TOP > 社会 > 高速道路、ETC専用に 国交省検討 料金所でのコロナ感染防止 - 毎日新聞

高速道路、ETC専用に 国交省検討 料金所でのコロナ感染防止 - 毎日新聞

12コメント 2020-07-02 20:41  毎日新聞

 国土交通省は2日、全国の高速道路について、料金所の現金向け有人ブースを廃止し、ETC専用とする方向で検討すると明らかにした。ETCは利用率が93%に達しており、新型コロナウイルス感染症対策として料金...

ツイッターのコメント(12)

料金所の職員募集の広告よく載ってたのも少なくなるかな( ´・ω・`)
60越えても働らたけそうかなと考えてたが‥
まってww
無人の現金支払い設備残して( TДT)
ETC装置高いねん。
カードの年会費でギア買える。(つーか一泊できる)
ETCカード作れるクレカ、年会費かかってるからそろそろ切ろうと思ってたのに💦
コロナに名を借りたリストラを国が率先してやるのか。
大臣は公明党だな、国交省。
テロ対策のトレーサビリティにも有効だと思う。
カメラでナンバーを撮ってはいるけど、搭乗者には紐付かないから。
思い切ってやるのも良いけど、利用率93%なら現在付けてない人には助成金を、新車にはオプションじゃなくて、義務化にする。ぐらいはしないと。
あ、でも街乗り目的でセカンドカー買う人もいるか。ダメじゃん。w
今しかできんからぜひやれ。
コロナによる解雇に繋がるのかな…
一般レーンを使ってる層から国会議員を通じて文句は来ないだろうから、かなり現実味のある検討課題ですな。
ETCカードを入手せねば
全国の高速道路で料金所の現金向け有人ブースを廃止し、ETC専用とする方向で検討。国交省が明らかにしました。
やりたい事はわかるが、乗っかりすぎだよなーと思う。
料金所でのコロナ感染防止...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR