TOP > 社会 > NTTコム サイバー攻撃で新たに271社情報流出か 社員用パスワードで不正アクセス - 毎日新聞

NTTコム サイバー攻撃で新たに271社情報流出か 社員用パスワードで不正アクセス - 毎日新聞

10コメント 2020-07-02 19:41 | 毎日新聞キャッシュ

 NTTコミュニケーションズは2日、社内サーバーがサイバー攻撃を受けた問題について、新たに延べ271社の工事情報などが流出した可能性があると発表した。5月28日の時点で把握していた621社から増加した。...

ツイッターのコメント(10)

"新たに延べ271社の工事情報などが流出した可能性があると発表した。5月28日の時点で把握していた621社から増加した"
情報戦って言われてるのに、それはやばくない?
#サイバーセキュリティ
まずいじゃん
>防衛省・自衛隊に関する情報も流出した可能性があることが明らかになっている。 / (毎日新聞)
-
こんな国でマイナンバー。
NTTコミュニケーションズは2日、社内サーバーがサイバー攻撃を受けた問題について、新たに延べ271社の工事情報などが流出した可能性があると発表しました。
日本は官民ともにサイバーセキュリティにもっと投資しないと。自衛隊のサイバー部隊で300人に満たない現状はお寒い限り。
ほう。。。 " - 毎日jp-ニュース速報(総合)
社員用パスワードで不正アクセス...
以上
 

いま話題のニュース

PR