TOP > 社会 > NHK、衛星放送含めた受信料全体の見直しを検討 有識者会議の提言受け - 毎日新聞

NHK、衛星放送含めた受信料全体の見直しを検討 有識者会議の提言受け - 毎日新聞

81コメント 2020-07-02 21:01 | 毎日新聞キャッシュ

 NHKの前田晃伸会長は2日の定例記者会見で、NHKのあり方を議論する総務省の有識者会議が6月下旬、衛星放送の受信料見直しなどを提言したことに関連し、「料金を見直す時は、全部見直さないといけない。衛星放送は昔とかなり変わってきたので、全体を見直す必要がある」と述べ、地上波も含めて全体の中で見直しを検...

ツイッターのコメント(81)

NHKの暴走を許さない‼️国民は一斉に声を挙げるべき😠そしてこの闇組織の解明と解体に着手せよ‼️N国なんかに任せてもダメ💢国民がこの存在に異議を唱えよ‼️
NHKと受信料を抜本的に見直せ
7000億円を有効に使え
公共放送と一般放送を分けろ
公共放送は受信料、
一般放送はスポンサー
民間放送局も公共放送を担える
民間とNHKで分配したらいい
地上波も含めた全体の中で見直しを検討する考えを示しました。
[ ]
スクランブル化なんて頭の片隅にもない。
かなりの大幅値下げをすれば、N国党の存在価値がますます低下する事は必至。
実に気分がいい!
客観的な公共放送なら私は受信料を払ってもいいと思う。ただ、今の偏向報道を続けるなら受信料の支払いを拒否する。
やっと動き始めた!
最高でも月額が年額になって欲しい!
うちの地元にNHKビルあるのに、初回契約のカード読み取る機械持って家に来る人は地元から2時間離れた他市。
そこの問題も見てー!
イラネッチケーとかのバンドパスフィルター使えば問題ないと、尻に火の付いた犬HK。在日系大量入社とその金は一部パチンコと同じで北の方の上納金かな?と、妄想畜してみる。
受信料収入は約7000億円ということだが、見たい人だけが見れる仕組みにするか、受信料を今の10分の1程度にすべき。ま、見ないものにお金を払うというのは納得感ゼロですが。/
そもそも強制する受信契約そのものを無くす必要があります。存在も要らないけど。
いや、高給ぼってる「NHKの顔」的な職員がソーシャルセクターに力を入れていれば、世の中もっと良くなっただろうな…とは思う。

池上彰にしろ有働由美子にしろ「自分の金儲け」しか頭にないもんね。

ああいうのがロールモデルの後輩の「公共心」…。
契約者が増加しているにもかかわらず、初期のままで割高感がある衛星契約の料金引き下げが柱になっているとか。
すいません…
公共放送としての見直しの方が先ではありませんか?
偏向報道する放送局に金を払うのが嫌なのよ
スクランブルにしろ。
間違っても値上げは許さない。
高額な職員の給料と外部委託の集金員の仕組みも見直したほうがいいね!
見直しとかそんなもん必要無い。
今すぐ解散しろ。
何が公共放送じゃ。偏向報道して、国民に伝える事伝えないでからに、金だけは取るんかい。アホかっちゅうねん。諸悪の根源テレビメディアの代表NHKがまず無くなれ。
N国の存在急上昇中
総務省の有識者会議はもともと見直しについては話があったはず、これは支払い者の支払いと支えてきた結果であり、立花氏はなんの関係もありません。
NHKは「NHKから国民を守る党」公約発足
からわずか1年で視聴料の見直しを余儀なくされ、敗北

立花党首は、10年はかかる戦い、としていたが、最高裁判決
「NHKを視聴する意思のない契約は無効」
との判断が相当効いた模様
NHKに新しい動きです。
「衛星放送は昔とかなり変わってきたので、受信料全体を見直す必要がある。地上波も含めて全体の中で見直しを検討する。」
このニュース、N国の存在がかなり大きい気がします。
国民全てから強制徴収するんだから、視聴率100%の番組だけ放送、無駄遣いやめ、簡素化、月額200円とかが妥当だと思う。本当にコロナで生活が大変だと思うなら放送止めて強制徴収止めれば?
今頃かよ、遅すぎだ。〉
ボッタクリ企業が一体何をどう見直すんだか💢
そもそも料金を見直すか否かというより、ボッタクリをやめる事が先決❗
料金の見直しじゃなくて、制度そのものを見直せや!見ないものに対して何で料金を払わなあかんのや!?
高すぎるよ!支払ってるのに、映らないことあるし。
受信料の契約取りに来た人も、放送法とか言い出して怖かった!!もうBSみたいに契約した人だけ見れるようにしてくんないかな。
100円、200円の値下げなんかでお茶を濁して終わりなんてのは、承知出来ませんぞ!
いいか悪いかはともかくN国の影響であることは確か…
どうせたいした見直しはない…
だが、今は見直す時ではない。
(そして、その時は来ないのであった。)
値上げするの?🤔
えっ 値下げを検討😆
50円くらいかな🤭
NHKそのものを見直していただきたいものです。
受信料が値下げされても集金人問題など根本的な解決とならない。
やはり最終的にはスクランブル化が望ましい。
NHKが衛星放送含めた受信料全体の見直しを検討だって?まずは、法律を盾にして、NHKを見ていないのに、受信できる設備を有していれば受信料を払え!ということが無茶苦茶なことを言っていると認識して欲しいね。
月100円くらいでいいんでない?
利益が膨大に出るのがおかしい。
なぜ儲ける必要があるのか。
コストを削減して受信料を軽減するノルマを課すべき。
そもそも反日偏向報道をして日本のプレゼンスを落とすだけの会社に、なぜ問答無用で徴収されないといけないのか。
NHKは国会中継と災害放送だけでいいから。衛生も韓流ドラマも要らん
どうせ せこい見直ししかしない、ポーズだけの検討でしょう。大体国会議員が予算案を一度の採決で決まっている事がおかしい。威勢良くぶっ壊せすなどと言ってた連中はどこ行った?
受信料よりも
受信拒否権を作ってください
変な法律に守られながら日本國を貶む放送をし続ける反日放送局何かに一銭足りとも払いたく無いと思う😡
BS、地上波合わせて年間10000円ぐらいなら文句無く払うけどなぁ。
受信料は見たい人だけ払うでいいし、会長の年収は1/8でええわ😕
その前に報道姿勢を見直せよ。
どうせ100円とかでしょ
よし。このフィルターを是非とも手に入れよう!
たいして観ないNHK衛星放送。
高すぎです。
集め方を見直さず料金だけ見直すってんなら、間違いなく支持は集まらないですよ、と。:
公共放送としての役割を果たして
くれさえすれば、受信料がいくら
だろうが文句は言わない。

何故、批判の声が集まるのか。

いつになったら分かるのか。
売国自称公共放送なんていらん。
NHK受信料は、定刻ニュースや災害時報道番組以外は全て完全スクランブル化して加入登録者に対して受信料を徴収する方式に変更するのが最も望ましい。民間放送局が整備されていない時代にできた放送法の原理原則を今の国民に強要する行為は妥当とは到底言い難い。
今の時代に合う仕組みを創るべき!?!
強制収用の放送法の見直しだろ。
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

PR