TOP > 社会 > 関東・東海上空に火球 2日未明、目撃相次ぐ 「爆発音聞こえた」 - 毎日新聞

関東・東海上空に火球 2日未明、目撃相次ぐ 「爆発音聞こえた」 - 毎日新聞

16コメント 2020-07-02 11:51  毎日新聞

 2日午前2時32分ごろ、関東や東海地方の上空で強く光る大きな流れ星(火球)が目撃された。会員制交流サイト(SNS)では流れ星の動画もアップされ、「爆発音が聞こえた」などの証言も投稿された。

ツイッターのコメント(16)

真夜中2:30am頃、隕石が爆発したと言う破裂音が関東地方に轟いたとの事で。。。4日惑星直列が関係か…

パァーーーンと言う音を実際に耳にした人はいますか❓

惑星直列についてもライブ配信で触れていこうと思います。
2020年の後半になった7/2に火球。😄見たかったな。
はじまりのラッパ。
今日の午前2時過ぎに聞こえた落雷みたいな音はこれの音だったのね( ゚Д゚)
昨夜の火球は空振もあった。
割と近くに聴こえたから、思わず強震モニター見たよ。
火の玉どこに落ちたんだろう?
平塚市で撮影された火球...。
何も起きませんように。
ロシアの時みたいにまた途中で何かが当たって爆発してるようだけど?
丸子新田のインター(橋のたもと)で信号待ちしてたらリアルで見ましたよ、記事の通り南東の方角に水滴がゆっくりポチャンという感じでした。もちろん写真は有りません(^_^);
昨日の夜中ドーンて音が聞こえたと思ったのこれだったのかな。〉
まったく知らなかった
動画の方観てみて。逆方向に向かう何かが映ってないですか?ミエマスカ?
さぁ、皆さん、暗い顔で夜空を見つめながら「ついに奴がやってきたか…俺はこの平和な緑の星で静かに暮していけたらそれでよかったのに…」とブツブツ言いながら、拳を握り締めごっこの時間ですw
音は、はっきりと聞きました。歳を取って、トイレが近くなってよかった…w
2日午前2時32分ごろ、関東や東海地方の上空で強く光る火球が目撃されました。「これだけ大きいものは珍しい」と東工大教授。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR