TOP > 社会 > 「聞いたことのない音がした」 各地で土砂崩れ、感じた命の危険 九州南部で大雨 - 毎日新聞

「聞いたことのない音がした」 各地で土砂崩れ、感じた命の危険 九州南部で大雨 - 毎日新聞

15コメント 2020-07-04 12:56 | 毎日新聞キャッシュ

 「川は見たことのないほどうねり、ゴーゴーという聞いたことのない音がした」――。九州南部に降り続いた大雨で熊本県南部を流れる球磨川が4日、広範囲に氾濫した。命の危険を感じ、次々に避難する住民たち。各地で土砂崩れも発生し、住民が巻き込まれたという情報も相次いでいる。...

ツイッターのコメント(15)

私も水害で浸水して自衛隊に助けられた経験があります。
車は水没、マンション1階も水没。水はあっという間に来るので早め早めに避難を…
1人でも多くご無事でありますように。
がんがんお金を刷って、とりあえず2〜3年間の期限を設けて、直ちにベーシックインカムを始めましょう。

@AbeShinzo 歴史に「偉人」として名を残すチャンスです!
聞いたことのない音…。
関西人のつぶやき
九州地方が危ない‼️

雨の災害で、命を落とす‼️

子ども達を救わないと‼️
2階も床上まで来たとのことで水深2.5m以上
大災害
「令和」になってからろくな事がない。

災害で幕を開け疫病蔓延の上にまた災害。

令和だ新しい天皇だと浮かれていたお花畑の方々も
ここまで酷い令和に疑惑を感じないの?
毎年毎年西日本大変。将来自分が家持つ時にも災害が起きても安全そうな場所を選びたい。海沿い川沿いを避けたり…
九州大丈夫大変な事なってるね💦
やはり夜中でも避難した人はいたんだね…
夜明けを待って避難では遅かったってことかなぁ…
昨日の時点で、土砂災害に警戒を!とか線状降水帯が!とニュースで言われていたしね。
九州南部で大雨(毎日新聞)恐ろしかったでしょう(ーー;)助かった命お大事に
恐ろしい。
九州大雨「聞いたことのない音」
熊本県南部を流れる球磨川が4日、広範囲に氾濫した。命の危険を感じ、次々に避難する住民たち。各地で土砂崩れも発生し、住民が巻き込まれたという情報も相次いでいる。=
「ゴーゴーという聞いたことのない音がした」

九州南部に降り続いた大雨で熊本県南部を流れる球磨川が4日、広範囲に氾濫。住民は急な増水に声を震わせていました。
九州南部で大雨...
以上
 

いま話題のニュース

PR