TOP > 社会 > 「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「夜の街」歌舞伎町 - 毎日新聞

「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「夜の街」歌舞伎町 - 毎日新聞

35コメント 2020-07-02 21:01 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都内における新型コロナウイルスの新規感染者は107人だった。「夜の街」での感染が多く、小池百合子都知事は2日の記者会見で「新宿」などを名指しした上、「(飲食するのは)ぜひ注意してほしい」と強調した。批判の的になりつつある新宿・歌舞伎町の人たちは何を思うのか。...

ツイッターのコメント(35)

ホストの話題なのに一丁目の写真載せるってまるでわかってないよな😏花道通り越えたらもう別の街
東京新宿 歌舞伎町 ホストクラブ含む風俗業界 これだけ感染者が増えてるなら お店休業しても仕方ない 気持ちになれよ 自分達のことしか考えてないから 東京は コロウイルス感染の街 と言われるのだ ポスト業の仕事なんて 別に見なくてもいい 世間は仕事として見てないから
本当に夜の街だけが問題⁉️他にも原因あるんじゃない?
歌舞伎町のホストやホステスは反省するべきです。以前はマスクもしてなかったり、必ず客とベッタリつるんでいた。あの状態では誰が見ても当然だと思う。今からでも遅くは無い。
全然わかってない😓

「コロナ対策のため、店内ではストローやマドラーを使い回さず、シャンパンコールも減らした。客の手に触れることも極力やめている。」

「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「夜の街」歌舞伎町(毎日新聞)
「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「#夜の街」歌舞伎町 -

そもそも
3密が サービスの基本。

「密」がなくなったら
この商売はできなない。

吉原じゃないが
世間と 隔離したら?
努力したところで密室で密着したサービスを提供するのだから意味ないでしょう。
家から出る気しないのが普通。

正常ならこの感染爆発で出ないと思うよ。
結果がともわない努力は努力とは言わない❗️努力の方法が話違っている❗️
ストローの使い回し…。努力…とは?
防護服で接客とか意味ないもんね・・・辛いところだ。。。
努力はしてるんだろうけど(死活問題だから)結果がすべてというのも事実。

命にかかわることだから努力しようが結果が付いてこなければそれまでだわな。
の皆様。
苦労も理解しますし、努力も分かりますが、問題はやはりホストクラブで実際に感染が広がっていることにある。
現実が大事。努力していても許すわけにはいかないので、徹底的に今は検査休業をお勧めします。再開はそれからがいいと思います。
努力が認められるのは医療関連、インフラ関連、公機関、必需品の販売店や一般的な飲食店であって、正直、それ以外は結果が全てなのが、感染症での禁止の見方でなかろうか。→
「人出は減っている。ホストクラブで感染者が出て『夜の歌舞伎町は危ない』と客に認識されてしまった」
→予想通り。自粛要請しなくても損害は出る。
かわいそうだけど、ちゃんとしてない店とハメ外す客がいる限り、難しいかな。
関係ないが記事に出てくる新宿社交料理飲食業連合会・根本二郎会長ってオレの高校パイセンだな。
メモ。
★ (毎日新聞)

記事とは関係ないのですが、「努力なんてもんは結果出して初めて認められるもんや!」って会社の上司によく言われませんでした?
結果が出てない以上、その努力は足りてるとは言い難いんだよねー
全体的に予防対策しててこれだったら、どこまで耐えられるかではなくて、営業形態がもうだめなんだと思う。
相変わらず「夜の街ガー」ですか
そうやって一部の人のせいにして他が何もしないから感染拡大してるんじゃないの?
東京都民ってそんなに夜の街に出入りしとるんか
飲食店の外から 中をのぞくと ビールを飲んでマスクもしないで 楽しそうに大声で話してるよ。中華料理屋も「ちょい飲み」とかでアルコールを出してるし 行けないよ。
3日朝刊/今日のイチオシ!(齊藤信宏)新型コロナ感染者が東京都で107人。小池百合子知事に「夜の繁華街には行かないように」と批判の的にされた新宿・歌舞伎町では「また客が減ってしまう」「今は歌舞伎町全体が駄目と言われる」と悲痛な声があがりました。
» 批判の標的になった歌舞伎町、ホスト何を思う …コロナ批判標的「夜の街」歌舞伎町 -
「注意してほしい」だから、間違っていないのでは
自粛警察的なものが必要なのではないですか、…
そんなの努力でもなんでもない。
とはいうものの、やっぱり我慢はしないにこしたことはないわけで。難しいですね。
会員制にでもするしかないのではとか。
努力は詭弁だと思いますが、
飲食店全体が暴力的ないじめにあっているような状況です
休業要請を公表して補償をすべきです
ナイト新宿は綱吉の時代から夜の街
夜の世界の大半の店は絶対きっちし感染対策しとるはず

そやから失敗した店クラスターになった店は店名公表せな

こんなんいつまで経っても埒が明かん
なんJでホストのローランドが心配されてて笑った/
え…今までストローマドラー使い回してたの⁈ まだ手握ったり、シャンパンタワーやってんじゃん。は?やめろよ。努力の度合いが自分達よがりすぎて、バカなのかな。記事も序文で読みたくなくなった。
「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「夜の町」歌舞伎町...
以上
 

いま話題のニュース

PR