TOP > 社会 > 熊本・球磨村の老人ホームで14人心肺停止 ほかに3人低体温症 - 毎日新聞

熊本・球磨村の老人ホームで14人心肺停止 ほかに3人低体温症 - 毎日新聞

26コメント 2020-07-04 17:19 | 毎日新聞キャッシュ

 熊本県の蒲島郁夫知事は4日夕、球磨村渡の特別養護老人ホーム「千寿園」で入所者14人が心肺停止になったと報道陣に明らかにした。別に3人が低体温症という。...

ツイッターのコメント(26)

昨日の豪雨で熊本県南部の被害がひどい。早朝の時間、急な増水と川の氾濫によるものとはいえ、職員の体制と動きは?など気になることが多い。更に犠牲者が増えている。 特養で
ここまでになってしまったら、自分の命を守る事しか出来ないですよね。
とても悔しかった事でしょう。
去年も同じようなことがあったようなきがするが、どこだったかもう忘れてしまった。しかし、そんなに急に氾濫したっていうこと?亡くなられた14人のご冥福を祈ります。合掌!:
…日本は、自然災害大国に変わっています。分かっていても桜に興じ、毎年災害が繰り返されています。個人を個人で守れない現実を個人任せにならないように変えていかなければ。
老人ホームを高台に造らなかったのが悪いって書いてるやついるけど、球磨川沿い通ったことないから簡単に言うんだろうな😔球磨村って本当山に囲まれてるから高台に上がれば土砂崩れもあるし山を切り開く訳にもいかないし…球磨村見たこともないくせにいらんこと言うなよ
群馬にダムを作る事を支持した方へ
50年後川下はこうなる
球磨川にいくつものダムがあり放流しないとダムが破壊される
その前に街が濁流に消える
🟥第五十三条
内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。

野党は、
うわー、大変だ❗→
これは恐怖でしかない:(´◦ω◦`):ガクブル
安心して生活できると思っていたら、こんなことになるとは。自然って、人間の都合なんて考えていないね。
岩手でも似たような話あったなあ。/
真夜中から朝方にかけて京都でも大雨の音で目が覚めるほどでした。いったい熊本にどんな大雨が降ってこんなことになるのか…想像しただけで怖いです。自然の猛威を思い知らされる時代に生きてるのだな、という実感は嫌でも…😞

熊本・球磨村の老人ホームで…
他人事ではないです!応援行きたい気持ちで一杯です!
我が家は山の上にあるので、浸水や土砂災害の危険は無いのが幸いだが、このようなニュースに接するたびに思う。それぞれの事情はあるかと思うが、なんでそんな場所に住んでいるのかと。
TBSは今報じてくれてますね。
ほかに3人低体温症(毎日新聞)
これは、同業者としてもだが、とても心配な状況です。
いろいろと対策はされていたと思うが、その通りに自然災害は起きない・・・。
これ以上、大きな被害が出ないことを願います!!
我が故郷よ(´;ω;`)皆さんの御無事を祈ります
@KubisimeJunichi @JinKazLT @club_phyz 午前11時44分おうちに帰る15分前の状況。
部下が適切に対処できる制度を整えているなら寝てても別に良い。
すべきことがあるならもっと働け。
すべきこともないのにやってる感の為だけに顔を出すのは、国民の不幸を人気取りに使う腐れ外道の所業。
どうかスタッフの皆様、ご自身のことも大切にしてください。
そして避難時の状況が分からないのに、『人災じゃね?』とか『スタッフは何してたんだ?』とか言わないでください。
どうかお願いします。
 ほかに3人低体温症(毎日新聞)
なんてこと…。⇒  ほかに3人低体温症|毎日新聞
就寝中に命を奪うような雨量になっていた。あまりにも気の毒すぎる~
損保の保険料上がり続けてるけどまた上がっちゃうな。
痛ましい
それほど急な増水だったのか
熊本県の蒲島郁夫知事は4日夕、球磨村渡の特別養護老人ホーム「千寿園」で入所者14人が心肺停止になったと報道陣に明らかにした。

ヤバい、ヤバすぎる #
熊本県の蒲島郁夫知事は4日夕、球磨村渡の特別養護老人ホーム「千寿園」で入所者14人が心肺停止になったと報道陣に明らかにしました。別に3人が低体温症とのことです。
以上
 

いま話題のニュース

PR