TOP > 社会 > JRの多機能トイレで使用制限 運行時間内に施錠 神奈川の10駅 - 毎日新聞

JRの多機能トイレで使用制限 運行時間内に施錠 神奈川の10駅 - 毎日新聞

13コメント 2020-07-03 13:46 | 毎日新聞キャッシュ

 神奈川県のJR線の10駅で、電車の運行時間内にもかかわらず、多機能トイレの使用を制限していることが3日、分かった。いずれも駅員が出入り口を施錠していた。東京五輪・パラリンピックを来年に控え、バリアフリー化は急務となっているが、JR東日本横浜支社は防犯上の理由などを強調。専門家は「公共交通機関なのに...

ツイッターのコメント(13)

渡部のせいかと思った。
JR駅の無人化の次はこれですか…
健体者はいつでも使えて
障害者は使える時間が決められるなんて
これが公共機関かと本当に腹が立つ。
良い事はなかなか広がらないのに
悪い事は瞬く間に広がるのよね
渡部みたいな奴がいるから、こうなっちゃう。
駅員が常駐してる某ターミナル駅でも、インターホンで解錠する仕組みになってるぐらい
「東京五輪・パラリンピックを来年に控え、バリアフリー化は急務となっているが、JR東日本横浜支社は防犯上の理由などを強調。専門家は『公共交通機関なのに、使用できないのはおかしい』と批判する」

 神奈川の10駅|毎日新聞
駅員が不在だと使えないらしい。おかしいよね…
こんな事言われても渡部しか思いつかなくなってしまったじゃないか!!
二分脊椎+過敏性腸症候群で急な腹痛でこもることがあるんだが。

俺は洋式なら使えるから、いいけど、二分脊椎は人により車椅子の人もいるわけで。

過敏性腸症候群って、トイレがないところに
相模線なら仕方ない(深夜早朝無人の駅余裕であるし)
「制限」って言葉にカッカしてる人いそうだけど、記事ちゃんと見れば始発終電1時間ずつくらいだから多分本当に無人の時なんだよ…
渡部さんのせい?
記事読んでない人多すぎ~!渡部の件とは関係ない。常に施錠してる訳じゃなくて駅員が不在の時間帯、つまり防犯の意図だよ~🥺 神奈川にも無人駅(早朝深夜限定)があるんやで。。
神奈川県のJR線の10駅で、電車の運行時間内にもかかわらず、多機能トイレの使用を制限していることが3日、分かりました。いずれも駅員が出入り口を施錠していました。
渡部みたいなロクでもない使い方するやつがいるから制限かけたいのは分かるけど、バリアフリーの観点からは誉められたもんじゃないわな。遠隔で施錠解錠できるようにすればいいような感。
神奈川の10駅...
以上
 

いま話題のニュース

PR