TOP > 社会 > 熊本で2人心肺停止 1人重体10人行方不明 九州南部大雨 - 毎日新聞

熊本で2人心肺停止 1人重体10人行方不明 九州南部大雨 - 毎日新聞

32コメント 2020-07-04 15:46 | 毎日新聞キャッシュ

 梅雨前線の影響で九州南部は4日、記録的な大雨に見舞われた。気象庁は熊本県と鹿児島県に大雨特別警報を出した。  熊本県によると、午後1時半現在、芦北町で6人、津奈木町で1人、人吉市で3人の計10人が安否もしくは行方が不明という。また、芦北町で1人が重体、津奈木町で2人が心肺停止という。...

ツイッターのコメント(32)

九州電力によると、午後4時現在、大雨の影響で熊本県の球磨村で約2450戸、芦北町で約1470戸など合わせて約8100戸で停電しています。
重体の方は良くなって、行方不明の方は早く見つかるよう祈ってます。
コロナだけでも大変なのにどうしてここまで痛めつけなきゃいけないんだろ。。
毎回同じ事を言うけどやっぱり神さまはいないと思ってしまう。
九州南部大雨(毎日新聞)いかに非難するタイミングが難しいか....? 町が無くなるほどの
川の氾濫は これからも あちらこちらで起こる。(。>д<)
熊本県によると、午後1時半現在、芦北町で6人、津奈木町で1人、人吉市で3人の計10人が安否もしくは行方が不明という。また、芦北町で1人が重体、津奈木町で2人が心肺停止という。
コロナ禍な上にこの災害
自然のことだから避けることもできず、ひとが考える予想さえ簡単に超えてしまう
本当に立て続けでまいってしまいますね、、、

水害が発生している熊本と鹿児島県の皆様どうかどうか無事でありますように。
年明けから何度も書いてますが過去最悪の豪雨と台風が来ると思う、年々酷くなって昨年は東京も氾濫しての暖冬、明日は我が身です、国会議員や知事をいい加減な気持ちで選んでる場合じゃない、無駄使いや口だけ知事でなく行動力ある知事、議員を選ぶべき。
 #豪雨
対応おそすぎる
熊本県によると、芦北町で1人が重体、津奈木町で2人が心肺停止とのことです。

 九州南部大雨 - 毎日新聞
ちゃんと見つかればいいな。
連絡がつかないだけで元気というのが理想ではあるけど。
今年も梅雨の豪雨災害。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。
大雨でたいへんなことに…
自然災害が起こると人間の無力を感じるよなぁ〜
治水事業が如何に大事な事なのかを思い知らされる!
自衛隊の救助活動に期待したいです。
この線状降水帯て 予測不能なのかな⁉️
今までの 傾向は 深夜から明け方に 起こるような気がします‼️
今年は、コロナ、自然災害、人災、全てにおいて気を張らないといけない。ご無事で
あります様に。
む、胸が痛い😢
こんなに大変なことになってるなんて
💧

 九州南部大雨
助かってほしい
これって、自衛隊を派遣してないんだっけ⁉️(´・ω・`)
近年熊本中心に九州地方で災害が多い気がするな。皆さんどうかご無事でありますよう😭
あれだけの豪雨と洪水で被害は出てるとは考えてたけど被害甚大だな。
熊本の方の大雨、大変な事になってるね......被害が拡大しそうだ......
九州地方のお米さん大丈夫でしょうか?とても心配です💦💦
コロナもヤバイけど、熊本も心配😱
@shin19infinity こんな時に限って。。。

 九州南部大雨 - 毎日新聞
<速報>九州南部の大雨について、熊本県によると、午後1時半現在、芦北町で6人、津奈木町で1人、人吉市で3人の計10人が安否もしくは行方が不明といいいます。また、芦北町で1人が重体、津奈木町で2人が心肺停止。
九州南部大雨...
以上
 

いま話題のニュース

PR