TOP > 国際 > 世界で展開、「孔子学院」名称変更か 政府系中国語教育機関 イメージ一新狙う? - 毎日新聞

世界で展開、「孔子学院」名称変更か 政府系中国語教育機関 イメージ一新狙う? - 毎日新聞

39コメント 2020-07-05 23:06 | 毎日新聞キャッシュ

 中国政府が世界各国で展開する中国語教育機関「孔子学院」について、中国教育省が主管部門の名称を「孔子学院総部」から「中外言語交流センター」に変更すると、香港紙などが報じている。孔子学院については、世界各国の大学などに併設され中国語教育を推進する一方、中国共産党の影響力を拡大するための機関ともみられて...

ツイッターのコメント(39)

@Yu15039988 我が県、愛知にもありますね~😱
カナダなど海外では反発を受けて廃校が相次いでいたり、アメリカではFBIの捜査対象になっていると聞いているのに政府が中国寄りだから日本は勢力が衰えないですね。
イメージ悪いのか孔子学院から名称変更の噂も出てますね。
名前を変えて存続!?
世界中を洗脳したいのね…
日本も閉鎖しろーヽ(`Д´)ノ
左派得意の看板の架け替え❗️💢
孔子学院総部の幹部は「米国の関係団体との協力の継続を特に希望する。両国民の相互理解促進に貢献したい」と米国で
瓶が新しくなっても中に入ってるお酒が同じなら意味ないのでは…
漢弁のホームページによると日本国内では15カ所で孔子学院が運営されている。

学校名も変えるようですし、良い機会です!
日本も閉校したらどうです?
プロパガンダに利用されるだけの学校なんて不要でしょ。
名前を変えて生き残るつもりらしい。
なんか怪しい動き。
イメージ一新?
世界的に孔子学院、名称変更の兆し。
スウェーデンは今春までに「孔子学院」を閉鎖。姉妹都市の交流も止まった。国安法絡みでも制裁に慎重な欧州諸国が多い中、スウェーデンは早い段階で制裁を主張したとされる
これは朝●学校と同じ、国家侵略機関ですから無くした方がお国のためです。
ちょっと習ってみたい・・。アプリのハローチャイニーズはたまにやってる。
孔子学院、一時は「シャープパワー」の代名詞みたいなところもあったけど、結局、受け入れ国が閉鎖しようと思えばすぐに閉鎖できてしまうし、中国もシャープパワーを備えたかったら、もう少しイメージ戦略を考えないといけないんだけど、もうそれどころじゃないな…。
「ゲーテ・インスティテュート」になったりして笑
「孔子学院総部」から
「中外言語交流センター」に変更する。

2020.7.6
彼らにとってみれば孔子なんて有名だから使っただけだから、どうでもいいんだよ。相手国に侵略できさえすれば。
政府系🇨🇳語教育機関 イメージ一新狙う? - 毎日新聞
今後「中外言語交流センター」の看板を見かけることになったら、「孔子学院」=チャイナのプロパガンダ機関と認識します。
ところで毎日新聞のチャイナウォッチの件釈明まだですか?
隠れ蓑脱いだら
むしろ
イメージ低下じゃないの?
騙されないように
名前を変えた所で結局やってる事は中共の工作員育成機関に変わりないんだから意味ない。言語修練と言いながら中共思想を洗脳教育させられたら同じ。一刻も早く排除一択。
日本は排除してください‼️
~~孔子学院プログラムは2004年に始まり、約160カ国540カ所で展開されている。中国政府が設立費用を支援し、教師なども派遣する仕組みだ。
看板の付け替え❓
看板の塗り替え❓
看板の張り替え❓
このタイミングでやること自体、意図が見え見えで墓穴掘ってると思われるんだが。🙄🙄🙄
孔子学院については、世界各国の大学などに併設され中国語教育を推進する一方、中国共産党の影響力を拡大するための機関ともみられており、名称変更でイメージの一新を狙った可能性も指摘されています。
中共のスパイ施設

名前を誤魔化しても何のイメージも変わらない。
これは注意が必要だね。
ヤバさがバレると改名する方法って割と効果があって通用してしまう。
名前変えても中身は同じ。
孔子学院を設置してる下記大学は中共の広報スパイ活動に加担してるんじゃないの?

立命館、桜美林、北陸、愛知、札幌、大阪産業、岡山商科、神戸東洋医療、早稲田、武蔵野、山梨学院
イメージ一新というよりやっぱり政府系のプロパガンダ機関だったんだ感しかないが|
何故早稲田大学や立命館大学には反社会的孔子学院を学内に設けるのか。

要は金が欲しいのか。今や2校共々評価はガタ落ち。共産主義者を養成する大学に成り下がっている。
今度はネームロンダリングか〜
イメージ一新狙う?(毎日新聞)日本の孔子学院を廃止しろ。
「孔子学院総部」、「中外言語交流センター」に名称変更か
(毎日新聞) =ゲッティ [PR] 中国政府が世界各国で展開する中国語教育機関「孔
(毎日新聞) =ゲッティ [PR] 中国政府が世界各国で展開する中国語教育機関「孔
イメージ一新狙う?...
以上
 

いま話題のニュース

PR