TOP > 社会 > 都が新たなモニタリング指標 休業要請の数値基準設けず - 毎日新聞

都が新たなモニタリング指標 休業要請の数値基準設けず - 毎日新聞

13コメント 2020-06-30 21:01 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都は30日、都内の新型コロナウイルスの感染状況をモニタリング(監視)する指標を見直し、新たに「感染状況」と「医療提供体制」を表す7項目を設けると発表した。感染が再拡大した際の休業の再要請は新たな7項目の動向や専門家の意見も踏まえて総合判断し、「東京アラート」の運用はとりやめる。経済へのダメージ...

ツイッターのコメント(13)

「経済へのダメージが大きい休業要請などにつながる従来の数値基準は事実上撤廃した形」🙄
経済最優先で突き進むため、ゴールそのものを動かし、挙げ句の果てにはゴールをなくしてしまう。全てが恣意的に行われる。こんなんで要請があった時素直に従うことが出来るのかい?
消えた東京アラート
鳴り物入りで出した警報は何だったのか。都が新たなモニタリング指標を打ち出し、東京アラートの運用はやめるという。小池知事は「感染拡大防止と経済社会活動の両立を図る」と言いつつ、より後者に重点を置くのだろう。これで首都をコロナから守れるか。
数値のない指標とは?(禅問答)
数値基準無しって何だ、「誰か」の気分、都合次第か
基準値超えたら基準の方を変えちゃうって凄い。
それも具体的な数字とかなくめちゃくちゃ曖昧な基準😩そもそも東京アラートってなんだっけ?
とにかく東京行くの怖いです…
休業要請をしないなら、誰でも即検査を受けられるようにすべき。
陽性か陰性かがすぐに判別できる体制にして陽性者は隔離などの措置を取れるようにすべき、でないと感染は更に広がる。
経済回さないといけないのは分かるけど、
ちょっと、ずさんすぎない、、、?
東京都は、都内の新型コロナウイルスの感染状況をモニタリング(監視)する指標を見直し、新たに「感染状況」と「医療提供体制」を表す7項目を設けると発表しました。
新たなモニタリング指標の2項目ですが。
救急相談件数と20分以上の救急たらい回し件数を追加って…こんな件数は公表されるとも思えない。
これこそ小池さんが好きなブラックボックスでは?
それから、この件数を減らすために圧力かかって救急の現場が苦労するのでは?
2項目追加 休業要請など数値基準設けず - 毎日新聞
2項目追加 休業要請など数値基準設けず...
以上
 

いま話題の記事

PR