TOP > 社会 > 木村花さんが死の前に母に告白したフジテレビの「あおり」とは 被害者からの反論 - 毎日新聞

木村花さんが死の前に母に告白したフジテレビの「あおり」とは 被害者からの反論 - 毎日新聞

43コメント 2020-07-04 20:10 | 毎日新聞キャッシュ

 フジテレビの人気リアリティー番組「テラスハウス」に出演し、ネット上の誹謗(ひぼう)中傷の末に22歳で亡くなった女子プロレス選手の木村花さんの母響子さん(43)が4日、取材に応じた。時折涙もにじませながら、花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」と語っていたことや、SN...

ツイッターのコメント(43)

辛い…💧死んでしまった人は生き返らない。悔やんでも悔やみきれない…誰のことも恨めない。ホントに悲しい。
芸能人叩きが殺人に思える。最近では木下優樹菜が叩かれすぎてた
「用意したのは素敵なお家と、素敵な車だけ」・・・・ではなかった・・・・。そんなことをまともに信じて観ている方がおかしかったのか。
BPOで調査するべき案件。SNSの誹謗中傷の書き込みの影響も含めて考えないといけない。二度と同じことを起こさないために。

フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、22歳で亡くなった女子プロレス選手、木村花さんの母・響子さんが取材に応じ、花さんが亡くなる直前に語った番組の演出のことや、SNSに誹謗中傷を書き込んだ人たちへの思いを語りました。
ガチンコ!の頃からリアリティー番組とかいいつつやらせが横行してるんだよな。ガチンコ!はやらせだと知っていてもみてるほうは面白かったけどさ。でも出演者は辛かっただろうな。
ホントにテレビいらないんじゃないかな
母響子さんの言葉。「中傷している人も助けを求めているのだと思いました。でも、死なないでほしいと心から思った。死んでも解決しない。責任を感じているのなら、生きて、一生十字架を背負って、つらい思いを克服したら、SNSの使い方を学び、幸せになってほしい」
SNS誹謗中傷で自死した木村さん。発端はやはりフジテレビの煽り。停波!

時折涙もにじませながら、花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」
番組制作に関わってる関係者全てがこうではないにしても、リアリティー番組を面白くさせるってこういうこと。
人を傷つけたり、命に関わるようなことに発展するのはあってはならない
根本的な問題は「やらせ」とか「演出」とかそんな甘っちょろいことじゃなく、作り手が成果を上げるために人の人生をいとも簡単に「消費」してしまう冷酷さを持ち合わせていること
花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」と語っていたことや、SNSに誹謗中傷を書き込んだ人たちへの思いを語った
フジテレビは最低だな
@atsushilonboo
木村花さんの母響子さんが花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」

らしいですね?

明らかに炎上を目的としていますね

乗っかった誹謗中傷ツイートは馬鹿ですが

完全に製作者側の罪では?

SMSのモラルより問題では?
テラスハウスの番組制作側の問題を置き去りにしてはならないと思う。
上からの言葉に「嫌だ」と言える人はどれくらいいる?
昔のTV会社、特に改竄された世論データをニュースに使ったこの組織の今のやり方はもう末期だなあと思いました→
自分も期待に答えようとそちゃうから上手い人はそこをマインドコントロールに近い形でやるんだろうなコワイコワイ
#木村花さん が死の前に母に告白したフジテレビの「あおり」とは 

フジ産経Gは
視聴率UPのためなら
何でもやる 報道局。

演出→誇張→ヤラセ…
留まるところを知らない。

真に受けた ヤツは
物語を信じた 大バカ!
関係者から『相手を殴れ』と言われただと⁉️
どこが【台本が無い 】なんだ?
しかも の【犯罪番組】だろが。

このあたりのキッチリした説明を @fujitv から聞いてみてーもんだ。出演者を死に追い込んでおいて、このままで済むのか?
指示じゃなくてあおりらしいけど、その度合いが0から100まであって、指示が100はアウトで0はセーフ、それ以外は受け取る人によるっていう価値観があったら大間違い。
有料記事なので途中まで、でしたが改めて怒りが💢
この前はフジテレビ社長が会見をしていたそうだが番組責任者も出てこい💢
「ビンタしろとスタッフからあおられた。(プロレスラーなのに)ビンタはできないから帽子をはたいた」
記事:響子さんは「出演者という弱い立場で、『無理』と言える立場ではなかったはず。ハラスメント加害者と同じで、加害側が『無理強いしていない』という感覚でも、被害者側は違う」と反論する。
他局の番組だと叩き甲斐があるのだな。/ :
5日朝刊/今日のイチオシ!(亀井正明)ネット上の誹謗中傷の末に亡くなった女子プロレス選手・木村花さんの母が毎日新聞の取材に応じました。花さんは亡くなる直前、母に番組スタッフの「あおり」を打ち明けていました。
親としてこんな切ない話はない。木村花さんに誹謗中傷を浴びせた連中は、本人に対しては勿論、彼女の親御さんにも詫びる義務があるんじゃないか。
こんな記事が
フジはそんなこと無いと言ってますが
テレビ局にいたことのある自分としては・・・
でもインターネットが悪いんでしょ?()
アドバイスしただけとスタッフ側は言い逃れるのかも知れないが、そう言われたら出演者は従うしかないよな。
の母、響子さんへのインタビューです。「『(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた。(プロレスラーなのに)ビンタはできないから帽子をはたいた』。花さんは目に涙をためていた」そうです。
結局ヤラセ番組
≪昨秋からのテラスハウスへの出演は、「女子プロレスを広めたい」という思いからだったという。「『テラハを見て、初めて女子プロを見に来ました、というお客さんがいた』とうれしそうに話していました」≫
女子プロレス選手の木村花さんの母響子さんが毎日新聞の取材に応じました。
さんのお母さん響子さんが思いを語りました。
娘を失っても、中傷した人たちの「苦悩」を思いやる母響子さん。本当に強くて優しい親子…。やりきれません。
フジテレビの人気リアリティー番組「テラスハウス」に出演し、ネット上の誹謗中傷の末に22歳で亡くなった女子プロレス選手の木村花さんの母響子さんが4日、取材に応じた。=
>「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」と語っていたことや
“花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」と語っていたことや...” /
#エンタメ #木村花
ハラスメント加害者と同じで、加害側が『無理強いしていない』という感覚でも、被害者側は違う」と反論する。これってホント、いじめる側の論理。
被害者からの反論...
木村花さんの母響子さんが、時折涙もにじませながら、花さんが急死する直前に「(相手を)ビンタしろとスタッフからあおられた」と語っていたことや、SNSに誹謗中傷を書き込んだ人たちへの思いを語りました。
以上
 

いま話題のニュース

PR