本野党支持の自分だが、これはしょうもなさ過ぎて庇う気もしない。こんな浅薄な行動を取るから「野党が頼りにならない」と言われるんだよ。
こちらの件について、昨日、自分を全力で40回ほど全力で殴ったことを申し上げます>
「5日には立憲民主党の地方議員も宇都宮餃子についてツイートしてる」

枝野代表だけじゃなかったんだな。

党ぐるみか。
まぁ、李下に冠を正さずよね。まぁ、黒に近いグレー。国会閉会してて良かったね👏
これはひどいね!
> 枝野氏は会見で「誤解と心配をかけていることを恐縮に思っているが、他意はない」と述べ、宇都宮氏への支援との見方を否定した。

苦しい弁明。
他意は…あるでしょ!→
<枝野氏は会見で「誤解と心配をかけていることを恐縮に思っているが、他意はない」と述べ、宇都宮氏への支援との見方を否定した。> これはさすがに呆れる。
宇都宮陣営は公示前該当演説や投票日当日活動と色々問題があるな
「#宇都宮#みんみんで育った私は、18才で宇都宮を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからず」◆他意なく、都知事選の投開票日にこんな投稿するのは政党党首として失格だろう。◆まだ、他意があった方がマシだと思うけどね。
これが脱法なら、枝野を摘発してもいいけど、その前に真っ黒な桜のガサ入れをしてから議論してほしい。
なんともはや。
貧すれば鈍す。 /
どうしても「ギリギリセーフ」にしたい侮日新聞:
これと同じ事を自民がやったら、メッチャ批判するやろなw
参院選の投票日に が新聞広告を出してたけど、あれはいいのか?
餃子
そもそも公選法が、候補者の氏名を宣伝する選挙運動を投票当日に行うことを禁止しているのはなぜだろう?
野党がこのレベルだから自民の独走を許してしまう。こういう野党はもう政界から消えていなくなっていい。
ホント、色々としょうもなさすぎる笑/
こんなニュースを取り扱うほど、毎日はネタがなさすぎか。
枝野もさっさと謝ればいいものを…
宇都宮氏を応援していた生真面目な都民のかなりのヒト達が本気で不快感を露わにされているんだけどねぇ
記事が不正確、当日に複数人の立憲民主党の議員がやらかしたので確信してやっとる❗
@tcv2catnap 「2020年7月6日」『5日は東京都知事選の投開票日で、インターネット上には「立憲が支援する知事選候補の宇都宮健児氏を意識』選管はもちろん現職陣営すら不問にしている、「地名と名字の一致」に対し、自警団が表出。緑の現職の公(務)私(PR)混同、不作為は問わないのに。
>公職選挙法は、候補者の氏名を宣伝する選挙運動を投票当日に行うことを禁止している。

× 物議
◎ 公職選挙法違反疑惑
7月5日は言うまでも無く東京都知事選挙の日。候補者には宇都宮健児さんがいた。そして九州では甚大な大雨被害が出ていた。そんな日に宇都宮の餃子について呟き、他意は無いと。公選法の脱法行為以前に、大雨被害は気にならなかったのかと。この物言いは人としての良心を疑う。
こんな日に、野党第一党の党首であり弁護士であるものが、選挙違反もどきのツイートが許されるのか?逃げ道を用意してのツイート汚い奴だ‼️
立憲民主党の代表枝野幸男氏が東京都知事選の投開票日の5日朝に、立憲が支援する知事選候補の宇都宮健児氏を意識しているとされるツイートをし、批判が相次いだニャ
枝野氏は記者会見で「他意はない」と強調したニャ
@edanoyukio0531

他意はない…

ああいうツイートが誤解を招かないと想像できない時点でやっぱりダメだな、この人って思った。

#枝野幸男
#宇都宮餃子
正直これはダメだと思う。野党第一党の代表がやることではないと思う。
えだのん、話題になってよかったね。炎上商法したかったんでしょ?宇都宮餃子のように綺麗に焼き目つくといいね。、炎上商法はじめました。
わざわざ記事にするような内容か。こんなものが公選法に抵触するわけもないし、この記事にGOサイン出した上司は頭悪過ぎませんかね。
さておき私も宇都宮餃子は大好きです。明日買って帰るかね。
直ちにこれだよ。
立憲・枝野氏が都知事選投票日に「宇都宮ギョーザ」についてツイートし、「宇都宮氏支援?」「公職選挙法違反ぎりぎりだ」と物議をかもしています。
他意はないらしいです。アホくさ。
枝野さんが迷走している。東日本大震災の時には『枝野寝ろ』と言われるほど必死に仕事をして、希望の党からはじき出された人を立憲民主を立ち上げて救った。初心を思い出して欲しい。
こそく

 宇都宮氏支援?と物議(毎日新聞)
お得意の「議論を呼びそうだ」では締めないのねん。→
宇都宮健児氏を支援していた立憲民主党の枝野幸雄代表が、2020年東京都知事選当日に”宇都宮餃子”ツイートしたのを報じた記事
7/5;ガジェット通信
7/6;リアルライブ、iza、Jタウンネット、朝日新聞 、共同通信、毎日新聞、産経新聞
⇒もう立民支持率に影響するのでは?
「他意は無い」というのが仮に本当であったにしても、わざわざ疑いを持たれかねない「やらかし」であったことは確かで、危機感の薄さは否めない。

もう、辞めれや。
>徳馬(宇都宮徳馬・・自民党に所属をしていた元議員)の事を呟くとか!!
ダセーんだよ!
>「宇都宮ギョーザ」ツイート、他意はない。

誰がそんなことを信じると思うんだよ?
これはいいがかりでしょう。

単純に難癖つけて枝野さんの口を塞ぎたいだけなのでは?

その程度でひっくりかえるような軟な結果の選挙でもなかったし。
宇都宮氏支援?と物議...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR